WWS
World Wing Spit

5月29日 伊勢崎市民体育館大会観戦記

目次に戻る

 


 帰宅途中の高校生に紛れながら、東武伊勢崎駅に到着したのは、16:30頃。なんか、電車を降りると目の前を松葉杖をついた剛さんが歩いている。そんなに脚悪いんか?よー試合出来るなぁ。

 駅前で、某アミーゴと、某Aさんに遭遇。軽く駅前のパン屋さんで、腹ごなし。駅の売店でビールを仕込んでからタクシーで伊勢崎市民体育館へ。

 前に車で体育館に行った時には、随分と大回りした記憶があるが、実は結構近かったのね。体育館の前でうだうだしていたのだが、予定表に、ワールド・ウィング・スピットプロレスになっている事に気がついて大笑い。

今日はWWSの1周年かと思っていたが、実はスピットプロレスの旗揚げ戦だったらしいぞ。知らなかった。しかも、21:00に終わるのか〜。それは嘘でしょー。それにしても、その下の美トレというのも非常に怪しいと思うのだが。

 で、ぼちぼち会場入り。3500円の当日券を購入して中へ。会場内はアリーナを半分に仕切って、中央にリング。椅子は7列位あったのでは?そして、雛壇もあるし、2階も開放。お客さんは、1000人位いたかな?

 

 

第1試合

○マシューズ vs ×ザ・ウルフ

 マシューズだったっけ?まぁ、新聞見れば名前は分かるんだけど、面倒だ(笑)。

 

 

第2試合

○寺下ちゑ vs ×Miss W★ING

 試合前のカード発表で、観客(極一部)が大いにどよめいたカード。そりゃ、そうだ。私の記憶では、今までMiss W★INGといえば、並木ちゃんとのシングルマッチしか経験がない筈。今日だって、当初は、並木ちゃんとミゼット絡みのタッグマッチだった筈だ。それがいきなり、このカード。寺下という選手は聞いた事はあるが初めて見る選手だ。全女だからなぁ、結構やるんだろうなぁ。W★ING大丈夫かなぁと不安になりながらも、選手入場。

 寺下って、結構細いのね。でも、動きはさすが全女って感じ。で、試合。Miss W★INGはドロップキックを連発。これがまた、いつもの通り、打点が低い。寺下も、同じドロップキックで反撃。「ドロップキックはこうやるんだ〜!」と叫んでのドロップキックは打点が高い高い。素晴らしいですねぇ。途中、キャメルクラッチなどを出した寺下は、ミサイルキックでカウント3。あらっ、まさかこれで決まっちゃうとは。試合は4分ちょっと。

 まぁ、とにかく、私的には、Miss W★ING試練の七番勝負のはじまりって感じではある。これからが楽しみですわ。

入場 キャメルクラッチ フィニッシュのミサイルキック

 

 

第3試合

○並木紀子 vs ×ミスターブッダマン

 このカードも凄い・・・・っていうか。まぁ、いいんだけどさ。でも、並木ちゃんがフォールの時は、超高速カウントだったりして、なかなか会場は沸いていたぞ。とにかく、男子越えを果たした並木ちゃん。次なる目標は、果たしてなんだろうか?
ヒップアタック このラリアットが顔面に入ってたぞ。

 

 

第4試合

フレディ、ブギーマン vs 宇和野、シーク

 いいねいいねいいねいいね。お客さんの反応が凄くいいよ。フレディさんとブギーマンが会場内をのし歩くと、お客さん、凄い勢いで逃げ惑う。雛壇から見ていたんだけど、人間大移動って感じで素晴らしいよ。やっぱ、地方の会場はいいねぇ。こんな雰囲気は後楽園のスレた客の中じゃ、絶対味わえないよ。来て良かったと思ったよ。
逃げ惑うお客さん、反応よすぎ。

 

 

第5試合

ASARI vs アキュート冴

休憩中に撮りました。

 

 

 

第6試合

×タニグチ、邪道、外道 vs 剛、茂木、○島田

 これもたまらない組み合わせだ。邪道、外道とバイキングタニグチが組むんですよ。まぁ、これで、タニグチもコンプリートプ〜レイヤーズ入りがほぼ決定とみて間違いないでしょうね。タニグチの体型なんて、コンプリートそのものだし。

 試合の方は、どうだっけかね?いかに、コンプリートな邪道、外道とはいえ、剛さんの前にも子供同然ですよ(笑)。いくらいい選手でも、WWSに来るとWWSの色に染まった試合になってしまう。それが、WWSの奥の深さというか、底の浅さとでもいうか(笑)。でも、私はこんなWWSが大好きですよ。居心地最高だもの。

 

 

セミ

トップガン、×アンダーガン vs ○金村、保坂

 金村人気だなぁ。トップガンはマスクを取って、吉田和則に。なにやら、パイオニア時代の先輩らしい>金村。

 

メイン

○レザーフェイス vs ×ミスター・ポーゴ

 試合開始直後、会場内を走り回っていたら、並木ちゃん&Miss W★INGと遭遇。「あっ、どうも〜」なんて言いながら記念撮影。試合見ろっちゅうねん。

 試合はエニィウェアフォールっつーことで、会場のいたるところが戦場になり、フロアでのフォールカウントも。しかし、今日のレザーは強かったなぁ。

 圧巻は、ポーゴさんのファイヤー2発を受けながら、それに耐えてラリアットで反撃するシーンですね。まぁ考えてみれば、マスクしてるから、ファイヤーもあんまし効果ないのかもしれない。その辺は計算違いだったかな?>ポーゴさん。

 最後は、チェーン絞首刑。ポーゴさんの得意技で、ポーゴさんが負けちゃったよ。

 試合後、茨城をリングに呼んでマイク。何喋ってたっけ?

試合中に何撮ってんだ?>俺 階段落ち
エニィウェアフォールだし・・・・ 椅子にくさり鎌でDDT
1発目のファイヤー 効いてないみたいだ 2発目〜 やっぱし効いてない
逆にラリアットで反撃 鎖を手に取ったレザー
フィニッシュの絞首刑 茨城も来てました。

 

 面白いですねぇ、WWSって。たまらないよ。行った甲斐は十二分にあったね。まぁ、評価は人それぞれだから、アレだけどね。さ、ところで、今年もアレやるのかなぁ、だとしたら、楽しみだ。また、雨降らないかな?