WWS
World Wing Sprit

4月14日 熊谷市民体育館大会写真

目次に戻る


 熊谷って意外と近いのね。赤羽から1時間掛からないし、950円だし。ホリデーパス使わなくってもOKじゃん。しかし、夕方だったためか、高崎線は満席状態。なかなか座れなかったわ。で、熊谷駅に到着したのは17:30頃。会場の体育館は駅から歩いてすぐ。夢ファクで何度か来た事があるので難なく到着。その時点で早くも開場している。外にいても暇なのでさっさと入場。会場内は椅子が4列並んでいた。2階も開放している。でも、客の入りは悪い悪い。やっぱ、インディはこの位の入りが一番いいよ。

 適当に座って酒を飲んでいるとリングアナの伊藤こーへーによる諸注意が。

「本日は特別リングサイド(最前列)以外の席は全て自由席です。5列目以降のチケットをお持ちのお客様はお好きな席にお座り下さい。」

との事。おぉぉ、なんて太っ腹なんだ、WWS。素〜晴らしい。でも、席番が書かれたチケット売られてるんですけど、2〜4列目を勝った人の立場は(笑)?

 あとですね。配布されたチラシが素晴らしい。特に発表されていたカードが。なんと言っても、並木紀子vsレディ・パワー1号という夢のカードや、宇和野のパートナー、謎の友人Gとかみどころ満載だ。友人Gってのは誰だろうか?IWAJAPANだから、GREATがつく人じゃないか?とか、ひょっとしたら、Gヴァリオンじゃないか?などと勝手な事を話して大笑いする我々。いやぁ、でも、ガラガラの会場で、リングサイドに陣取って無駄話に花を咲かせるなんて、いい雰囲気だ。これぞ、インデペの醍醐味って感じかなと。

 で定刻より15分位遅れて開始。カードが発表になったら、ちょっと現実に戻ったかな。

 

第1試合 ○吉田和則 vs ザ・ウルフ

 当初のカードでは、岩崎隆勇vsウルフという事だったが、岩崎は怪我の為欠場とのこと。おそらく、小山の全女に出ていたという噂は気のせいだろう。ザ・ウルフは当然、あのウルフではなく、なんか長身で細身な選手。キックが得意の様なのだが、ローキックがしょぼい。しかも、「しゅーしゅー」という声を出しながら戦うのでなんかかなり変。でも、こっちはその真似をしたり、ウルフ式呼吸法とか勝手な事を言って楽しんでいたのだが。吉田もエキシビジョンという事であまり派手な飛び技は出さず、ウルフの打撃につきあうという感じ。最後は、吉田の足四の字でウルフがギブアップ。

 

 

 

 

第2試合 ○並木紀子 vs ×Miss W★ING

 並木紀子vsレディ・パワー1号という夢のカードはお預けになりました。さて、開始早々、場外への追いかけっこがあったが、すぐにリング上の攻防へ。手四つの体勢から始まって、まぁ、いつもの展開ですな。W★INGの低空ドロップキックや低空クロスチョップなどが炸裂するも、並木ちゃんのケンカキックが連発で形成逆転。あとは並木ちゃんのペース。最後は並木スタナーを間に挟んで、バックドロップ計3発で、フォール勝ち。それにしても、このバックドロップが非常に危険。胴に回した手が途中で外れてしまって、投げっぱなしになってしまい、3発とも危ない角度で決まるんだよね。そういう意味では、殺人医師や、スタイナー兄弟のバックドロップを遥かに超える破壊力と言っても過言ではないだろう。でも、このバックドロップを食らっても次の試合には平気でセコンドにつくW★INGも素晴らしいね。
手四つの体勢から ケンカ?キックが炸裂 逆エビ
胴締め フィニッシュのバックドロップ

 

第3試合 ○田村様 vs ×タニーマウス

 うわはははははははは。女子の試合を2試合続けるとは、これはある意味嫌がらせかぃな?とも思ったりして。いや、でもやっぱ前の試合と比べるとしっかりしているね。お客さんの湧かせどころもツボを押さえてるし。しかし、意識的なのか、前の試合と同じような展開、技が多かったのは偶然であろう。田村様が見れるとは、何気に豪華だ。でも、入場テーマ曲がギャラクシーエキスプレスでなかったのは残念。やはり田村様にはベルトがないと寂しいねぇ。なんて、NEO最近見てないくせに。
田村様入場 田ニーの攻撃 変な顔見たいかぁ〜

 

第4試合 ○新岩、タニグチ vs ×森、宇和野

 友人Gは森弘之だった。な〜んだ。森はかつて屋台村に出ていた選手か?え〜っと試合はまぁ、普通だったのだが、メインは試合後だね。場外乱闘でゴングを叩く木槌が落ちた。そこで、試合は終わってしまった。あぁ、しかしゴングを鳴らせない。そこで、伊藤こーへーが取った行動とは・・・・。そう、なんと手でゴングを鳴らしたのだった(笑)。さすがに、音はショボイぞ。次はマイクの柄の部分で叩く。少しはましな音になったと思ったら、ゴングが外れてしまった(笑)。最後はなんとか木槌を拾い上げて事なきを得たが、いや〜、素晴らしいぞ、伊藤こーへー。メジャー団体のリングアナも見習って欲しいものだ。
君の髪キラキラ、エメロンでキラキラ。 森のミサイルキック

 

ここで休憩。のんびりしていて非常にいい雰囲気。選手がいっぱい出てきてサイン会なども行われていたりして。という訳で田村様のサイン色紙を買ってしまいましたとさ。でも、このW★INGは反則じゃないか(笑)。

 

セミファイナル ○トップガン vs ×アンダーガン

決着戦らしい。って、いままで決着着いてなかったんかぃっ!!まぁトップガンの勝ちですね。結構飛んでいたかな。

 

メインイベント ○ポーゴ、島田 vs 中牧、×レッドスカル

 中牧のパートナーXは、レッドスカル。しかし、そのコスチュームはどこか今までと違う。マスクはレッドスカルなんだけど、首から下のコスチュームがどこかで見た様な気がするのですが。某、エイ○アン・ガ○ツに似ているというのは気のせいだろう。うん、そうに違いない。

 試合は、ストリートファイトという事だったが、会場の外には行かず。ロビーまでは行ったのだけどね。

 試合は、場外での大乱闘のあと、ビッグファイヤー2連発。そして最後は、ポーゴさんの得意の絞首刑でレッドスカル落ちてしまった。KO勝ちだ。

 試合後、ポーゴさんマイク。なんか松永用の武器を新調したとか。なるほどね〜。中牧もマイクしてたな。

外に行かなかったのは残念だったが、面白かった。

開始前 椅子vsバット
外に行くのかぁ? しかし ロビー止まりだった。
バットにDDT ファイヤー フィニッシュ

 

 いやまぁ、前半の試合がよかったですね。いろんな意味でインデペっぽいというか、非常に居心地がいいというか。メインもつまらなくはなかったけど、路上に行って欲しかったな。そういう意味では、タニグチが入ってなかったのが大きいのかも。でもまぁ、今回は楽しかったぞ。いろんな意味で。

 次回は5月28日、伊勢崎っすか。月曜だ。うひ〜。

 

この後追いかけられた。 何でこの人か?