WWS
World Wing Sprit

12月9日 上里町民体育館大会観戦記 2

目次に戻る


第5試合

○剛、茂木、闘龍No.5 vs 岩崎、キングレオ、×将軍

 将軍とコールされてはいたが、表記は不明。漢字なのかカタカナなのか?それとも、SHOGUN?まさかKYではないよね。情報募集。取り合えず漢字にしておこう。将軍とはいいながらも、コスチュームの背中には「MORNING MUSUME」と書かれていたりする。凄い将軍だな。でも、このコスチュームはどこかで見た記憶が・・・・・気のせいだな、きっと(笑)。
 それと気になるのは、闘龍No.5。前回の足利大会と比べて明らかに痩せている。いわゆる激ヤセ状態。痩せた為か、人相(マスク)まで変わっている。どうしたんだろう?心配だ。
 剛は相変わらず膝が悪そう。階段上るのも一苦労って感じ。まぁ、それでも足利よりは技を出していたかな。
 ところで、茂木ってここに出ちゃっていいのかな?大日本所属なのに。近いからかな?まぁ、いいや。

 試合は剛が将軍からギブアップか何かで勝ったのでは?そういえば、No.5の出番は少なかったな。やっぱ激ヤセで体調が不良だったのだろう。

剛と岩崎というのはいい対決かも。 茂木がWWS初参戦。
   
使用前 使用後
3週間前はこんなに太ってたのに。 激ヤセしていた闘龍No.5。何があったのか?

 

 

セミファイナル

○TOP★GUN vs ×UNDER★GUN

 う〜ん、TOP★GUN、そのまんまやなぁ。例によって飛びまくりで結構沸いていた試合だった様な。
ピンぼけだけど飛ぶTOP★GUN

 

 

 ここでメインイベント準備の為に5分間休憩。っつーても何の準備らしい事もやってないな〜。

 

 

メインイベント WWS式エニィウェアフォールデスマッチ

ポーゴ、○島田 (ジャーマン)×タニグチ、中牧

 マスコミではルールの詳細発表などはなかったが、試合前の伊藤こーへーの説明では以下の通り。会場全てが戦場で、全ての反則が認められ、観客から凶器を選手に渡す事もOK。つまりファイヤーがないだけで、いつものルールって訳ね。

 で、コール終了と同時に中牧、タニグチが襲いかかり試合開始。いきなり場外乱闘で二手に分かれる。島田とタニグチは体育館を飛び出してロビーを越えていきなり外へ。やった、久しぶりの外だ!まぁ、体育館の敷地内だから路上ではないけど、かなり近いよね。
 体育館の入り口の広場でタニグチが島田に攻め込んでフォール。この試合はサブレフェリーがいて、両選手に常に同行しているのだ。しかし、カウント2で返す島田。

 短い階段を降りて駐車場の方向へ進む。なんか駐車場から出てくる車もいたので、タニグチが島田の事を「轢け轢け!」とか言っちゃってるけどそれは無茶というものだ(笑)。

開始早々、外を目指す。 島田を攻めるタニグチ。「ギブアップ?」 レフェリーがチェックを入れる。
階段を降りて駐車場へ。 車が来て危ないってばさ。

 

 

 駐車場で隣の建物へ。なんとかスポーツホールとかっていう建物の看板に向けてタニグチをぶつける島田。ここで、島田にファンからベルトが凶器として手渡されたが、島田はタニグチの首を締めてしまう。「島田さん、ベルトの使い方が違います〜」という声援も飛んだが島田は気づかなかったみたい。逆にタニグチがベルトを奪い返して、ピシっと一撃。さすが、ベルト慣れしているな>タニグチ。

 駐車場の看板にぶつけた後(へこんでいた)、タニグチは島田を公衆電話ボックスに押し込んでドアを閉じて出れない様にしてしまう。そして、レフェリーに「Ask him?」。いやいや、だからってレフェリーも「ギブアップ?」って聞かない様に(笑)。でも、これでギブアップされた日には、決まり手は何になるんだろう?

スポーツホール攻撃だ。 ベルトで首を締める島田
ベルト奪還。反撃するタニグチ。 電話ボックスに閉じ込める。
Ask him?って何を聞くんや? 電話機で攻撃するタニグチ ようやく出てきた2人。

 

 

 ようやく体育館に戻るが、すんなりとリングには戻らない。なんか偶然居合わせたタニーを発見したタニグチ。タニーにも乱闘に参加する様に(?)求めていたみたいだったが断られてしまう。しかし、そのタニーを追いかけてか、島田とタニグチは女子トイレ内で乱闘。レフェリーも追いかけていきトイレからは殴りあう音や選手の悲鳴や、タニーの「入ってこないでよー!」という声が錯綜する(笑)。あぁ、でも、さすがに中には入れましぇん。で、出てきたタニグチは額から流血してるぞ〜。で、ようやく体育館内に戻ったのだった。戻ってみたら、5分経過のアナウンスが。

 で、この5分の間、ポーゴと中牧はステージで乱闘とかしていたみたいだった。そうこうして、ようやく4選手がリング上に。

体育館に戻る2人。 館内に戻ると思いきや 女子トイレに行っちゃった。
あぁ、タニグチが流血している〜。 会場に戻ったぞ。

 

 

 リング上では、ポーゴが凶器のオンパレード。8分位で、早くもポーゴがタニグチを絞首刑にしようとしていたが、中牧のカットが間に合った。危ない〜、ポーゴさん、もう試合終わらせるつもりやったんか〜?で、その後、ポーゴのビッグファイヤーが中牧とタニグチに2連発。ファイヤーを食らったタニグチのバックを取った島田がジャーマンでタニグチからフォール勝ち。

 試合後、マイク合戦。ポーゴは上里のお客さんへのお礼の言葉も喋ってた。その後もちょっと乱闘があって、ポーゴが中牧を外の柱にぶつけ、柱に血がべっとりになっちゃったぞ。中牧とタニグチは収まりが付かないのか、2階にいた茂木を挑発。どうやら茂木にもデスマッチ参加しろとでも言っていたみたいだ。でも茂木は応じなかったみたいだが(笑)。で、最後は、中牧の発案で「1、2、3、デスマッチ〜!」というよく分からない音頭?で締めていた。ちょっと言いずらそうではあったが。
リング上で鎌を手にしたポーゴ。 ビッグファイヤー。この直後にジャーマンで島田が勝ち。
マイク。 更に場外で乱闘。
ポーゴさんは中牧を会場外へ。 1、2、3、デスマッチ〜。

 

 という訳で、上里大会も無事終了。いやぁ、相変わらず面白いです。なんつーか観客参加型のデスマッチって感じでね。この臨場感?は堪らないっす。でも、会場内でファイヤーやっちゃたし、血もべっとりだし、駐車場の看板はへこんだし、もう使えないかもね(笑)。次の興行は未定の様だけど、次は2月くらいかな?また見たいぞ。

 

 

その1へ