2001年4月29日

SPWF栃木県 河内中学校北側大会観戦記

目次に戻る


 今回の会場は最寄駅が宇都宮の1つ先の岡本というところらしい。でも、宇都宮からバスがあるらしい。とは言いながら、早めに到着したので餃子でも食そうかと宇都宮の繁華街へ。何やら異常に行列が出来ている餃子屋さんを横目に見ながら空いている中華屋で食事。まぁ、餃子はあんなものだろうね。

 で、バスに乗車し終点で下車。運賃は400円。高い〜。迷いながらもなんとか会場に到着。14時をちょっと回っていたが始まっていなかった。入り口の外では、マーダラーがスタンバっていた。っていうか暴れていた(笑)。首締められちゃったし。

 会場は思いっきりはらっぱ。地べたに草が生えている。なんかおかげで埃っぽいというか、椅子も土がついていて、座ると汚れそうだ。客席は椅子が5列位。お客さんは200人位かねぇ。あ、試合結果はオフィシャルホームページ試合結果から拝借しました。

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいっちゅーねん。 入り口前ではマーダラーが出来上がっていた。 会場内はこんな感じ。思いっきりはらっぱ。

 

第1試合  15分1本勝負
○ザ・マーダラー (11分8秒 体固め) ×猪熊裕介  ※ジャックハマー

 猪熊はデビュー2戦目。マーダラーはなんか随分イメチェンというか。背が高くなってYシャツ着てネクタイとか締めている。反則やレフェリー暴行は相変わらずだが、注意されると手を合わせてお祈りをしたりしている。主がいないのに誰に向かってお祈りをしてるのやら。

 で、試合はマーダラーが攻勢で、猪熊がやられる場面が目立った。そんな猪熊に対して、売店にいた慶三が激を飛ばす。「猪熊、チョップで反撃しろ!」例のダミ声で。素晴らしい。それを聞いた猪熊はエルボーで反撃。更に「チョップ!」という慶三の激が。次はドロップキックを繰り出す猪熊。結局、この日、猪熊がチョップを出す場面はありませんでした(笑)。

 という訳で、猪熊もブランチャなどを繰り出して健闘したが、最後はジャックハマーという技らしい。どんな技だっけか?

場外乱闘で猪熊は泥だらけ ドロップキックを繰り出す猪熊。

 

第2試合 20分1本勝負
○超人勇者Gヴァリオン (7分40秒 片エビ固め) ×ZADON  ※ダイビングボディプレス

 Gヴァリオンはアニメ系の曲で入場。ZADONはSADONと同じ類の宇宙人なのだろうか?それにしては、全身黄色。人種が違うのかな?

 ZADONは宇宙人にしては、綺麗なブリッジ。ジャーマンやフィッシャーマンなど華麗なスープレックスも得意の様だ。でも、悪なので急所攻撃も当然繰り出すのだった。最後はフライングボディプレスでGヴァリオンがフォール勝ち。

超人勇者だ! ZADONは黄色。 綺麗なジャーマン
フィッシャーマンも フィニッシュのボディプレス

 

第3試合 女子プロレス30分1本勝負
○宮崎有妃 (10分 ラ・マヒストラル) ×タニーマウス

 う〜む、タニーを見るのは今月2回目か。何気に見ているな。いやぁ、やっぱ、「こっち〜〜」に応えてくれるプロレスっていいねぇ。
変な顔見たいかぁ〜 タニーにヘッドバット
必死にロープに逃げる フィニッシュのラマヒ


 ここで休憩。売店にはGヴァリオンが。写真撮影をしようとしたがチャイナフラッシュ攻撃を受けてしまい、一瞬目がくらんでしまった(笑)。売店ではビール400円。これはまぁ普通なのだが、豚汁が100円。しかも、山盛りですよ。例えて言えば、茅ヶ崎青果市場でかつて鶴見五郎がきざんだネギで有名なうどんを350円で売っていたが、あれと同じプラスチックの容器に豚汁が目いっぱい注がれて100円ですよ。なんて分かりやすい(笑)。
チャイナフラッシュ!

 

第4試合 45分1本勝負
○島田 宏 (8分26秒 片エビ固め) ×イーグルファイター
※ダイビングボディプレス

 EAGLEプロレス提供試合って事で、島田宏の対戦相手は、謎のイーグルファイター。謎・・・・ですよ。誰がなんと言おうと。ちなみに、先日のEAGLEに登場した邑楽マンにクリソツだった様に見えたのはきっと気のせいに違いない。酔っ払っているためだろうか、目の錯覚だな。

 試合は島田宏が得意の島田式ボディプレスで勝利した訳なのだが、どうやら客席に知り合いの社長がいたらしく、「行きますよ、社長〜」と叫んでからのフライングボディプレスだったのだ。ただの島田式でさえ迫力十分な技なのに、それに社長が加わると鬼に金棒状態と言っても過言ではないだろう。

 試合後、件の社長がリングサイドに歩み寄り、なんと1万円をご祝儀として島田に手渡す。しかも、剥き出しで(笑)。沸き起こる社長コール。やっぱ、プロレスの基本は社長ですね。しかし、生々しいぞ(笑)。

謎のイーグルファイター参上 得意のショルダーアタックが決まる フィニッシュの社長式ボディプレス

 

メインイベント 6人タッグマッチ60分1本勝負
  谷津嘉章                ×高智政光
    ○嵐  (18分51秒 エビ固め) 宮沢 誠 
   大刀光                 松田慶三
※アッサムボム

 いやぁ、谷津組はでかいの揃えてるなぁ。嵐は145kgだって。一段とでかい。それにしても、高智の金色のトランクスはなんとも、ゴージャスだ。以前のガウンといい今回のトランクスといい、ゴージャス路線まっしぐらだな。試合は嵐のボディプレスからアッサムボム(ライガーボム?)でフォール勝ち。まぁまぁいい試合だったのでは。一部寝てしまったが(笑)。

 最後は、特にマイクもなく終了。やっぱ、こういう時に矢口様がいないのは寂しい。谷津とのマイク合戦が聞きたかったよ。

大刀光でかい 谷津のブルドッキングヘッドロック 監獄も決まった。
フィニッシュのアッサムボム でかい3人だ。 どんどんゴージャスになっていく高智。

 

 全体的にいい興行でした。面白かった。特に何がいいという訳ではないけど、まぁ、このこじんまりした雰囲気がいいのよね。次はいつだろう?道場マッチが見たいよ。