98年3月17日 SPWF大田区大会観戦記

目次に戻る


 5:45頃に会場に到着。いつもと違って早くも開場していて、ロビーにはSPWF、DDT、IWAJAPPAN、JWP、ネオレ等多くの売店が。入り口で待ってると、古河と流山でも見かけた十字架を持った子供達が通り過ぎる、千春コスプレの子供も(^^)。いやぁ、微笑ましい光景だ。

 チケットを購入して会場内へ。今日は椅子が7列位並んでたかな?大日本の大田区の時よりは盛況だ。客の入りは500人位かな?あ、羊さんもいる(^^;。
 結構早めに試合開始。今日は全7試合。浮世亭の試合は無し。残念だ。東京のファンに本場大阪のお笑いを堪能して貰いたかったのだが。結果は東スポを参考にしました。

第1試合 ○大角比呂詩(6分27秒 ボクシングラマヒ)×スペル・デルソル

 デルソル再登場。しかし、ちょっと体形が細いぞ。おそらく、2代目だろう。それにしても、デルソルが着ていた黄色いランニングシャツは、ブルー・サンダーのそれにそっくりだ(^^;。で、デルソルは得意技の場外指差しカウントを今夜も披露。これは、レフェリーのカウントに合わせて、自ら指を出して一緒にカウントを数えるという、究極の荒業なのだ。古河
の時には、我々と一緒に踊りながらカウントを数えたデルソルだったが、今日は我々の反対側だったので、よく見えず。でも、踊ってはいなかった模様である。駄目だよ、照れちゃ(^^;。
 大角は、いつもとおり、ボクシング殺法全開。圧巻は、ボクシングムーンサルトかと思わせておいてのボクシングカンクントルネードは当りが浅かったかな?で、最後は、ボクシング・ラ・マヒストラル。やっぱ、ボクサーはラマヒ出来なきゃ駄目よ。

第2試合 ○嵐、大刀光(6分59秒 旋回式ボディプレス)×西野、高橋

 今日はペイントしてないじゃないか(^^;>嵐&大刀。いやぁ、さくさく進んでいいねぇ。
 試合後、マイクで谷津を呼ぶ嵐。でも谷津は姿を見せず。

第3試合 ○千春、久住(11分21秒 首固め)×大隅、本谷

 千春の入場シーンはいい。素晴らしい。心が洗われる。どうなるんだろう、卒業したら。バトントワリングも辞めちゃうのかな?
 千春のコール時には、大量の紙テープが。う〜ん、素晴らしい。 ま、試合はどうでもいいのよ。感じたのは、JWPのレスラーはやっぱ、上手いね、プロレスが。

 次に行われた試合は、正規軍vs神格闘十字軍の3対3のシングル戦。神格闘十字軍の入場時には、試合のない吉田も登場。そういえば、吉田は古河でも試合組まれた無かったなぁ。で、久し振りのワンマン・ギャング登場。いつもの様に、会場内を走りまわるワンマン。「ウァァッシ!ウァァッシ!ウァァッシ!」独特のワンマン式呼吸法で呼吸しながら、館内を半周。それについて一緒に走ってたら、驚かれてしまった(^^;。
 矢口は、こないだの湘南で足を痛めたのだが、「足が折れてもやるぞ〜」とアピール。そこに、嵐とタッチーのWAR残党軍が乱入。谷津を挑発する。

▲ワンマンの入場シーン ▲WAR残党軍が谷津を挑発する。

 

 

第4試合 ○矢口(7分45秒 片エビ固め)×寺西

 はてはて、覚えてないぞ(^^;。

第5試合 ○高智(9分33秒 北斗原爆固め)×マーダラー

 今日のマーダラー小さい。でも、その分、動きが俊敏というか、ブリッジが綺麗というか。あ、そういえば、今日はブルータスが出てないなぁ。

第6試合 ○谷津(7分26秒 ワンダースープレックス)×ワンマン

 フィニッシュはワンダースープレックス(今風(IMAF)に言うと、パワースラム)。

 試合終了後(試合中だったかな?)嵐がワンマンにちょっかいを出す。殴りあう嵐とワンマン。この組み合わせは結構面白いぞ。スーパーヘビー級同士の対戦だ。実現しないかな?
 負けちゃったものの、矢口はマイク。前半は覚えてないが、最後は、「・・・・・・それは・・・愛だぁ!!!(ファンも一緒に)」そして、「1・2・3・愛ぃぃ!!」で締めくくった。帰り際、嵐が矢口に「おい、矢口、愛もいいけど、散髪いけ」。その後だか、その前だか忘れたけど、嵐は谷津も挑発。しかし、谷津は「後が控えてるんだから、さっさと帰れ」みたいな事を言ってたな。流石、谷津だ。

▲ワンマンとやりあう嵐、これはシングルが見たいぞ ▲愛だぁ!!
▲愛もいいけど散髪行け

 

 ここで休憩。休憩後に千春のトークバトル。司会役はメイドインチャイナ。チャイナは入場時にチャイナ式リングインを披露。
 トークの内容は細かいとこまでは覚えてないが、「谷津さんはお父さんで寺西さんはおじいちゃんって感じ」って言ってたのは覚えてる。

メイン ○京子(3分30秒 片エビ固め)×千春

 2度目の登場の千春。コスチュームを一新しての登場。試合は、ロープに詰めてのラリアットでフォール負け。ま、仕方ないね。ナイアガラドライバーでも出されたらどうしようかと思ってたが、一安心。
 千春のマイクの後、断ルーズソックス式。思えば、良く、京子も切ったもんだね。
▲いや素晴らしい
▲千春は涙ながらに訴える ▲可愛いね

 

 つー訳で、期待して無かったんですが、予想外に面白かったっすね。やっぱ、SPは外れがないなぁ。