6月1日 SPWF新座大会観戦記

目次に戻る

注)この観戦記は手抜き&インチキな(笑)観戦記ですので、真面目な観戦記を読みたい方はこちらへ。


最寄り駅はJRの新座駅。地図で見る限りでは、そんなに遠いような感じではなかったのだが、いざ、歩いてみると、偉い遠いんだこれが。ざっと、30分位掛けてようやく辿り着いた。タクシーだと1300円位かかったらしい。会場は、屋外会場によくあるパターンの、駐車場に青いビニールシートで仕切った空間。会場内は、椅子が5列位で、観客の入りは6部位。200人位かな?
中で売ってるビールは、なんと700円。ひょえ〜。しかも、容量は350mlと同じ位。インチキやなぁ。

 第1試合 △大野千春(時間切れ引き分け)△岡田美幸

なんか、TVカメラが回ってる。どうやら、テレビ朝日のトゥナイト2らしい。しょうがねぇなぁ、トゥナイト2も。え〜っと、試合は・・・・・全体的に岡田が押していたけど、大野も声を出して反撃。結局、時間切れ引き分けなわけで。
いや〜、天気がいいから、写真撮るには絶好だねぇ。

第2試合 ○大角比呂詩(2Rムーンサルトプレス)×エキサイティング吉田

う〜、この試合って異種格闘技戦だっけ??そういうコールは無かったけどね。大角の装着しているグローブは、キングダムのグローブの様。さて、試合の方は異種格闘技戦らしく、場外乱闘から幕開け。場外の椅子攻撃で、額を割られる大角。まさに、異種格闘技戦だぁ。素晴らしい。2R。反撃に出る大角。ボクシングドロップキックで先制し、その後、場外に誘いボクシング椅子攻撃で吉田を流血に追い込む。まさに、ボクシングの面目躍如だ。最後は、ボクシングムーンサルトプレスだったっけ・・・かなぁ??とにかく、カウント3が入って、大角比呂詩がプロレスを守ってくれた。

第3試合 野沢一茂、シャーク(???)マーズ、マーキュリー

マーズとマーキュリーは、ギャラクシーエキスプレスとの事。シャークも謎のマスクマンなんだな、これが。

第4試合 リングvsサイドwithチャイナ

チャイナのリバースボーアンドアローや、リバースキャメル、リバースボストンクラブが見れて幸せ。

休憩

第5試合 ×デロリヤンパワーvs○アジアンクーガー

クーガーの飛び技はちょっと不発だった。最近あんまし、派手に飛んでくれないな。デロリヤンも勝ち星に恵まれないな。

セミ ○ジェロニモツインパワーズ(??)×西野、寺西

ジェロニモツインパワーズは、インディアンなので、踊りながら入場。一部の観客(って我々や)もインディアン風の踊りを踊って、彼らを迎え入れた。あゎゎわわわわわ。素晴らしい、流石インディアンだぁ。わーい。
試合???試合??試合・・・・うーーん、とにかく、ツインパワーズの勝ちね。確か、ノーリスのハイキックで西野が負けた様な気がする。西野勇喜も一部で、二代目佐々木健介襲名が噂されているのだが、こんな事ではその話も立ち消えになってしまいそうだ。頑張らなくては。
しかし、この試合の最大の見所は試合終了後だったのだ(笑)。
ジェロニモツインパワーズの片割れが(サム・ヒューストン)が、なんと、セコンドに付いていた、田辺梨恵をリング上に招き入れて、インディアンの踊りを強要。最初は、戸惑っていた田辺も、結局は一緒に踊ってしまい(でも半べその様にも見えるが)、最後には。インディアンのポーズを決めてしまう。
あぁ、インディアンに魂を売ってしまったのかぁぁぁぁ>田辺。まぁいいけど。
ちなみに、後ろでジャッジ金子が笑っている。

メイン ○谷津嘉章、高智政光vs×マーダラー、矢口壹琅

・・・・・・・・・・いや、なかなか面白かったんだけど、あんまし覚えてないというか(笑)。ちなみに、矢口組のセコンドには、神格闘十字軍入りが噂されている、岡田美幸がついていて、大事そうに有刺鉄線十字架を守っていた。

いや、2ヶ月振りのSPWFは良かったぁ。素晴らしい。はぁ〜。4日のかまぶろどないしょうかなぁ??