6月18日 埼玉プロレス 旗揚第卅耳戦

赤塚公会堂大会写真

 

目次に戻る


 さてー、この日は赤羽から成増行きのバスに乗って、赤塚庁舎で降りたのだが、残念なことに、隣のコープには酒が置いてないっ。がーん。こんな事なら、赤羽で買っていけばよかったなぁ。結局、バス停一つ分歩いてファミマで酒買ったのですよ。ま、そんな感じで到着したのが、18時40分頃。並んでいる人は10人いなかったな。で、そのままいろいろウダウダしていたのだが、結局、開場したのは、19時20分頃?かな。既に試合開始予定時刻を越えてました。まぁ、別にしゃーないやね。会場内は、ちょっといつもより椅子が少ないねー。観客も30人位だったかな。何やら、昼のガロガと同じ位の数だったそうな。

 

 でまぁ、会場内では、マジンガーZとかのBGMが流れる中、19時45分位かな、その頃にゴングが鳴って飛田登場。挨拶っつーか、愚痴。

「最近、この会場に新キャラが登場している。」
「新キャラっつーか、会場の警備員?何か時折、覗きに来たりしてるらしい。」
「どの団体も日曜日にしか興行を打たなくなったので日程被りまくり。」
「そんな状況なので、今日は音響係がいない。」
「でも、会場押さえてしまったので、やらざるを得ない。」
「俺だって今日はメカゴロー見たかったよ。」
「水上プロレスと同じように見られるのは堪らない。」
「今度の7月2日にレディゴン祭りに対抗してザ・腐れどインディー祭り2006を開催する。」

とかなんとか。

 

 

 

第1試合 ○スモウタンク vs ×SPWCガルベス

 そうそう、何より驚いたのが、レフェリーがデューク佐渡という事ですね。てっきり森谷さんかなーとか思っていたけど意外だった。
ドロップキック サッカーボールキック
ステージからフライングボディアタック。身軽なジュニア戦士という感じだ。 しかし、相撲アキレス腱固めに苦悶。アキレス腱固めは相撲の裏技なのだ。
ガルベスはムーンサルトを2連発。 3発目は失敗。ここまま、何かの技でフォール負け。デューク、表情豊かだなー。

 

 

第2試合 ○戸田秀雄 (えぼし岩固め)×UCLAファッションリーダーII(セグンド)

 まぁ、なんつーても、この試合は、ファッションリーダー。しかも、UCLAですよ、奥さん!登場したその姿は、まさにファッション雑誌から抜け出したかのようなコスチュームっつーか。でも、私はファッション雑誌なんて読まんけどね(笑)。リーダーは、なんつーか、見た目によらず、結構身軽。なかなかにいい試合だったかも。
戸田入場。 こちらはファッションリーダー。何処から見ても、ファッションリーダーだ!しかも、UCLA!
リーダーは戸田のキックを軽々交わす。さすがリーダー。 戸田のエルボー攻撃。
スリーパー。 キャメルクラッチ。
ファッションDDT! レフェリーを踏み台にして、サンセットフリップ。
しかし、フィニッシュは戸田のえぼし岩固めでリーダーがギブアップ。

 

 

セミファイナル ジューンブライダルバトルロイヤル

○リーダー vs ×サブリーダー

 第1試合と第2試合に出場した選手によるバトルロイヤル。自然ななりゆきで、スモウと戸田秀雄の人間コンビと、リーダー&サブリーダー(ガルベス)のファッションコンビに分かれてチーム対抗みたいな感じに。しかし、人間コンビの結束は非常に脆く、戸田のアキレス腱固めでスモウがタップ。そして、戸田もフォール負け。残った2人によるファッション対決となった。ムーンサルトの応酬の中、何故か乗せられてデューク佐渡もムーンサルト。っつか、一番フォームが綺麗だったのではないか?との噂もあり。最後はリーダーが貫禄勝ち。今日のリーダーはよかった。
ファッションチームと人間チームに分かれての対戦みたいな感じになりましたー。 人間チームが連携プレイでファッションを攻め込む。
しかし、ファッションダブルの河津がけ。 ファッションが両腕を腕ひしぎ。そこに戸田がアキレス腱固め。あー、裏切ったな。
とりあえず、ファッション軍団の記念撮影(試合中) サブリーダーは、ただのツナギじゃないかって話もあったが。
リーダーのムーンサルト。 サブリーダーも。
何故か、その場の勢いでレフェリーのデュークもムーンサルト。 これ、実はカミカゼです。
戸田が失格になったあと、リーダーがサブリーダーに空中弾 そのままフォール。
優勝はリーダー! あまりにもファッションすぎるっ!

 

メインイベント ○サバイバル飛田 vs ×害虫王者 蟲々キング

 何か、レフェリーのデュークがメインの時だけ、黒い手袋をしてるんですけど。何で?やはりこれから繰り広げられる出あろう、人間対害虫の試合を裁く為には、素手では危険と判断したのだろうか?真相は本人のみぞ知るというところではあるのだが。

 まずは、害虫王者 蟲々キングが入場。テーマ曲は忘れたが、会場の手前の方のドアから、カサカサカサカサと入場(笑)。四つんばいですよ。しかも観客の方に向かってくるので、会場パニックです(笑)。続いて、飛田登場。ちゃんと緞帳が上がりました。素晴らしい。

 試合は、相手が害虫だけに、コックローチっつーか、キンチョール?攻撃で飛田が攻め込んだのだが、蟲々キングも知能が発達したようで、リバースのコックローチ攻撃を飛田に仕掛けるなど、非常に緊張感のある戦いに。最後はパワーボムで飛田がカウント3.そして、その後、試合終了にも関わらず、CGが(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。いいぞ。

何故かデュークは黒手袋を着用。メインを裁く意気込みが感じられる。 蟲々キング登場。ってか、あーた、これはっ!?
立ち上がった蟲々キング 思いっきりゴキブリですね。でも、これは確かに呼ぶのに金掛かりそうだ。
ゴキブリにはコックローチ 両手をクロスさせてのコックローチ乱れ打ち。
しかし、あろうことか、蟲々キングがコックローチを奪い取って 人間にキンチョール!これはありえん(笑)。
飛田ダウン! パンチ。
客席に突っ込む。 リバースになって、ばたばたする蟲々キング。
刀を持ち出した飛田。 刀攻撃。っつーても、ツカの部分だけど。
再びキンチョール リバース。
ブレンバスター。 フィニッシュはパワーボム。試合は決着したにも関わらず、この後、CG攻撃も(笑)。
なかなか長々と喋ってました。

 

 

 ま、今回は面白かったですね。試合後、飛田も10分以上喋ってたな。でも、確かに興行バッティングはつらいよねぇ。で、飛田のマイクを聞きながら、お客さんは自主的に椅子を片付けマットも片付けて、非常に撤収は早かったね。

 

 

 

撤収