12月9日 ザ・腐れどインディー総決起集会

赤塚公会堂大会観戦記

 

目次に戻る


 私が職場を出たのが18時25分頃。そっから埼京線で池袋へ。東上線に乗り換えて成増には19時位に到着。東武ストアで酒買って(笑)、バスで赤塚に到着したのが19時10分頃。ちょうど、開場するところだった。

 まぁ、開場したからと言って、当然ながら定刻に始まる訳はなく、延々と謎のBGMが流れていた。どうやら、馬場さんの歌う歌とかも流れていたもよう。どっから入手したのやら。

 19時40分頃、試合開始に先駆けて、まずは、おまんまん選手が挨拶との事。どうやら、新日がインディに門戸を開いたとの事なので、おまんまんも東京ドームに出場したい・・・と。そして、東京ドームが無理なら別の大会でもいいので、出場したい。その為に、今日からリングネームを、ストロングおまんまんに改名するらしい。と、何か、携帯を見ながら読み上げてましたね。どっかの誰かのコメントを引用したらしい。

 さぁ、そして、いよいよ試合開始っ!と思ったら、いきなり

休憩!

 だそうです(笑)。どうも、音響の調子がよくないらしい。結局試合開始は20時ちょっと前だったなぁぁぁぁぁぁ。

Go For Broke Tシャツを着ながら新日に出場を直訴する、おまん・・・もといストロングおまんまん。 いきなり休憩(笑)。今回のマットには、何と場外マットが付いた。

 

 

 


第1試合 ○宇宙銀河戦士アンドロス vs ×菅原伊織

 いやー、アンドロス久しぶりだなぁ。しかし、アンドロス。何か、思いっきり、コスチュームが思いっきり普通なんですけど(笑)。何か近所のスポーツジムのおっちゃんがマスクしてるだけみたいな感じですよ。さて、試合は、どうも伊織のペース。伊織のキックに対して、アンドロスは防戦一方という感じ。しかし、アンドロスには、我々の予想だにしない、恐るべき戦術があったのだった・・・・。
アンドロス、キックに防戦一方。 グランドの攻防ではアンドロスも攻めていた。
客席に放り投げられたアンドロス・・・・。 と思ったら、そこにいたのは・・・

 

 何と、アンドロスは客席に投げられた拍子に(もしくは故意に)、マスクが取れてしまったのだ。マスクの下から現れたのは、大仁田興行などでもおなじみの、磯英弥だった!それを見た菅原伊織は、

「あれ〜?磯さんじゃないっすか!何でこんなところにいるんですか!!」
「アンドロス見ませんでした??」

どうやら伊織はアンドロスと磯選手が同一人物だと言う事に気づいていない模様(笑)。まぁ、それも無理はないかも。極限の戦闘状態の中で、いきなり知人の姿が現れたら、混乱するよな。で、磯選手は「あっち」と言って反対の方向を指差す。伊織は素直に、「てめぇ、アンドロス出て来い!」とあっちの方向に向かって叫ぶが、そこを背後からマスクを被りなおしたアンドロスが攻撃。えぇっ、そんな戦い方でいいんですか?一応宇宙銀河戦士なのに・・・。子供の夢が。

 そして、更にアンドロスは反対側の椅子にも投げられるが、そこでもマスクを取ってカムフラージュ?気づかない伊織に反対の方向を教えて、再び背後から襲うという攻撃を繰り出す。観客からの「汚いぞ(笑)!」という野次に対して、アンドロスが放った言葉は・・・

「これが宇宙の戦い方なんだよ!!」

 げげげっ、そんな、先生。いきなり子供の夢を壊すような事を言っちゃっていいんですか?しかし、宇宙って壮大なスケールという印象があったが、戦法は結構セコイんだね。まぁ、宇宙で生き残るには頭脳攻撃が必要なんだろう。

ペースを握りかけたアンドロス。 しかし、また客席に。
アンドロス出て来い!伊織は気づかない。 ローキック。
ダウンしたら、再び磯さんが。介抱する伊織。 最後は丸め込んでアンドロスの勝ち。勉強になりますわ。
アンドロス勝ち名乗り。

 

 

第2試合 3Wayダンス ○森谷俊之 vs ×ブラックバロン vs ×海賊魔神バイキング

 長かったなぁ。13分位やっていたぞ。
森谷さんやられっぱなし。 スモーピオン。
まずはバイキングがフォール負け。 バロンさんの例の攻撃。
敗れたバイキングは、受付にあった鏡で身だしなみを整えていた。 その鏡を奪って、バロンさんを逆KOし、森谷さんの勝利。
バロンさんはダメージ大のため、マットに大の字になっていた。

 

 

第3試合 ○不知火 (反則) ×マスクド休火山

 第2試合が終了しても、バロンさんはダウンしたまま。その状態で、不知火と休火山が入場。いやー、休火山って、会場では気づかなかったけど、改めて見ると、まったく正体わからないなぁ(笑)。

 さて、両者入場してもバロンさんは倒れたまま。まぁ、マットの一部として、このまま戦うという選択肢もあっただろうが、休火山がバロンさんに心臓マッサージを施したために、見事にバロンさんが蘇生!そそくさと退場していったのだった。

怪訝そうに入場してくる不知火。 休火山もバロンさんを指差してアピール。
心臓マッサージで蘇生。 ポーズを決める不知火。【撮影:マスクド休火山】
場外乱闘。消火器はダメです〜。後々の事を考えると。。。。 スタンディングヒールホールド。
しかし、いきなり木刀を持ち出した休火山。 休火山はポーズを決める。
そして、木刀を不知火の股間に突き立てて、あろうことか、回転を加えた休火山。 これはあまりにも危険すぎるとの事で、反則裁定が下ったのだった。

 

 

 

 ここで、休憩。。。。。と思ったら、ウルフが、チケットを買って入場してきた。どうやら、インディーズサミットと間違えたらしい。そして、手には発泡酒を下げて、席に座るや隣のお客さんに絡みはじめる(笑)。まぁ、私も、お裾分けもらったから、いいんだけどね(笑)。休憩の間、いろいろ話していたので退屈しませんでしたよ。あぁ、そういえば、高岡でジャスコに入った時の感想とかも話してくれていたなぁ、素晴らしい。
ウルフがやってきた。

 

 

セミファイナル

○スモウタンク (反則) ×小仲ペールワン

 ペールワンは、初めて見たな。試合は3分位で、ペールワンの反則負け。もうちょっと見たかったね。
テ四つ。 ブリッジ。
これは効果絶大だ。 唾を落とそうとして反則負けに。

 

 

ここで更に休憩。休火山発見。

 

 

 

メインイベント 1vs3 ハンディキャップマッチ

○サバイバル飛田 vs ×ザ・ボスコニアン、ドラゴンソルジャーLAW、ストロングおまんまん

 えーっと、まぁ、細かく書くのはアレなので、写真で何となく判断してください(笑)。
3人揃い踏み。 飛田入場。
やはり1対3では状況不利。 ボディプレス。
3人がかりの攻撃でかなりピンチ。 ストロングおまんまんの二ールキック。
やられながらも、飛田が助っ人を呼んだ。 このマスクと、髪型は・・・?
エアガンを持ち出した飛田。 バカ社長もエアガンで攻撃。何か、ボスコニアンばっかやられてるな。
戦場はステージの上にも移動。 観そして、遂に飛田が例のアレを持ち出した。ヤヴァいぞ。ピーーンチ。以下略。
最後は毒ガスパイル。 ボスコニアンがフォール負け。

 

 

いやー、凄かったね。メインはもう、アレでアレで。面白かったよ。