埼玉プロレス旗揚げ第廿旧韭戦写真

平成17年9月25日 曇り 赤塚公会堂

目次に戻る


  という訳で、今日は昼間に新宿やら高田馬場やらをウロウロしていて、時間が空いたので、ちょっと生ビールとかを引っ掛ける。そして、買い物などした後、池袋に移動して東武東上線で成増へ。急行で一駅。近いっつやー、近い。次が和光市なのか。恐るべし。成増駅前の西友で日本酒の試飲。おぉ、意外と飲みやすくって旨い。

 そして、ガソリンを仕込んだ後、バスで赤塚公会堂へ・・・と思ったけど、どこから乗ればいいのか分からない。っと思ったら、赤羽行きのバス発見。これがきっと赤塚に行くんだろう。っていうか、路線図にちゃんと書いてあった。どれどれと重いつつ210円を払って乗車。何かクネクネ回りながら進んで行くので、思わず乗り過ごすところだった。降りまーすってボタンを押したら、既にバス停だったよ。ほとんど急停車、申し訳ない。

 そして信号を渡って、公会堂へ向かう階段へ。知り合いの方々が並んでいたので、ついつい談笑。だいたい時間は18時ちょっと過ぎ。その内、飛田が歩道橋を渡って向かいのローソンへ歩いていった。暫くして帰って来た飛田からA3の紙を渡された。今日のパンフレットらしいが、まだ裁断していない。なので、2人で1枚って事で、手動で切って後ろの人に分けましたよ。

 その内、公会堂のロビーが開放。寒いので中で待てとの事らしい。素晴らしい、ソファもあるし。適当に座って、なんだか座談会の様相を呈してきつつ、時間を潰す。だいたい、18時50分頃に開場。当日券も販売開始。

 なんか意外と当日券購入の人が多く、何やらお釣りとかで手間取っていたので、前売り購入の我々はお先に失礼と、会場に入場。とりあえず、最前列をゲット。今日は、ちょっとマットが小さいかな。お客さんも60人位。まぁ、こじんまりとしてますな。さて、そこからまぁ、BGMが流れていい感じなので、早くも私は眠くなりますよ。
 売店では怪しいオマケを満載した埼玉プロレスDVDが絶賛発売中。結構飛ぶように売れていたですね。

 てな訳で、半分寝つつ、あやうく手にした缶チューハイをこぼしてしまいそうになりかけたところで、試合開始。時に19時半。まぁ、ほぼ定刻ですな。

 まずは飛田が挨拶。そんなマイクの内容なんて私に聞かないでください。

挨拶。

 

 

第1試合 15分1本勝負
スモウタンク(?) vs 赤ゴリラ(ゴリラ)

 うーむ、既に1週間経過しているし、よく覚えてないっすねぇ。あはは。そうそう、レフェリーのバンジーでした。

変な攻防だ。 何故かレフェリーのバンジーも相撲をとる。
赤の足四の字。

 

 

第2試合 20分1本勝負

「よみがえるZIPANGの亡霊」

「よみがえるIWAJAPAN宮城大会に出たマスクマン」

FLYINGジパンガー

vs

ブラックバロン

バロンさん。 後藤さんばりにクルクル回るジパンガー。
バロンさんのクルクル攻撃。 勝者はジパンガー。

 

 

 

 ここで休憩。約30分位。埼玉DVDが結構な勢いで売れていた。

 

第3試合 30分1本勝負? 4選手参加?
ヴァトルローヤル

4人全員でソンキョの姿勢。 難しい攻防だ。
スモウタンク対ジパンガー。 バロンさんも相撲。
最後はスモウタンクが3人まとめてフォール勝ち。

 

 

メインエベント

サバイバル飛田(埼玉) vs アスベスト石原(カナダ)

飛田が先に入場。 アスベスト入場。身体中にアスベストが!
壁を調べる。 飛田が襲い掛かり、場外で試合がスタート。飛び散るアスベスト。みんな危険だぞ。40年後が。
更にアスベストを直接顔面に! スリーパー攻撃を受けている時もアスベストで脱出。
そして、顔がアスベスト塗れの飛田。 石原はステージ上の椅子からダイブ!
そしてまたまたアスベスト! 両手いっぱいのアスベスト。
会場内に飛散しまくり。 飛田は真っ白。
しかし、ノーザンライトで反撃。 控室から非常用持出袋を持ち出した飛田。
そして久々のCG攻撃! 毒ガスパイル!
そしてパワーボム。 フィニッシュ。
マイク。

ま、例によって、詳細はこちらの方が詳しいでしょう。

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1127237531/l50