埼玉プロレス旗揚げ第丹集丹戦

埼玉プロレス旗揚げW執念記念興行

平成15年4月27日 金町大会観戦記

目次に戻る


 会場である金町地区センター。久しぶりに行ったら早く着きすぎてしまった。まだ、17:30。陽も高いのでその辺を散歩。酒屋があるのは知っていたが、イトーヨーカドーもあったのか。あと、怪しいお店はいっぱいあるな(笑)。行列のできているコロッケ屋さんみたいなのもあったので、そそられるが、とりあえずは様子見って事で5階までエレベーターで行ってみる。

5階にあがると、大胆にも会場のドアが開けっぱなしで、中でなにやら準備(リング設営)が行われている模様。試合開始前の緊張感というか、ぴりぴりした雰囲気が漂っている。でも、何故か、笑い声が絶えず聞こえてくるのは何故だろう(あれ?)。ほんとはソファで待っていたかったのだが、選手&関係者から丸見えなので、仕方なくこっそりと影に隠れている事にした。まるで、星明子状態だ。「飛雄馬・・・」とかつぶやいてみたくなったりする。そうこうしている内に、もう一人お客さんがやってきた。ぼそぼそと話をしている内に、会場から森谷さんが出てきた。ファンが待っている事に気づいたのか、会場の入り口を閉めて、もう一度準備の為に中に戻っていった。あぁ、よかった。これでソファでくつろいで酒が飲めるぞ(笑)。

そうこうしている内に、ぽつぽつとお客さんが集まってきた。でも、どこかでよく見る顔ばかり。なんか前々回とかは行列とかできていたのに、今回は集まりが悪いっぽいな。数名のファンがソファでくつろいでいる間に受付の机や椅子などのセッティングも順調に進む。そういえば、謎のテレビカメラも来ていたが、おそらく、SAMURAIとコロッセオでは?という説が高かった。で、ビールとチューハイを1本ずつ飲み終えた頃に開場。18:40位だったかなぁ?

 会場内は椅子が四方に2列ずつ。・・・・なんか、いつもより椅子が少ないような。よく見るとリングが小さいんだ。今までのブルーシートと違って、厚みのある黒いマットになっていたが、サイズが2畳位と今までより一回り小さい。YMBなどと比べても小さいな、水上との比較はできないけど。でも、ちゃんとマットにはSPWCのロゴが。自社マット導入って事ですね。すばらしい。でも、前回も自社マットだった気はするが。という訳で、マットが小さくなった分、客席の1列毎の椅子の数も減っているようで。でも、最終的には50人位入ったんじゃないかな?

試合開始前には埼玉らしいBGMが流れる。どうも私の認識していた感じでは、新巨人の星(2?)とかキャプテンとかマシンマンとかが流れていたような。まったりとしたまま待つ観客。そんな中、並木ちゃんと2号による、CROWNのチケットいかがですか〜の声が響き渡っていた。

19:20頃かな。飛田入場して挨拶。「思ったより入ってるな・・・」みたいな感じ。

自社マット導入。 飛田の挨拶。

 

 

第1試合 トリプルスレッドマッチ
○グレート・キラース(スクールボーイ)×X 
○バンジー高田(ドラグライザー)×グレート・キラース

 X入場。謎のマスクマン。マスクは謎だが、着ているコスチュームに見覚えがありすぎるな(笑)。まぁ、いいけど。で、試合開始かな〜というところに、謎のマスクマンが乱入。っつーか、よく見ると、グレート・キラースだ!おぉ、びっくり。確か1月23日付けでYMBを退団し、フリー(?)になったらしいが、ひょっとしたら新たな戦場として埼玉マットを標的にしたのだろうか?

 とにかく、キラースは、この試合に参加させろと直訴。飛田が出てきて、じゃーお前ら3Wayでやれや。って事で、急遽、3wayマッチに変更となったのだった。
やはり、Xとバンジーの間に入るとキラースの体格は二回り程小さい。バンジーに「ほんとにレスラーか?」などと突っ込まれながら、いいように技をかけられまくるキラース。そして、バンジーの水平チョップを受けまくって、胸が内出血して真っ赤になってしまった。それでも、頑張って戦うバンジーにファンからは熱いYMBコールが。でもまぁ、YMBは退団してるから、YMBコールされても嬉しくないかもしれんが。かといって、水上と角屋のどっちをコールすればいいのかわからんし。あ、素直にキラースコールすればよかったのか。でも、時、既に遅し。最後はバンジーが勝ったけど、キラースの健闘を称えていた。

キラース突然の乱入。 「じゃー、お前ら3Wayでやれ。」
やはり体格で劣るキラースは劣勢一方。 金的攻撃を受ける。
バンジーの水平チョップを受けるキラース。 スリーパーにも耐えてロープ(?)エスケープ。
キラースの胸は真っ赤っか。 教科書も真っ赤にしてやれ
フィニッシュはバンジーのドラグライザー。 キラースの健闘を称えるバンジー。

 

 

第2試合
○フライング・ジパンガー(スモールパッケージホールド)×ブラックバロン

 まずは、リング内を回って睨み合う両者。といっても、リングがやたらと小さいので、かなり窮屈そうに回っていたが(笑)。ちなみに、レフェリーのケン片谷は、しきりに「センター」と煽っていた。

 ジパンガーは金属製のお盆を持参。凶器として使おうとすると、バロンさんのグルグル攻撃で動きが止まってしまう。しかし、バロンさんがグルグル攻撃をしようとした瞬間に、お盆をバロンさんの顔の前に持っていく。つまり鏡のような効果って事ですね。などといろいろありながら、最後はジパンガーが丸め込んでフォール勝ち。

妙に小幅な間隔でリング周囲を回る両者。 バロンさんのナックルパンチ。
ジパンガー得意の拝み渡り。っつーても椅子の上だけど。 突進してきたバロンさんの足を引っ掛けるジパンガー。
お盆攻撃を仕掛けようとしたところ、バロンさんのグルグル攻撃で動きが止まるジパンガー。 ジパンガーのシャイニングウィザード。
最後は丸め込んだ。

 

 

ここで休憩。酒追加しちゃったよ。

 

 

第3試合 埼玉プロレス旗揚げW執念記念興行記念バトルロワイヤル・ヤンボー

 なんつーても、ヤンボーですよ。ヤンボー。なんか、キラースもケン片谷も混ざってごちゃごちゃなバトルロイヤルだったよーな。
ケン片谷も参加? キラースも当然参加。
ツープラトンのクローズライン。 Xに攻撃するキラース。
キラース得意のアルゼンチンバックブリーカーが極まる(補助付き)。

 

 

第4試合 ○サバイバル飛田(体固め)×海人・南船橋・海ぺろりん

 実はメイン開始前にも若干の休憩があったのよね。ここだけの話だけど、実は休憩中に寝ちゃったのよね(笑)。で、飛田が先に入場してたんだけど、まだ寝てたっぽい。で、海ぺろりんの入場と同時に場外乱闘になって、両者が私の足元に突っ込んで来たので、目が覚めたわ。あぶねーところだった。でも、チューハイこぼしちゃった。ひょっとしたら、狙われてたのか?で、試合はほとんど場外。っつーか、マットもほとんど無いに等しいし。という訳で逃げ惑いながら、もう1本のチューハイの缶を開けましたわ(笑)。

 試合は、さかなさかなさかなとか、いわしとか、生臭かったりとか、いかにも海っぽい展開。釣竿攻撃も出たりして、最後はビッグファイヤーの後に毒ガスパイルで、フォール勝ち。・・・・まぁ、よーするによく覚えてない訳ですわ。わはははははは。試合後のマイクも覚えちゃいませんってば。まぁ、詳細はどっかのページとかにあるんじゃないっすか?

 でも、面白かったよ。今日はかなり。

飛田がいきなり流血。 この出で立ちは何?
クロー攻撃。 やられる飛田。
釣竿を持ち出した。 釣に掛かるが、ぺろりんは釣れなかった模様。
いわし攻撃は生臭い。 金的にも攻撃を加える。
飛田の反撃。釣竿攻撃だ。 ガムテープでぐるぐる捲き。
ビッグファイヤーも出たよ(撮りのがしたけど) 最後は毒ガスパイル。
勝ち誇る飛田。 試合後のマイク。