埼玉プロレス旗揚げ第"弐从弌"戦

平成14年8月14日

新宿歌舞伎町コマ劇場前・第2東亜会館屋上スカイガーデンカフェ「aura」特設会場大会観戦記

目次に戻る


 第2東亜会館。はじめて行く会場。事前に地図で調べて、コマ劇場の近くである事は確認済み。19時開始とは言え、どうせ定刻には何も始まりゃしないだろう。新宿から歌舞伎町方向に歩いていくと目印のマクドナルドの看板が見えた。おぉ、ここが会場かと思ったが、それ以前に、入り口でお姉ちゃんが呼び込みをしているので一発でわかった。っていうか、歌舞伎町で「サバイバル飛田、埼玉プロレス」と連呼して客引きやっても通行人は見向きもしないのでは(笑)。

会場全景。中央がリング。つかマット? 奥のエレベーターで屋上へ。降りて左側にビアガーデンがあった。ポーゴさんのとこと違って、正真正銘の屋上のビアガーデンだ。会場内は中央にちょうどリングと同じ位の高さのステージがあり、なんとなく見やすいかも。しかも、屋根付き。大津みたい。で、リングの周囲に丸テーブルと椅子が。私が到着した時は、19:00ちょっと前だったけど、リングサイドのテーブルはほぼ埋まっていた。リングサイドだけね(笑)。それ以外のテーブルはまだまだ空いていた。でもまぁ、時間が経つにつれて徐々に埋まっていきましたね。100人はいたのでは?

 会場内はビアガーデンなので、当然ビールも売っている。1杯400円。おぉ、リーズナブル。ららぽーとの半額だ。量はちょっと少ないけど。あとはいろいろな食い物が売っていたのと隅っこにひっそりと埼玉プロレス売店があった。Tシャツ3000円なのかぁ。それにしてもここのビアガーデンは景色が悪いねぇ。高層ビルすら見えやしない。会場内ではまた〜りとした空気が流れる中ブロディ安藤の諸注意が。しかし、観客は必ずしもマニアだけではなかったようで。結構、初観戦の人とか団体さんとかもいたっぽいな。

 19:20頃、ブレーメン大島がリングイン。なんか屋台村を思い出すな。試合開始前に、飛田の挨拶。文明軒が新宿にあったらどうなるか?が今回のテーマらしい。対戦相手は、ダズ・ドッペルゲンゲル。マスコミにFAX送ったけどお盆進行で間に合わなかった。G1やZERO-ONEを見ている連中にカルチャーショックを与えさせたいとの事。

 続いて、ブロディ安藤のショータイム。清水なんとか(亜麻色の髪の乙女)の真似と三瓶の真似。しかし、林家三平の真似でしかも似てない。困ったものだ(笑)。そして、歌舞伎町のお触りパブのPR。アームレスリングで3回勝てばタダでご招待らしい。2回だと半額以下、1回だと2000円引きだそうで。でもなかなか挑戦者は現れず。途中からは徐々に増えていったが。更にオカマバーのPRに怪しいオカマちゃん4人組が登場。実際の店での接客のはこんな感じという事で、ブロディ安藤をモデルに接客の様子を実演していた。うわ〜。これは行きたくねー。

飛田の挨拶 ブロディ安藤ショータイム
これは凄い。 店ではこんな感じだそうな。

 

 

 

 

 この時点で19:40頃かな。いよいよ試合か?なんて思ったりもしてみたが、やはり、予想通り、ここで暫しの休憩(笑)。ビアガーデンですので、ご歓談をお楽しみくださいだそうで(笑)。やっぱ、今日はワンマッチなのか?休憩中、ビールが進みますな。つまみは駄菓子。10円とか30円とか。休憩中も頻繁にアームレスリングの勧誘が。巨乳ギャルも駆けつけて応援。試合は一向に始まる気配はない。いい感じだ。会場内に

「試合再開まで今しばらくお待ちください。」というアナウンスが。試合再開ったって、試合始まってないから再開ちゃうやん!更に「埼玉プロレスは休憩が長めとなっております。」なんてアナウンスも。とにかく飲み食いさせないといけないらしい。私はビールを3杯飲みましたわ。

もみもみ健康ランド スーパーバクシーの割引券です。

 

 

 結局試合が始まったのは20:20頃だったかな?

 ブレーメンがリングインして一言。「大変ながらくお待たせいたせました。
 本日のメインイベントを開始いたします!」

 いきなりメインって、やっぱしワンマッチかよ(爆)。

 


メインイベント ○サバイバル飛田 (30分55秒 毒ガスパイル) ×ダズ・ドッペルゲンゲル

 試合は、会場全体を使っていろいろ行ったり来たり。まさに、文明軒状態。会場の端っこに行ったり、ハシゴを登って上に行ったり。ちなみに、この日は凶器持込自由だったのだが、あまり持ち込んでくる客はいなかった。マラカス位か?飛田も「何かない?」と言っていたくらいだったし。あとは持参の凶器を使用。メガホンとかフライパンとか電動式の何かとか、鎌みたいなのとか。あと、花火の至近距離攻撃も効果的だったもよう。会場のテーブルとかも使って乱闘。30分経過。飛田のファイヤー攻撃でドッペルゲンガーは燃えた。ほんとに燃えてた。慌てて火を消すレフェリーの佐野。最後は毒ガスパイル2連発から飛田のフォール勝ち。
凶器持参で飛田入場 にらみ合う。
クロスチョップ スリーパー
ドッペルの凶器攻撃 場外。
またまた場外 テーブルを持ち出して攻撃する飛田。
凶器を選ぶ ヤカン攻撃だ。
ぺティグリーを出した飛田。 潮干狩りみたいな凶器で攻めるドッペル。
金属の凶器 客席の中へ突入。
ちゃんばら 屋上。
花火攻撃 更に花火。
ビッグファイヤーでドッペル燃える。大丈夫か? フィニッシュの毒ガスパイル。
最後のマイク

 

 

飛田のマイク。何ていっていたかなぁ?すいか頭と対戦して以来ワンマッチ恐怖症になってしまったとの事。それで久々のワンマッチだったって事だね。それ以外は、何を言っていたっけかな?覚えてないぞ。面白かったけども、ドッペルは大丈夫だったのかな?