埼玉プロレス旗揚げ第"拾ハチ"戦

平成14年2月3日 金町大会観戦記

目次に戻る


 という訳で金町。久しぶりだなと。この交通の便の悪さというか、乗り継ぎの面倒臭さは相変わらず。

 17:45頃に金町地区センターに到着。エレベーターで常連の人たちと遭遇。今日は2本しか飲んでませんと回答。今日は大丈夫?かな。わはははは。5Fに行くと5人位階段に並んでいた。まだ並ぶ必要はないなという事で、ロビーのソファで暫し歓談。っていうか飲み。駅前の東急ストアでガソリン仕込んできたものでね。いやぁ、ここはいいね。ソファがゴージャスでテーブルもあるし、シャンデリアもあるよ。前オフには最適かも。そういう意味では、今は亡き大田区民プラザに匹敵する居心地の良さだ。受付に今日のカードが到着。おぉ、第2試合に更迭ヂーグが登場か。素晴らしい。そうこうしている内にお客さんも集まりつつあるが、さすがに雨だけあって集まりは悪い。20人位並んだところで開場。会場内は椅子が1〜2列。7割位埋まったが、観客は40人位かな?
 19時頃開始だっただろうか。飛田が挨拶。今までにない節分を開くとかなんとか。

挨拶。

 

 

第1試合 ○ブラック・バロン vs ×ザ・ヤマカガシ

 バロンさんは久々の埼玉登場。対するヤマカガシは初登場だが、どこかで見た様な体型っつーか金髪っつーか。試合はヤマカガシが客席に飛び込む飛び技や、椅子を使ったシャイニングウィザードで攻勢だが、なんつーてもバロンさんには必殺技がありますからね。不覚にもバロンさんと目を合わせてしまったヤマカガシはぐるぐる攻撃でダウン。しかし、そんな現状を打破しようと、ヤマカガシはバロンさんのマスクを剥ぐ暴挙に出た。あぁ、なんて事を、子供の夢が。って子供なんて一人もいないけどさ(笑)。そんな子供の願いも届かず、ついにバロンさんのマスクを剥いでしまったヤマカガシ。しかし、バロンさんはマスクの下に更にマスクを着用していたのだった。あぁよかった、子供の夢が(笑)。え〜っと、最後は何だっけ?とにかく、たぶん、バロンさんが勝ったと思いますよ。
ヘッドロック 飛ぶヤマカガシ
シャイニングウィザード バロンさんのぐるぐる攻撃。


第2試合 ×Naoshi.Sano vs ○更迭ヂーグ

 まず、その名前だけでインパクト大なのが、更迭ヂーグ。とは言え時事ネタなので、すたれるのも早そうだ。果たして2回目以降の登場はあるのか?当然入場テーマ曲は鋼鉄ジーグで決まりですね。おーれがやらなきゃ、だんだだん。段田男?対するNaoshi.Sanoはリアルアメリカンで登場。まぁ、NWOもフォーリーブスも再結成したから、いっかね。Sanoはアメリカ国旗みたいなものを上にまとっていたのだが、それをうまいこと利用して首を絞めたりするヂーグ。さすが、だてに更迭されている訳じゃないな。えっと、後は椅子の山を持ち出したりして椅子の上でコブラツイストの攻防があったりしたが、最後はヂーグが勝ったんだっけ?とんとん丸だったっけ?あれれ、記憶が混乱してるぞ(笑)。
メイドインUSA ヂーグは佐野の鼻を攻める。
ヂーグの足攻撃 椅子を持ち出すヂーグ
コブラツイスト これがフィニッシュだったと思うのだが。

 

 ここで休憩。どうせ長いだろうからと、近くの酒屋で調達。ピーナツもね。で、1階で血圧計って(笑)、5Fに戻って、ロビーで歓談しながら飲食し、のんびりと過ごしていたころに、ようやく試合再開のアナウンス。いや、ゆったりしてていいねぇ。あ、そういえば、リングアナは会場さんでしたわ。

 

第3試合 スクランブルバンクハウスタッグマッチ

更迭ヂーグ、ブラック・バロン vs ザ・ヤマカガシ、Naoshi.Sano

 よくFMWとかW★INGとかで行われているルールですな。リング中央には公認凶器。・・・・っていうか、森谷さんがポカリの空き缶をぽいっと放っただけなんですが(笑)。この時点でかなりの笑いが。そして、カウントダウンの後、両チームがダッシュして公認凶器を奪い合う。え〜っと、その後は、両チーム入り乱れての大乱闘。リングっつーか自社マットはないも同然な状態なので、ほぼ会場全体が戦場。あ、っていうか、そういうルールなんだったっけか?最後はSanoが勝ったかの様な写真がデジカメに納められているが、果たして真偽のほどはいかがなものだったのでしょうか?
公認凶器 カウントダウンの後、公認凶器をめぐる激しい攻防が繰り広げられた(笑)。
このTシャツは何やねん? あぁ、マットが破壊されていく。
エルボーを失敗した写真っぽいね。 これがフィニッシュだと思うんだけどねぇ。


メインイベント ○サバイバル飛田 vs ×節分鬼・鬼マン

 まずは、節分鬼鬼マンが登場。登場してきた鬼マンはまさに赤鬼そのもの。しかも、鬼だけあって、会場内を荒らしながら走り回る。逃げまどう観客。客席は大混乱。そこへ現れた飛田。テーマ曲もそこそこに。そして、試合開始。鬼マンの金棒攻撃や、ドラゴンスリーパー攻撃で、飛田は劣勢だったが、どこからか豆を取り出して、鬼マンにぶつけ始めた頃から形勢逆転。確か、ドラゴンスリーパーも豆でカットしたんじゃなかったっけ?豆が切れた頃に、控え室に戻って、でかいかばんをもって戻ってきた飛田。そのかばんの中には、大量の豆が入っていた。確か30キロとか35キロとか。その豆を小さいバケツですくって、鬼マンにぶつけまくる飛田。っていうか、既に暴走してお客さんやカメラにも豆をまきまくる飛田。逃げまどう観客、関係者。既に会場内は豆が散乱しまくり。でも、すごく楽しいや。最後はどうなったんだ?日本酒、鬼殺しの1.8リットルパックを持ち出して鬼マンに飲ませた飛田がフォール勝ちだったんだっけ?それとも鬼マンの死亡が確認されたんだったっけっか?詳しくは他の方の観戦記でご確認ください。こことかこことかね。うちの観戦記はあてになりませんので(笑)。
客席を破壊しながら入場した鬼マン わぁ、こっちに向かって来たよ。
会場内を徘徊しまくる鬼マン。 飛田登場。
豆を手にした飛田。 節分といえば、当然豆攻撃だ。鬼は外〜。
なんかプロレスっぽいぞ。 豆でカットプレイの飛田。
見よ!この大量の豆を。これがプロレスだ!
暴走する飛田。観客やカメラにも豆を。っつーか鬼マン後ろだし。 豆まみれの鬼マン。
とどめは鬼殺しだ! 見事、鬼退治に成功した飛田。
豆30kgだったらしい。 会場大変な事になってます。
全員で掃除です。