埼玉プロレス旗揚げ第"汁漉"戦

平成13年9月25日 板橋大会観戦記

目次に戻る


 18:30頃開場。なんかいつもより早くない?行列していたのは、20人位かな?お客さんは、その後も余り増える事なく、最終的には50人位だったかな?
 例によって諸注意が行われたりしつつ、試合開始は19:20頃だったかな?
 まずは飛田が挨拶。今日の対戦相手の妖怪「糞ったれっ!」について説明。例えば急行電車に乗った瞬間にもよおしてしまったり、車に乗っていると一人だけトイレに行きたくなる奴みたいなイメージらしい。まぁ、ある意味便意との戦いみたいなもんでしょうか?
挨拶。

 

第1試合
○荒井修(国際PP)(ギブアップ)×高田慎一(CROWN)

 荒井は何故かリングサイドにいたカメラマンのYさんにちょっかいを出す。何か恨みでもあるのか(笑)。荒井は炎のコマとか出したり、キックや関節技で優勢に試合を進める。最後は、「ノゲイラ!」と叫んで、下から高田の腕関節を極めてギブアップ勝ち。更には、その勢いでカメラマンのYさんにも腕ひしぎを極めてしまう。あぁ、なんて事を。しかし、そんな状況になってもYさんはカメラを離す事はしなかった。さすが、カメラマンの鑑ですな。
荒井vsYさん フィニッシュは「ノゲイラ」 技を掛けられてもカメラは放さず。

 

 

第2試合
○トウカイブシドーGL(CMA東京)(引退記念キドクラッチ)×ごんずい星人(ゴンズイ星)

 ゴンズイ星ってどこにあるんだろ?それはともかく、ごんずい星人は、作務衣の様な道着の様なものを着用。なんか宇宙人っていう割には、妙に和風だな。
 GLは場外の柱にごんずいを立たせておいて、マットの対角線を走って側転エルボー。これは新しい活用法だな。そして、フェイスクラッシャー、フライングクロスチョップ、更にトペ等を放ち、かなり優勢。っつーか、ごんずいはいいところなし。場外でGLが何を思ったか、ごんずいの道着?を脱がせ始める。実は2枚重ねで着ていたのだった。レフェリーの佐野は「ノーストリップ」とか言ってるし。しかし、脱がされてからのごんずいは強かった。怒りをあらわにして、チョップ合戦とか、椅子を鉄柱に見立ててのブルズポセイドンだっけ?あれ、どっかで見た技だな。更に椅子を積み上げて飛ぼうとしたのだが、これはGLの妨害で失敗。
 最後は返し技の応酬だったが、GLがキドクラッチでフォール勝ち。GLはマイク「お前らの侵略から地球を守る」みたいな事を。お前ら?ってごんずい星人は複数いるのか?謎だ。いや、それにしても、いい試合でしたよ。
ごんずい星人 攻めるGL クロスチョップ
どこかで見た攻撃だ。 椅子は使ってないけど、空中殺法も。 フィニッシュのキドクラッチ

 

 ここで休憩。途中で諸注意を挟みながら、たっぷり30分程。CROWNのビデオを購入し、記念撮影。今日は2号は写真ダメらしい?何で?

 

 

 

第3試合
決めてません(決めてません) vs ミスター・X(FSR)

 どっちが勝ったんだっけ?ちなみに、ミスターXはFSRの亡霊らしい。確かにFSRのTシャツを着ていたが、どうでしょ?FSRに関係ある人とは思えないのだが。
 ミスターXは両手をクロスさせてのXチョップ攻撃が得意らしい。X攻撃を出す度に、Xコールで後押しする観客。最後はなんだっけねぇ。ま、どっちが勝ったか覚えてないんだから、最後も分かりませんってば。
ボケてるけど、FSRのTシャツだ。 手四つの体勢なのだが・・・・ 間に見えない壁があるらしい。
胸のロゴには×印が。 サミング攻撃 なんかロビンさんvsニセロビンさんみたいだ。
Xのポーズ

 

 

メインイベント
○サバイバル飛田(埼玉)(STFみたいなの)×妖怪「糞ったれっ!」(フリー)

 妖怪「糞ったれっ!」なんですが、外見がちょっと凄いっすね。マスクに所謂、う○こがいっぱい着いています。しかも、トイレのつまりを直す為の例の道具を持参。それを振り回すと水が飛び散る訳で。うわ〜。SP道場マッチの悪夢が蘇るぅ。
 試合は、妖怪「糞ったれっ!」が飛田の腹部やケツに攻撃を集中。それを受ける度にケツを押さえる飛田。いわゆる漏れちゃうって事ね。最後は飛田がSTFもどきの技でギブアップ勝ち。試合的には若干盛り上がりに掛けたかな。ちょっと妖怪がリアルだったからねぇ。
凄いマスクなんですけど。 試合開始前にケツを拭く。 睨み合う2人。
場外乱闘も。 妖怪は・・・・ 飛田のケツや腹部を集中攻撃。
ケツにキック。 ラリアットで反撃。 しかし、フットスタンプ3連発。
フィニッシュ。 勝ち名乗り。

 

 

 試合後の飛田のマイク。
  • 「貿易センターに飛行機が突っ込まなかったら、あと30人位観客が増えてたかもしれない。」
  • 「正直なところ、久しぶりにプロレスがやりたくなったって感じかな?(今までは何だったんだ?との突っ込みに)今までは埼玉プロレスだ。」
  • 「(客が少ない事に対し)あんた方には見やすくっていいかもしれないけど、俺にとっては生活が掛かっている(みたいな)。これから何やっていこうかな?TV見ていたらミツバチ買おうかなと思って。」
  • 「アメリカで何千人も死んでると、こんなふざけた事やってると、ほんのちょっとバチが当たったかもしれない。」
  • 「どう思う、みんな小泉政権よ。」
  • 「おかしいよな。だってあんなのさ、ルックスがちょっといいだけで首相になった訳だからさ。あれの顔が吉○三みたいだったら、絶対受かる訳ないんだから。何にしろビジュアルが始めにありきで。(中略)俺はそういうものを崩したいと思って埼玉プロレスやってるんだから。」
  • 「とりあえず、今日の失敗を無駄にしない様に・・・・どうもお粗末様でした。」


 と言い残して、サンダルを履き直して帰っていきました。あ、今日はリングサンダルでした。

 う〜ん、第2試合と第3試合は面白かったですね。メインも、まぁ悪くはなかったけど、ちょっとキャラがねぇ。興行としてはハズレではないと思うけど、特に大当たりという訳でもないって感じで。り上がりに掛けたかな。ちょっと妖怪がリアルだったからねぇ。