8月11日 埼玉プロレス板橋大会観戦記

 

目次に戻る


 

 会場に到着したのは、19:15頃。入って驚いたのは客の多さ。今回は会場の中央に長方形のマットがおかれ、その周囲に椅子が3列って感じだったのだが、その客席が8割方埋まっている。おまけに立ち見もちらほら。200人位は入っていたのではないかと。更にビデオカメラが2台。SAMURAIとコロッセオみたいだ。SAMURAIのSアリーナで完全放送されるとか。それはともかく、地上波のコロッセオで埼玉流れるのか。それは、危険じゃないか(笑)。あ、もし流れなかったら、ごめんね。

 さて、せっかく早めに着いたのだが一向に始まる様子がない。ま、こんな早い時間に始まる訳はないんだけどね。ブロディ安藤の注意事項のアナウンスが行われたが、それに以上に反応する今日のお客。ノリが良すぎるというか、なんというか。甘い客は芸人を駄目にするぞ。19:35頃、飛田の挨拶。入場テーマ曲の入ったテープを自宅に忘れて取りに戻っていたので遅くなったらしい。

 

第1試合

○匿名希望 vs ×スラッシュ

 なんかスラッシュのコスチュームがジャッキー・リンのコスチュームに酷似しているぞ(笑)。偶然かな?匿名希望って、大作じゃないか。試合は大作じゃないや、匿名さんが、ギブアップで勝ったと思うぞ。
なんかいっぱい混ざってる

 

 

第2試合

長瀬館長 vs おそろしゴリラ

 あららら、どっちが勝ったんだっけ?この試合のハイライト(Not今週の)は飛田が突如現れて、おそろしゴリラに雪印牛乳を差し入れたシーンかな。素直に牛乳を飲み干したおそろしゴリラは、腹を抱えて昏倒。どうやら、大阪工場製を引いてしまったらしい。
 で、どっちが勝ったんだっけかね?うひゃひゃ。
試合の鍵を握った雪印牛乳

 

ここで休憩。

 

 

第3試合

○ブラック・バロン vs ×佐野直

 アンケートのチラシによえば、ブラック・バロンはIWAJAPANの宮城大会に1回だけ出た事があるらしい。宮城大会ってのがミソだね。

 ブラック・バロンは黒地に銀色の渦巻きの模様が書かれていてミステリアスな感じ。ブラック・バロンと呼ぶのは長いから、いつもの様に、バロンさんと呼ぶことにしましょ。

 この試合は、なんといってもバロンさんの目くらまし攻撃。目くらましっていうか、目を回すなんだが。例えば、レフェリーが反則をチェックしようとバロンさんの顔をのぞき込むと、バロンさんは、顔をぐるぐると回す。すると、マスクに書かれた渦巻きの為に、レフェリーのブロディ安藤が目を回して倒れ込むという展開。いやぁ、素晴らしい。

 試合は、バロンさんの勝ち。最後は退場時に客に対してマスクを回したので、めまいを訴える客が続出(誇張)。

バロンさんのマスクはこんな感じ ステージ上で乱闘。目を回す佐野。
リング上でも目を回す フィニッシュ

 

 

メイン

○飛田 vs ×怪獣人GYAOPPPI

 GYAOPPIは携帯ペットゲーム機の逆襲だそうで。四つ足で歩行しながら登場。確かに怪獣っぽい。しっぽもあるし。

 でも、いまひとつ動き的に特筆すべきものがないっていうか。言ってしまえば、キャラが弱い(笑)。最後は、椅子を並べた上にパイルドライバーでフォール負け。いまいちだね。

 試合後、携帯ゲーム機の供養の為に10カウントゴングがあったり、釣り大会(リバーサイドプロレス前川さんの公約)をやるとかやらないとかのマイクで締め。

GYAOPPPI登場 しっぽが長い
四つん這いで戦うGYAOPPPI
椅子上にパイル 携帯ゲーム機から守った飛田

 

 

 ま、いまいちでしたね、今回は。バロンさんは良かったけど。客のノリが良すぎるってとこは気になったけど、なんでだろう?新規のお客が増えたのかな?それと、マットが畳じゃなくなった事もいまいちの原因の一つかな?畳攻撃が出来ないからねぇ。さ、次はいつかな?