4月29日 埼玉プロレス大田大会観戦記2

 

目次に戻る


 

メイン

○サバイバル飛田 (体固め)×ポーキサイト・ミディアム

 ”空き缶ポイ捨ての怒り”ポーキサイト・ミディアムは両手に一斗缶を持って登場。のっしのっしと歩いているが、場内をさまよい歩くって感じ。その風貌は心なしか自動戦士ガルダムに似ているが、気のせいだろう。
これがポーキサイトミディアムだ。

 

 ボディチェックでも缶を離さないミディアム。レフェリーの森谷さんが離そうとするが、飛田は「埼玉プロレスルールだ、やらせろ」とそのまま試合開始。試合開始のゴングが鳴っても、畳の上を歩き回るミディアム。飛田がファイティングポーズをとって身構えていてもお構いなし。飛田に背を向けて別の方向に歩いていくミディアムだが、隙がないためか、飛田も簡単には飛び込めない。という訳で、睨み合いにもなりやしない。
のっしのっし あさっての方向に歩いていくミディアム
しかし隙がないので、飛び込めない。 飛田も一瞬たりとも気が抜けない。

 

 業を煮やした飛田が本部席から椅子をとりだして畳の上に座る。そして、缶コーヒーを取りだして飲み始める。その様子をじっと見つめるミディアム。飛田はコーヒーを飲み干してその缶をあろう事か畳の上にポイ捨てしてしまう。その缶をじっと見つめるミディアム。あぁ、肩が,肩が怒りで震えているぞ(笑)。飛田も一番してはいけない事をしてしまった様だ。そして、ついに怒り心頭に達したミディアムは手にした一斗缶で、飛田の頭に殴りかかる。おぉ、やはり空き缶ポイ捨ての怒りは恐ろしいぞ。
本部席から椅子を取りだし 缶コーヒーを飲み干して缶をポイ捨てする暴挙にでた飛田
ポイ捨てされた缶をじっと見つめるミディアム。その肩が怒りで震える。 その怒りは飛田に向けられた。一斗缶で殴りかかる。

 

 

 その後も一斗缶攻撃で、飛田はなんどかダウンを喫したがかろうじて立ち上がる。そして、ミディアムの隙をついて、畳を持ち上げてミディアムの腕を突く。その攻撃によって、ミディアムの手から一斗缶が落とされてしまった。飛田チャンス。水車落としで反撃した後、得意の首四の字をミディアムに見舞う。しかし、なんとか自力で返すミディアム。強いぞ。

 しかし、最後は更に畳攻撃でミディアムにダメージを与え、最後はミディアムの上に畳を何枚も乗せてフォール勝ち。

何度も立ち上がる飛田 畳で缶を落とすことに成功
水車落とし 首四の字でフィニッシュを狙うが 力ずくで外してしまった。
再び畳でラッシュをかける 最後はフォール勝ち。 空き缶ポイ捨てからプロレスを守った飛田

 

 飛田マイク。「ここが使えなくなったので、次にいつ出来るか分かりません。泣きたいのはこっちだ。これからどこで興行すればいいんだ。という訳で、これが埼玉プロレス年内最終興行になるかもしれません。よいお年を。」

 という訳で、なかなか面白かったよ。問題は、ここが使えなくなった事だね。これは痛いぞ。埼玉に限らず、YMBなんかにも痛手では。どこかいい会場はないものかねぇ。

 

その1に続いたりしてね。