4月29日 埼玉プロレス大田大会観戦記1

 

目次に戻る


 SPからの帰りで、上野から京浜東北に乗り換えて蒲田に向かった筈が気が付くと,根岸だって(爆)。うひゃひゃひゃ。しかも、時間は18:45。しかし、どうせ埼玉だしぃ,と慌てず騒がず。と言ってもどうにも慌て様がないので,てれてれと京浜東北線を戻る。蒲田に着いたて目蒲線に乗ったのが19:26。下丸子には19:30到着。会場に入ると,なんかお客さんが大勢。ほぼ満員ではないか?受付にいた佐野から当日券を売ってもらう。佐野曰く「今日はもう札止めにするつもりだった」との事。チケットも売り切れなので、当日と書かれたメモがチケット替わりだった。

 で、飛田挨拶。「今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。どこぞの団体が床に穴をあけたので、今後大田区民プラザはプロレスに貸さない事になりました。」と、畳をまくって、穴を示す。「これからどこで興行やればいいんだ」と愚痴る飛田だった。

悲しいお知らせがあります。 当日券だよん。 ここの穴さえなければって感じ。

 

第1試合

○カラテデビル上司(胴締めスリーパー)×カラテデビル

 久々登場のカラテデビルの対戦相手は,なんとカラテデビル上司。両者ともまったく同じマスクとコスチューム。見分けが付かないが上司の方はやや細身。単なる勘だが、カリフォルニアに縁がありそうな選手の様だ。

 試合は,一進一退の攻防だったが、最後は上司が胴締めスリーパーで勝ち。

空手同士の激しい攻防。 でも、ずれた畳を直す事は忘れない。 最後はこれ。

 

 

第2試合

○おそろしゴリラ vs ×大作

 ゴリラのリングネームはこれで正しいんだっけか?ま、いいや。ゴリラはかなり色黒で心なしかハワイに縁がありそうな選手の様だ。
 大作のキックでダウンを喫してもゴリラは体当たりで逆襲。最後は、ゴリラが勝った様な気がするが、どうだっけ?
なんておそろしいゴリラだ マウントパンチなんかも出したりして。

 

 

 

 ここで休憩。20分以上。それにしても、ネットは寝心地がいいねぇ。
 セミの試合開始前に,リングアナのブロディ安藤をブレーメン大島が襲い、埼玉プロレスのリングアナは俺だとアピール。

 

 

セミ

○女ニセ森谷 (サンダーファイヤー) ×オクトパスエイト

 先に登場したのはオクトパスエイト。続いて、「X選手の入場です。」とコールされたが、流れてきたのはニセ大仁田のテーマ。なんと皮ジャンにGパンを着込んだ宮崎が登場。しかも、タバコをくわえながら。いわゆる女大仁田。でも、コールは女ニセ森谷との事。ちなみに、着ていたコスチュームは森谷さんのものらしく、森谷さんに突っ込まれてた。

 試合は終始、ニセ森谷のペースって感じ。DDM2連発を繰り出して最後はサンダーファイヤーパワーボムでフォール勝ち。

 試合後、女ニセ森谷がマイクを握ると,誘い合わせたかの様に観客が畳サイドへ。畳をばんばん叩く観客の中でマイク。「お前らお前ら、○○なんじゃーー」と絶叫。内容は忘れてしまったわ。

 いや〜、いいねぇ、女ニセ森谷。本人も楽しそうだったし、かなりのはま
り役ではなかろうかと思うのだが。

なんと女ニセ森谷で登場の宮崎 これ俺のじゃないか?と突っ込む森谷さん
フィニッシュのサンダーファイヤーパワーボムで フォール勝ち 勝ち名乗りを受ける女ニセ森谷
観客が畳をバンバン叩いて女ニセ森谷劇場が始まり。 なんじゃー

 

その2に続いたりしてね。