1月23日 SPWC大田大会観戦記

 

目次に戻る


 つー訳で例によって、性懲りもなく行って来ました>埼玉プロレス第4弾興行。期待しないで行ったもので、会場到着は19時ちょっと前。さすがに、開場はしていた。試合開始はまだまだっぽかったが。

これで100円なら安いな 会場内では、売店に妙な人だかりが。覗いてみると、いろんなグッズを100円で売っている。グッズと言っても、日本SOSのチラシとか、新年のご挨拶をする飛田西日本プロレスのチケットとか、石川一家のパンフとかさ。まぁ、いろんなものですわ。という訳で、100円だから、ついつい、こんなものを買ってしまった。魔除けにはなるかな。それにしても、結構お客入ってるな。みんな前回のガルダムで懲りてないのか?まぁ、そういう私も見に行ってしまう口なのだが。

 で、19:15頃、サバイバル飛田が登場し、新年の挨拶を。埼玉で試合しないで、大田区民プラザでばかり試合しているから、大田区民プラザプロレスに改名しようかとか、埼玉プロレスは来々軒みたいな屋号だからとの事。

 

 

第1試合

○市川大輔 vs ×スラッシュ

 スラッシュはリバーサイドプロレスの亡霊とコールされる。なんだよ、リバーサイドプロレスって、知らないぞ、そんなの。しかも、一部の客は釣り大会とか前川さんとか、言ってるし、意味不明だ(笑)。

 さて、久々登場のスラッシュは、妙にシリアスモード。市川に対して、多彩なキック攻撃で攻勢。グラウンドでも冴えるスラッシュ。マウントポジションも取ったりして。市川も結構頑張ったが、最後は回転しての膝十字固めでスラッシュがギブアップ勝ち。

市川は関節技等で攻め込んだが スラッシュのキック攻撃は多彩だった
マウント取ったスラッシュ 最後は回転して入る膝十字

 

 

第2試合

○長瀬正和 vs ×佐野直

 長瀬館長のコール時に、カリフォルニア州マーシャルアーツメダリストという大事な事を言い忘れるリングアナのブロディ安藤。仕方ないので、一部の客が勝手にフォロー。

 試合はなんとなく異種格闘技っぽい様な風で、佐野もグローブさえあればなんとかなったかもしれなかったのだけどね〜。終盤に、佐野の背後に馬乗りになって、後頭部にパンチを落とす館長。しかし、その攻撃を耐える佐野。「北尾を超えたぞ!」との野次も。が、最後は、背後から胴締めスリーパー、佐野は堕ちたらしい。

異種格闘技戦の様ですな。 マウントを取った長瀬館長
佐野の後頭部にパンチを見舞う館長。耐える佐野。北尾を超えた。 フィニッシュのスリーパー。佐野は堕ちたらしい。

 

 

 セコンドの介抱によって失神から醒めた佐野は、「ギブアップしてないっすよ。」とマイク。飛田を呼んで、このままではおさまりがつかないので、市川とのタッグで、長瀬、スラッシュ組と闘わせて欲しいと直訴。飛田も「あんなメダリストだかなんだか分からない奴に負けやがって」と佐野の訴えを受ける。控え室前で、長瀬とスラッシュが待っていたので、このままやるのかと思ったが、「休憩明けにやれ」との事。館長とスラッシュは待ちぼうけ。
佐野が扉に直訴 せっかく待ってたのにね

 

 

第3試合

○佐野、市川 vs スラッシュ、×長瀬

 畳でのタッグマッチってのは初かも。バトルロイヤルはこないだあったけど。やはりプロレス対格闘技の対抗戦となると、見ている方もついつい興奮してしまう。「佐野プロレスを守ってくれ〜」という声援が飛ぶかも思うと「佐野に守ってもらうのは嫌だなぁ」と呟く人も(笑)。試合は、市川の助走の長いドロップキックなども出たが、途中で格闘技が優勢に。しかし、最後は佐野が館長を押さえ込んでカウント3。フォール勝ちだ。

 試合後、佐野が「プロレスには3カウントがあるんだよ」とアピール。

ドラゴンパンサーを決める佐野 助走の長いドロップキック
最後は佐野がフォール勝ち プロレスには3カウントがあるんだよ

 

 

メインイベント

○飛田将 vs ×三日月仮面

 おもむろに月光仮面のテーマ曲に乗って、三日月仮面登場。額に月光がついていない月光仮面みたいなもんだね。そして、マントを付けたまま闘う三日月。マント邪魔じゃないかぁ?最初は、三日月の膝攻撃などで、飛田がダウンを奪われたが、三日月のふがいない攻撃に、途中から飛田がキレた?三日月の仮面を剥がして、最後はパイルドライバーでフォール勝ち。

 試合終了後も怒りが収まらない(?)飛田は三日月仮面の顔面を蹴り上げる。ついには、メガネも取れて素顔を露呈した三日月。しかし、正体は分からない。っていうか、知らない人だわ。最後に「今日のところはこの辺にしといてやる」と捨てゼリフを残して去っていった三日月。

これが三日月仮面 戦闘態勢を取る飛田
グラサンしたまま闘う三日月 しかし、飛田に頭巾を取られてしまう。 最後は毒ガスパイル
文句なしのフォール勝ちだ 最後にはグラサンも取られてしまった三日月 飛田のマイク。何言ったっけ?

 

 

 ま、正直言って、怪人もネタ切れかと。今回の三日月はかなり弱いし(実力もキャラも)。ま、飛田が期待しない様にって言ってたけど、確かにその通りではあった。でも、セミでプロレスが格闘技から守られたりと、そこそこ面白かったかと言えば、まぁまぁだったって感じかな?次は2月20日。まだ詳細は決まってないらしい。