SGP
(Specialist Grobal Pro-Wrestling)

平成14年4月6日

名古屋中スポーツセンター大会

観戦

目次に戻る


 例によって、前日飲み過ぎ(笑)。帰って爆睡後、起きたら7:30だった。18切符で移動するんだけど、確か10時に東京駅に着けば間に合う筈なので、ダラダラと過ごしたりして。二日酔いの身体を引き吊りながら、東京駅へ移動。10:30の快速アクティーが一番早いらしい。無茶苦茶腹が減っていたので、大丸の駅で弁当を購入。でも、いざ食い始めると、食欲が出ない。最近、こんなんばっかしや。まずは熱海へ移動。熱海から静岡、静岡で生ビール&つくね。浜松、金山と順調に移動し、名古屋には16:10頃到着。

 さて、名古屋に着いたはいいが、あぁ、会場の最寄り駅が思い出せない(笑)。確か、名古屋から地下鉄で一駅だった筈・・・・という訳で、国際なんとか駅ってとこで下車。降りてはみたものの、おぉぉ、こんな駅、知らね〜。あぁ、全然見当違いの場所じゃん。しゃあない、って事でタクシーを拾う。途中、栄の街とかを通過して、無事会場着。ま、OKっすね。で、近所のコンビニで酒購入。いい感じだ。

 会場前で雑談。入り口にチラシが。おぉ、なんと、SGO女子部発足!その名も、

Strong Girl Project

略して、SGP!素晴らしい。しかも、今度の名古屋はMFM認定王座決定トーナメントだそうな。今度の名古屋って、そりゃ〜もう、マンモスフリーマーケットですよ。ところで、何故ににMFM王座なんだ?全てが謎だ。あぁ、もうこれは2日とも行かなくっちゃ(笑)。

 

 

第1試合
○クラッシャー高橋 vs ×ダダ2000

 SGPには久々に参戦のクラッシャーさんが、ダダに勝ったような。
ダダはスリッパ持参 クラッシャーさんのエルボー

 

 第1試合終了後、アクシデントが。セミで対戦する二瓶組長と加藤拳が乱闘をおっ始めてしまったのだ。あぁ、まさかこんな事が起ころうとは。会場を飛び出した2人は、体育館の男子トイレで乱闘を繰り広げた。いや、素晴らしい。これはセミファイナルは目を離せないぞ。

 それにしても、いつも思うのだが、こういう場外乱闘の時って、どーして私はいつも一番近いところにいるのだろう(笑)。相変わらず、場外乱闘のフットワークの軽さは維持出来ている様だ。特技ですね。

売店でつかみ合う2人。 会場を飛び出していった。
あぁ、ここは男子トイレぢゃないかっ。 乱闘。
個室に監禁される加藤拳。 悠然と引き上げる組長。

 

第2試合
△リッキー・フジ夫、ムサシ大山 (両者リングアウト) △YUJI KITO、伊藤力雄

 すっかりフジ夫で定着っすか(笑)。
YUJIかっちょいい。 リッキーもかっちょいいぞ。 リッキーのパンチ連打。この後、「カミカゼ〜」も出したよ。

 

 

 ここで第6代ウルトラガールの幻のモーニング娘。こと、吉田渚がリングイン。なんと、彼女は15歳で、お父さんは、38歳だそうです。うひゃ〜、っていうか、そこのあなた笑いすぎです(笑)。
吉田渚 持っているぬいぐるみは何ですか?。

 

 

第3試合 インディJr.活性化委員会エキシビジョンマッチ 5分一本勝負
△ウルトラマン・ロビン (両者反則) △ザ・グレート・タケル

 この2人に5分は短い。
花束贈呈されるロビン。 握手。 スワンダイブを狙うタケル。

 

ここで休憩。パンフ2000円!吉田渚写真。微妙だね。

 

 

セミファイナル

地獄チェーン 敗者髪切り 組長が勝ったらメインでロビンは素顔で試合しなくちゃダメよデスマッチ(?)
○二瓶組長(5分1秒 絞首刑)×加藤拳

 試合は組長が貫禄勝ち。そして、加藤拳は髪を切られてしまう。あぁぁぁぁぁ、加藤拳のサラサラヘアが〜。でも、これを契機に加藤拳もスキンヘッドスタイルに変身なんていう斬新な事をしてみるのもいいかもね。・・・・っていうか斬新かなぁ。
チェーン長いってば。 チェーン攻撃
場外。 椅子
フィニッシュ。 あぁぁ、加藤拳の髪が〜。

 

 

メインイベント
○宇宙ゲリラ ダーク・フェイサー
 (ノーコンテスト) ×尾内淳

 そっか〜、ロビンさんって、本名、淳なんだよね〜。ジュンと言えば、秋山準、木川田潤、ミスタージュンとプロレス界には多種多様なジュンがいますよね。七曲暑にも刑事犬でジュンという名前がいたような。確かテキサスもジュンだった筈。そうそう、刑事犬といえば、カールですね。あれ?クラリスの愛犬もカールだっけか?「よぅ、カール。」「お前さん、何故、その名前を。」・・・うぅむ、時代はカールですかね。

 えっと試合は、まぁいっすかね。わははははは。追加を書くかもしれんっていうパターンが多いな、最近。ま、デジカメに聞いてよ。

追記:

 え〜っと、ゲリラの攻撃パターンは主に裏拳。しかも髪型がこれなので、会場中から、「五郎〜」「GT〜」「宇宙五郎〜」といったヤジが飛びまくる(かなり一部)。ヤジに乗せられた宇宙は、GTポーズまで繰り出して、五郎殺法全開。っていうか、名古屋のお客さん置き去りじゃないのか?で、最後は、セコンドの二瓶組長が秘薬攻撃。その直後に宇宙が丸めこみか何かで勝ったのではなかったっけ?

 試合終了後、早々に会場を去ろうとする組長。撤収を手伝っていけと要求するロビンさんらに対して、俺はファッションヘルス ルパン三世に行かなきゃいけないんだよ!と断固拒否する組長。その割には、売店でグッズ売っていたけどね。

入場してくる尾内淳!白いマフラーがいかしてるぜ! ダークフェイサー。なんか、下のコスチュームに見覚えが・・・
ロビンさんの華麗なチョップ。 2連発!左手を腰に添えるのがポイントだ。
組長の秘薬。 ゲリラの勝ちよ。
撤収する組長。「俺はファッションヘルス ルパン三世に行かなくちゃいけないんだよ!」 あぁ、SGPまでUかよ。

 

 

 

 という訳で、今回は面白かったですね。後オフはちゃんこ新山で美味しかったし。次回はどうしよう。新幹線使わなきゃいけないしなぁ。まぁ、検討しようっと。

 

って結局追記ってこれだけか(笑)。まぁ、もう1週間たっちゃってるからねぇ。