9月24日 世界のプロレス宇都宮大会観戦記

 

目次に戻る


 天候が心配された文明軒でしたが、すんなり雨も上がり無事に開催の運びとなりました。素晴らしい。マンセー。

 という訳で、宇都宮駅からバスに乗って文明軒を目指したのだが、先に来ていた34番系統のバスに乗ってしまって、変なところで降りたので会場に着くまでちょっと迷う。でも、12時ちょっと過ぎには無事に到着。文明軒横って言っても、凄い横だぞ。文明軒のかなり横にビクトリアがあるのだが、その隣の空き地が会場。いわゆる、文明軒横々々々々々々
って感じかな?

 その会場なのだが、空き地というか駐車場というか。隣には思いっきり民家があったりして、洗濯物を干してるおばちゃんの姿も。その横にバスがあって、外人の控え室となっているのだ。かなり凄い光景かも。

 さて、今日からなんとロッテリアンがリングアナらしい。つまり、昨日のディファでNWAワールドリーグ戦の権利をロッテリアンが奪ったって事らしい。だから、このリーグ戦はロッテリアンが仕切るという事のようだ。まぁ、仕切ったら、何故リングアナなのか?って事は不明なんだけどもさ。で、この日も入場式が行われたりして。

ダブルアイアンシークのサイン会が。 リングアナのロッテリアンです。

 

 

第1試合

○ブライアン・デイ vs ×コスモソルジャー、×タケル

 初っぱなからハンディキャップマッチ。なんつーカードや。ところで、ロッテリアンのコールは名前と体重が逆だったりするが、まぁなかなかの出来というか。よろしいのではないでしょうか。

 さて、タケル&コスモは2人掛かりのドロップキックで先制したが、効いている様子はない。個人的には3分もてば、デイのスタミナが切れてコスモ&タケルにも勝機があるかと思ったけど、デイは圧倒的なパワーを発揮し、パワーボムやみちどらで一気に勝負。結局、1分30秒位で2人同時フォールでデイの勝ち。

2人でポーズ。力を合わせれば勝てるぞ・・・・たぶん。 背後から2人掛かりのドロップキックを放つ。3分持てば勝てるぞ。
しかし、デイのパワー攻撃に・・・・ 1分半で2人同時フォール負け。

 

 

第2試合

○メルセデス、ビリー vs アーウィン、×21号

 先発はアーウィンとビリー・コール。でも、なかなか組み合わない。ビリーがブラソスの様に巧みに組み合うのを避けているというか。そんなビリーに対して、アーウィンは腕を折り畳んで羽の様に動かして「グェッグエッグェッ」と、ニワトリのマネ?つまり、お前はチキンだと言いたいらしい。

 あとはですね、アーウィンの「Have a Nice day」攻撃などが炸裂したが、最後はメルセデスが勝ったと思うぞ。東スポにもそうなってるしね。

アーウィンのキック。やる時はやる。

 

 

 ここで休憩。夏の様に日差しが暑いぞ。飲み物も売ってないしなぁ。

 

 

第3試合 3WAYマッチ

○相島 ×サイコパス、ネルソン

 う〜、またしても、リング上はスキンヘッド3人だ(笑)。試合は、主に相島&サイコ組 対 ネルソンって感じ。相島は下が砂利なのに、客席に派手に突っ込む事は忘れないし。でも、途中で、不利だと感じたネルソンは控え室のバスへ。試合放棄か?と思っていたら、なんと、デイを連れて帰ってきた。という訳で、なし崩し的にタッグマッチの様相に。デイが入ってはかなわんとばかりに、相島がサイコからフォールを奪って試合を終わらせた。そっか、これはタッグじゃなかったのよね。
またスキンヘッドばっか 客席に突っ込む相島 助っ人のデイを連れてきたネルソン

 

 

第4試合

△コーラパワーズ(30分時間切れ引き分け)△ブラックコークス

 おや、昨日もこのカードだった様な。今日は会場がフラットだからペプシとコーラはリングの周りを一周。そして、「シュワー」。子供も喜んでいるぞ。対するブラックコークスは「ぷしー」。試合はなんというか、まったりと進み、ロッテリアンのコール「20分経過。残り時間1
0分です。」残り時間10分なんてわざわざ言うか〜。あ〜、という事はそうなのね。

 さて、20分を過ぎて、コーラを除く3人がバテバテになったところで戦場は場外に。そして、コーラとロイヤルコークマシンは、会場を飛び出して会場外へ。会場前の空き地に止めてあったトラックにぶつけ合う2人。目の前には栃木街道が。この時間帯は、渋滞で車がたくさん。宇都宮市民の目には、闘うコーラがどの様に映ったのだろうか(笑)。コーラはロイヤルを踏みつけて「ちゃんと写真撮れよ〜」とファンに念押し。

 で、会場内に復帰。中ではヴァージンコークがやられていた。慌ててというか、それほど慌ててもいなかったけど、カットに入るロイヤル。その後、カウント2の攻防というか、決めきれないというか、とにかくタイムアップ。延長コールをしようとすると、ブラックコークスは「ぷしゅぷしゅー」と嫌がる素振り。ま、会場外乱闘は良かったが、ちょっとダレダレだったかな。

走るペプシ 片方を踏み台にして、ゼロ戦キック なんだかんだ言っても・・・・
みんな飛ぶ飛ぶ 場外乱闘で会場外へ。後ろの民家がシュールですね。 交通量が多い栃木街道前で乱闘だ。
お前ら、ちゃんと写真撮れよ〜! 場外でメキシカンストレッチだ

 

 

メイン

○グリムス、水前寺 vs DIS1号、×2号

 DISはダブルアイアンシークの略です。という訳で、やっぱ、1号は凄い。ノータッチトペコンは出すし、振り向きざまのボディアタックはきれいに決めるし。なんか、なんでもこなすって感じだね。

 グリムスも巨漢の割に動けるというか。トップロープからサンセットフリップで飛んだ時はびっくりですね。っつーか、あんなの受けたら大変だよ。という訳で、最後はみちどらだったかな。

グリムスの突進をジャンプでよけるDIS。 ノータッチトペコンで飛ぶ
コーナーから飛んだDISをスタナーで反撃。 シークと言えば、キャメルクラッチ。。

 

 

 という訳で、メイン後は静かに終了。あれ?乱入は。前半戦は面白かったが、後半はちょっといまいちな感はあったな。でも、NWA王者と地元の子供の対戦とか見れたりして、なかなかほのぼのしていい感じであった。やっぱ、地方はいいね。という訳で、全体的には面白かったかな。さ、次は何時見れるのやらってね。という訳で。