9月23日 世界のプロレス有明大会観戦記

 

目次に戻る


 ゆりかもめはどうせ混むだろうし高いから、りんかい線で国際展示場駅へ。しかし、りんかい線ってのはで、当然のごとく場所が分からないので、売店のおばちゃんに聞いた道の通りに行ったら、すんなり見つかった。ん〜、見た感じ、普通の建物っていうか、思ってたよりも小さいなぁ。

 酎ハイに暴発されながら、うだうだと過ごす。12時ちょっと前に開場。会場には五郎ちゃんwith娘。売店も。Tシャツが売れていたみたい。とりあえず、見づらいと評判の会場に入ってみた。なんか、随分、小さいのね。それに、結構見やすいじゃないか。やっぱ、東京のファンは贅沢なのかもね。まぁ、観客はほとんどいない状態だったから、見やすいのも当然といえば当然かもね(笑)。

 結局、12:40頃試合開始。まずは、世界のプロレス所属選手の入場式。とは言っても、相島、水前寺、コーラパワーズの4人のみ。その中で、コーラ・キッドが挨拶。何喋ってたっけかな?

ポスターです。 挨拶するコーラ

 

第1試合 公式戦 ハンディキャップマッチ

○水前寺狂士郎(スモールパッケージ)×スーパーデストロイヤー21号、ビル・アーウィン

 水前寺のパートナーの外人が飛行機が遅れているので、まだ到着しておらず、1対2のハンディキャップマッチに。でも、公式戦らしいぞ。いいのか?ま、この辺がOKなのが、世界のなのかもねん。

 途中から、相島が水前寺に加勢し、急遽、相島、水前寺組に変更。最後は、水前寺が丸め込んで公式戦の2点をゲット。

オレンジの紙テープは片づけるセコンドがいないぞ。 アーウィンのブレンバスター 相島がパートナーとして参加し、急遽、タッグマッチに。
フィニッシュはスモールパッケージ 勝ち名乗りをあげる2人。

 

 

第2試合 JPWA提供マッチ

○木村浩一郎(3分弱 スタンディング裏アキレス)×橋本友彦

 木村があっさりときめたって感じかも。
橋本を見るのは初めてだな。

 

 

第3試合 3Wayマッチ

○婆娑羅、×佐野直、サバイバル飛田

  これはちょっといまいちでしたねぇ・・・・。
3Way開始〜

 

 

 ここで、NWAタッグリーグ戦選手入場式。BGMは全日中継か何かで、聞いた事ある曲だ。安楽社長が開催宣言を行っている最中に乱入したのが、KKKを引き連れたロッテリアン。安楽社長のマイクを遮って、強引に開催宣言を行った。なんか、内容は無茶苦茶だった様な気がするが、Too Sexy LotterianだからOKですね(笑)。
カメラに向かってポーズするアーウィンと21号 確かに無駄に豪華かも(笑)
ロッテリアンがリーグ戦を乗っ取ってしまったのかな? お祈りするDIS

 

 

第4試合 リーグ戦公式戦

○マークメルセデス、ビリー・コール vs ×ナックルズネルソン、ブライアン・デイ

 細かい攻防はあんまし覚えてないけど、あれですね。メルセデスはでかいね。ビリー・コールは後ろのお客さんの意見では、アスパラのCMに出てる外人に似てるわ(笑)。ブライアン・デイもでかいしごつごつしてるし。まぁ、でかい外人が目の前で暴れてるってのは迫力大だなぁと。
NWA王者組 コールのミサイルキック

 

 

第5試合

○相島、サイコ vs ×ダブルアイアンシーク1号、2号

 う〜ん、心なしか、この試合、全員スキンヘッドなんですけどね。相島がダブルアイアンシークに「このハゲ」とか言って攻撃しているが、自分もそうじゃん(笑)。

 さて、この試合で、特筆すべきは、ダブルアイアンシークですね。特に1号。こいつは凄い。巨体でノータッチトペコンを繰り出すんだから、素晴らしい。つー訳で、最後は相島が勝ったようです。反則だっけか?東スポによれば。

DIS。おなかに国旗。背中にらくだ。 結構飛ぶ飛ぶ

 

 

メイン

×コーラパワーズ vs ○ブラックコークス

 ブラックコークスは相変わらず「しゅわー」。ペプシはちょっと小さく、細くなったみたい。確か、最後はコーラパワーズが勝ったと思うのだけど。

 そして、試合終了後、ぞろぞろと選手が乱入。水前寺のパートナーのビジャスも間に合った様で乱闘に参加。そして、水前寺が相島を客席に放り投げる。豪快に客席に突っ込む相島。素晴らしい。そのまま、2人はロビーに。売店で乱闘した後、会場外へ。しかし、相島はバスに乗り込んでしまい、水前寺を置いたままバスは無情にも発車してしまったのだった。あちゃちゃ。

しゅわー。 ペプシ縮んだな。 飛ぶペプシ。でもフォームがいまいち。
ブラックコークスも飛ぶよ。 試合途中、グレースは誤爆で一時ジャッジ不能に。
メイン終了後、全選手がぞろぞろ乱入。 水前寺は相島を客席に投げる
花道から飛んだ水前寺を受け止める相島。 今度は水前寺が客席に 売店前で乱闘だ。
ゴミ箱も使う。 でも、バスに置いてかれてしまった水前寺。

 

 

 という訳で、なかなか面白かったです。でかい外人が多いってのは素晴らしいっすね。