9月30日 世界のプロレス神戸大会観戦記1

 

目次に戻る


第4試合 3WAYコーナー

 ○相島(ウエスト) (パワーボム) ×新岩(IWA)、婆裟羅(世界の)

 最初の内はリング上での攻防が中心。ひょっとして、今日は場外乱闘出来ない会場なのかな〜と不安になる。そして、婆裟羅が入っている事もちょっと試合の激しさが失われる一因になりはしないだろうかと思ってしまったが、それは無駄な心配だった様だ。
 10分位まで、リング上での攻防が多かったのだが、突如リングが大きな音を発し、サードロープが落下。アクシデント発生だ。でも、それによって、見やすくなったとの声もあったが。スタッフ選手総出でロープを復旧するがなかなか直らない。その間という訳でもないだろうが、戦場は場外に移行。
相島のニードロップが新岩を襲う 突然サードロープが外れるアクシデント

 

 婆裟羅が新岩を客席に投げつける。椅子を全部倒しながら吹っ飛んでいく新岩。そこへ水前寺が椅子を持って婆裟羅に襲いかかる。更に相島は客席に向かってブレンバスターで新岩を投げ捨てる。目の前で展開する凄い迫力の攻防に大興奮。相島に「いけ〜」なんて声援を送るが、相島は「いててて」と弱気な面も見せたりしてなかなか笑わせてくれる。
 サードロープも復旧し、リング上で3人が集結。最後は、相島がパワーボムで新岩を押さえ込んだ。素晴らしい。凄い試合だった。
客席を破壊しながら吹っ飛んでいく新岩 更に婆裟羅が椅子で殴る
そこへ相島が椅子を持って突っ込んできた。吹っ飛ぶ婆裟羅 相島のブレンバスターon椅子
ロープ復旧中にも試合は続く 最後はパワーボム

 

バトルロイヤル

 ツボ原人の要求によって、急遽,バトルロイヤルが組まれたのだった。なぜか、早々に失格になる水前寺&SHINOBI。もっと見たかったのに〜(笑)。試合は浅野さんが義也にスイングDDTを見舞ったりする、見ている筈はないのに、見覚えのあるシーンなども交えながら、最後は義也が優勝したみたいね。
結構豪華なメンバーかも

 

メインイベント

○ペプシ・ボーイ,コーラ・キッド(逆さ押さえ込み)×KKK3号,KKK4号

 確かにどっちが3号で4号かなんて分からんわ。KKK軍団はロッテリアンを中心に韓国国旗をかざしながら入場。おぉ、今日のロッテリアンはなんかキュートなファッションだ(^^)。当然、例ののぼりも持っている。
 続いて、コーラパワーズ登場。ペプシのテーマで場内一周。そして、しゅわ〜。いいねぇ、絶好調だねぇ。
ロッテリアンと3号、4号が登場 ちゃっちゃ〜ちゃちゃちゃっちゃちゃちゃとペプシが入場 そのまま会場一周

 

 試合の方は、コーラパワーズのツープラトン攻撃等で、コーラが優勢に。しかし、KKKも3号、4号になる事によって、かなり好勝負というか。まぁ、つまり、それだけ1号、2号の動きが悪いって事かもね。確かに1号は動きがいいとは間違っても言えないし、2号は金次郎だしなぁ。でも、1号、2号もキャラ的には捨てがたいんだよな。
 場外乱闘の時は、ロッテリアンが竿を取り出してコーラを突く。素晴らしい。そして、終盤、KKKの攻撃がレフェリーを誤爆。代わりにグレースがリングインしてレフェリング。そのどさくさに紛れてロッテリアンがリングに上がり,コーラパワーズに向かって大量の秘薬攻撃。グレースも巻き込まれてリング上は真っ白。そんな中、逆さ押さえ込みでペプシがKKKのどれかからフォール勝ち。グレースとロッテリアンに遺恨が発生しそうな雰囲気も。
クローズラインがKKKに決まる ダブルのコブラ&卍
ロッテリアンが乱入し秘薬攻撃 グレースが秘薬をもろに食らってしまった。
フィニッシュは逆さ押さえ込み コーラを突くロッテリアン。「僕も突いて」という声が一部のファンから

 

 これだけでも、なかなか素晴らしい試合だったのだが、試合終了後、謎のアナウンスが「ドクター炭酸(タンサン?TANさん?)が発明したブラック・コークスを見せてやる」とのアナウンス。そこに現れたのが、謎の2人のマスクマン。この2人がブラックコークスなのか?現れるや否や、謎のポーズを取ってノリノリのブラックコークス。更にマイクを持って「しゅ〜」と謎のコーラ語(?)を喋る。そこでアナウンス。急遽、コーラパワーズと試合が行われる事になったとの事。素晴らしい。

 

特別試合

○バージン・コーラ、ザ・ロイヤルコークマシン(ブラック・コークス)

(2分位 リングアウト)

×ペプシ・ボーイ、コーラ・キッド(コーラ・パワーズ)

 リング上にコーラが4人。どうなってるんだ(笑)。さて、リング上でもノリノリのブラックコークス。ツープラトンのパワーボムなどでコーラをいためつけ、今度はブランチャでペプシを攻撃。ダメージの大きかったペプシはそのまま立ち上がれず、場外カウント20を聞いてしまい、リングアウト負け。リング上で勝ち誇るブラックコークス。走って去っていったのだった。
ブラック・コークス登場! ノリノリだぁ〜 しゅわしゅわ〜
ロイヤルのセントーン ダブルのパワーボム

 

 

 いやぁ、素晴らしい。あんまし期待できないかと思っていたのだが、このテンションの高さ,展開の早さ、分かりやすさは一体なんなのだろう?面白すぎるよ>世界のプロレス。もっと多くの人に見て貰いたかった。

 さて、今後どうなるんだろう?コーラパワーズとブラックコークスとKKKの三つどもえになるのだろうか?ロッテリアンとグレースのこれからは?今後の展開が楽しみだ。でも、次の予定は決まってるんだろうか?謎だらけだなぁ。

 

試合終了後はサイン会と撮影会 しゅわ〜

 

その1