2月6日 ニセ大仁田興行
宇都宮大会観戦記

目次に戻る


 前回興行が行われた駐車場には回転寿司ができていた。でも、「死後さばきにあう」の張り紙は健在。まぁ、回転寿司の影になって目立たなくなっていたが。

 という訳で、今回の会場は文明軒というパン屋さんの工場の中。入り口で会場を待つファン。徐々にその数は増えてきて、何故か知った顔も続々と現れる。なかなか開場しないのでウダウダと話す。

「今日の超大物Xは誰でしょうね?」「当然、超大物だからマスカラスでしょう。」「そういえば、マスカラスはレスラーになる前に文明軒で働いていたらしいですからね。」「なんでも、パンが発酵するところをみて、フライングボディアタックを思いついたらしいですよ。」

などと真顔で話していたのだが(笑)、いつしか話題は「金融ビッグバン」の話題に。「でも、金融ビッグバンだったらいいけど、ビッグバン金融だったら嫌ですね」「って事は銀行の窓口の人が「ガンバッテ〜」とか言う訳ですね。」「金融ターーイムなんて言うかもしれないですね」などと社会問題について、熱く語り合っている間に開場。13:20頃。

 会場は確かにパン屋の工場でやんの。工場内のスペースを強引に空けてリングを設置。椅子は方向によって、4列とか1列とかまちまち。つー訳で、てきとーに2列目をゲッチュー。そして、今日のリングは五郎ちゃんリング。売店には五郎ちゃん。例によって、五郎ちゃん売店が出ていた。しかし、今回のグッズの内、最大の見所は、文明軒Tシャツ。1500円で、なんと文明軒社長がサインを入れてくれる。なんてマンセーな。

 つー訳で、暫くして、全選手入場式、テーマ曲はルナパークの時の入場テーマ。選手が10人以上いたりして、何気に豪華だ。アルカンヘルが挨拶。「私は恋人募集中です。」

工場の入り口だ ドアを開けて中に入る 廊下を抜けると・・・・
向こうにリングが見える 選手入場式、なにげに豪華かもね

 

 

第1試合

○岩崎 vs ×若林

 EAGLE提供試合。若林はデビュー戦だったが、いわゆるプチ橋本。最後はなんだっけ?4分ちょっとで決着。
岩崎の蹴りが若林を襲う

 

 

第2試合

○奥村 vs ×トウカイブシドーV3

 今日のV3はハイタッチなし。入場テーマ曲はV3から、でたらめだーに繋がる謎の組み合わせ。試合は体格に勝る奥村のペース。しかし、V3も武藤風エルボーや、ミサイルキックで反撃。しかし、最後は強烈なラリアットから垂直落下式ブレンバスターで、奥村の勝ち。

 敗れたV3に辛辣な野次を飛ばす親父。こいつはおそらく、EAGLEでも騒いでいた、人呼んで「EAGLEの青柳」だろう。顔覚えたかんな。

コーナーに詰めての側転エルボー ミサイルキックっていうかライダーキックかな?
体重の乗ったラリアット フィニッシュの垂直落下

 

 

第3試合

○ブラックホール1号、2号 vs ×カラス、バイオレンスおいしいぞ文明軒

 バイオレンスおいしいぞ文明軒。長いリングネームだが、本当の名前だよ。おいしいぞは、エプロン姿でパンを一斤持って登場。文明軒の社長の手を挙げて文明軒が美味しいところをアピール。ところで、関係ないけどパンもモルツも主材料は麦だよね。いや、まったく関係ないけどさ。
 ブラックホール1号と2号は妙に体型に見覚えが。カラスはトップロープからのブランチャを大失敗。スワンダイブ式を狙ったみたいだったが、ロープを2、3歩、歩いて結局リング内に大転落。ぷしゅ〜。途中、パンを食べるたびに元気になったおいしいぞだが、最後はカラスがブラックホールのダイビングボディープレスでフォール負け。いや〜、ムーンサルトじゃなくって良かったね。
文明軒は社員と仲良しらしい。 ニセ大仁田初登場のカラス こちらはブラックホールだ
カラスはブランチャを大失敗 分かりにくいが、ファンにあげたパンを食べる事によって力が沸いてくる文明軒。
しかし、負けじとブラックホールもパンを食べる。どこから食うんだ? 最後は社長と勝ち名乗りを挙げる文明軒。負けたけどさ・・・・・

 

 

 ここで10分程度の休憩・・・・・・のはずが、2、3分で試合開始。どうも、この後、二瓶組に移動する中牧からクレームがあったみたいね。

 

 

セミ

○吉田、佐野、菅原、荒谷 vs ポーゴ、中牧、×ポーゴ1号、2号

 忘れたわ。とにかく、ポーゴの1号か2号が負けたのよ。1号、2号の区別なんて付かないよってば。だって、双子みたいなんだもの。
こっちはどっちだっけ? ボディスラムonベルトコンベア あ〜あ、へこんじゃったぞ
開場の入り口に向かう 向こうに入り口が見えるぞ でも、外には行かず。受話器攻撃で反撃する佐野。
武器の洗礼を受ける吉田。 ポーゴさんのマネージャーの人なんだけど、誰ですか??

 

 

 ここで、更にちょっと休憩。子供が持っていたサルゲッチューで遊ぶ。ゲッチュー。その一方では、ニセアルカンヘルが準備に忙しいみたい。

 

 

メイン

○アルカンヘル、スタルマン、鶴見 vs ×カカオ、飛田、ニセ大仁田

 かねてより噂になっていた、超大物X。我々の第一候補はマスカラスだった。なぜなら、一部の噂では、マスカラスはかつて、この文明軒で働いていた事があるとの事で、引退に際し、ぜひとも恩返しがしたいといっているらしい。いや、あくまでも噂ですからね。
 ところが、入ってきたのは、もう、溜まらんね。五郎ちゃんですよ、おぃおぃおぃ。ま、確かに超大物かもね。うひゃひゃひゃひゃ。 試合は、アルカンヘルが勝ったのだ。
アルカンヘルとニセアルカンヘル。後ろには超大物Xが。 五郎ちゃんもルチャ
アルカンヘルが飛ぶがカカオがかわす。 フィニッシュはパワーボム

 

 

 試合後、いろいろマイク。最後にはニセ大仁田がマイク。プロモーターの黒川さんをリングに上げて、たたえる。会場からは黒川コール。最後は、リングの回りをファンが取り囲んでマットを叩く!バンバンバンイー。でも、水を撒こうとするとみんな逃げちゃうのよね。うひゃひゃひゃ。それにしても、五郎ちゃんのマットだぞ。マンセーだね〜。
バンバンバンバン。五郎ちゃんマットが揺れる なんか大仁田に似てきてない?