PRINCE MITSUMOTO デビュー6周年記念興行 1

2017年6月19日  仙台・宮城野区文化センター大会

 

HOME

 

観戦記目次に戻る

 

 

という訳でPRINCE MITSUMOTO興行に行ってきました。
この興行、実は開催されることを全く知りませんで。wonderman氏のTwitterで、何やら興行があることを知り、
ちょうど休みなので、じゃー行っちゃおうかなーと思ったわけで。
Mitsumotoという選手については、名前は知ってたけど、 実際に見たことはなかったので、なんとなく怖いもの見たさで。

 

更に調べてみると、カードは全4試合。そして、仙台で平日に18時開始。うーん、強気だなーと。
仙女でも平日開催なら19時開始とかなのに。
とりあえず、wonderman氏に依頼して自由席を予約しておきました。3500円。 


これが当日のチケット。開始時間書いてないやんw

 

 

 

 

で、当日。最寄り駅に着いたのは17時ちょい過ぎ。会場を覗いてみたけど、何かプロレスやるって雰囲気がない。
ポスターも貼ってないし、それっぽいお客さんもいないなー。いるのは地元の高校生。
でもまぁとりあえず10分遅れの17時40分頃に開場したらしいので、 さっそく中に入ってみました。

 

 

おぉ、これは・・・・。椅子が二方向にしか並んでない。それも手前に二列。奥には三列。
通常、ここの会場では手前が正面なので陣取ってみたけど、今日の興行では奥が正面だったようです。
なので写真も後ろ姿のが多いっす。まぁ、しゃーない。

 

気になるお客さんですが、結局25人くらいだったような。開場直後は3人位でどうなるかと思ったけど、
ぽつぽつと 人が増えてきました。そして試合は諸事情により18時10分開始。

あー、ちなみに今日はDEWAプロのリングだったようです。

 

 

第一試合 〇千葉智紹  vs ×空手マミー

空手マミーは昔、西調布とかで見たことあるなー。千葉は初めて見るかも。

 


入場時、向こうで秘薬を舞わせるマミー。


正面。


空手マミーは髪の毛に秘薬が含ませてあり、動くたびに秘薬が舞う。ソバットで威嚇しても秘薬。さすがマミー。

 


コーナーに振られた千葉はスピアーで逆襲。

 


マミーは空手殺法や関節技。そしてギロチンで千葉を追い込むも・・・

 


最後はスパイビースパイクで千葉がフォール勝ち。

 


この日のレフェリーはデワプロのLock鈴木でした。

 

 

 

ここで本日メインイベントで行われる、タイトルマッチの調印式。何故このタイミングだったのかは謎。


リングアナのwonderman氏が両選手を呼び込む。

 

両選手着席して調印書にサイン。しかし、見た目が書く場所を間違えたらしい。
MITSUMOTOは見た目のことを眼中にないような発言をしていたが、見た目は新発売のTシャツについての
PRに終始。ちなみに1枚3000円で、今日は各サイズ1枚ずつ持ってきたらしい。

 


こ・・・公式ルールってどんな?そしてスポーツマンシップに則りらしい。

 

 

 

第二試合 〇レザーフェイス vs ×ジャイアント小馬場


レザーフェイス。チェーンソーを持ってはいるけど動かしてなかった。会場は火気厳禁なのかな?

 

 


小馬場。序盤は馬場イズムな動き。11文キックだそうです。

 


場外では観客に紛れてレザーをやり過ごす。

 


私の帽子がww 

 

何故かロープの拝み歩きを見せた小馬場。


やはり最後は落下。

 

 


レフェリーのブラインドをついて金的。

 


小馬場の逆水平や河津がけで反撃。

 


最後はレザーの横入り回転式エビ固め。 

 

 


試合後、何故かマイクを持つと猪木になる小馬場。元気ですかー!から、1・2・3・ダーで締め。

 

 

 

第三試合 ×怨霊、死神 vs 〇菊地毅、小橋太っ太

 

怨霊、死神組とか懐かしい。夢ファクっつーか、ナイトメアというか。


怨霊、死神入場。

 


小橋と菊池も入場。 

 


死神さん白髪増えたな。

 

 

 

怨霊が動くと秘薬っつーかエクトプラズムっていうか。とにかくリング上が粉まみれにww

 

 


小橋は声援が飛ぶとこのポーズで応えてくれる。

 


チョップとかラリアットとか剛腕しまくり。

 


チョップチョップ。 

 


連続写真で。 

 


死神さんもクロー攻撃で反撃。 

 


金的。

 


ゼロ戦キックとフィッシャーマン。

 

 

 


そして怨霊がポケットから秘薬を出しまくりで収集がつかなくなりレフェリーが反則裁定。 

 


ゴングを要請するレフェリー。

 

 


勝ち名乗りはこっちの方も向いてやってくれましたよ。

 

 

ここで前半戦終了。いやー、全試合に怪奇派が出場して、秘薬は飛びまくって非常に素晴らしい前半戦だった。
時間は19時10分頃。残るはメインイベント。色々あってメインイベントの開始は19時半だそうです。

 

 

 

その2へ続く。