水上プロレス 春日部大会観戦記

in 第28回わらじ大バザー

平成17年11月6日 春日部中央第一公園

目次に戻る


 という訳で、今日は水上プロレスの日。天気予報では午後から雨ッツー事で、午前中は晴れるかなーと思っていたのだが、かなりの曇り。なんか、今にも雨が降ってきそうな感じの曇りだ。でも、まだ雨じゃないから、バザーはやるだろう。てな訳で、9:30に自宅を出て、巣鴨→北千住経由で春日部へ。準急に乗ったら11時位に春日部駅に到着。そこからは事前に調べていたとおり、南の方に直進。すると、市役所が見えてきて、更に立て看板の数が倍増してきた。これは近いぞ。っていうか、まぁ、結構今回の公園は分かりやすかったね。素晴らしい。あと、公園内でもプロレスの宣伝の看板があったりして。素晴らしい。
駅前にあった立看。 第28回わらじ大バザーですよ。
漢ならプロレスだろっ!当然ですよ!

 

 

 で、11時半頃には公園に着いたのだが、なんつーか、選手はリハーサルの最中。あれだよなー、マスクマンが素顔でウロウロしているのはいかがなものかと思うが。なので、適当に焼きそばなんか食いながら時間を潰す。12時を回って、Y企画の人やサムライのカメラマンや、結構、お客さんも集まってくる。中には、某バトラーツの澤選手や、ナイトメアの某選手など、何故か業界関係者の顔もチラホラ。それだけ注目度が高い興行という事なのだろう。本部席にはバロンさんが座っていた。ほんとに参戦するんだ。そして、対戦カードも張り出されていた。おぉ、今日はタイトルマッチが3試合もあるのね。すげー。

 そうこうしている内に定刻に。12時半ちょっと前に、雨がポツっと降りだしてきたが、レスラーと観客の熱気によって、雨は上がってしまったのだった。

本日のカード。 リングはこんな感じ。お客さんの入りも上々。

 

 

第1試合 WHC世界COOL級選手権試合

×山本康二(王者) (チキンウイングフェースロック) ○JET嶋村(挑戦者)

 いやー、春日部でこのカードが見れるとは嬉しいねぇ。まぁ、この二人の戦いとなれば、当然、リング内では収まらない訳で、戦場は場外へ。っていうか、場外過ぎるよっ!公園の遊歩道があるんだけど、そこを戦いながらぐるっと一周。いやー、バザーのお店の人やお客さんがかなりあっけにとられていたな。でも、大半のお客さんは喜んでいたみたい。
JET嶋村は入場テーマ曲が音響トラブルで掛からなかった。 ベルトを肩に山本康二入場。
最初はリング上の戦いだったが、徐々に戦場は場外へ。 っつか、もう完全に外の乱闘になっちゃいました。
嶋村の右ストレート! 戦いながら戦場は公園内の遊歩道へ。こういう時、車が来ないのはいいな。
バザーのお客さんも目が点です(笑)。 トイレの近く。焼鳥屋さんの売店までやってきました。
ようやくリングに戻ったら、リング近くの石から飛んだ山本康二。ライダーキックだ。 しかし、最後はチキンウイングフェースロックで嶋村の勝ち。王座移動だ。
新チャンピオンJET嶋村。

 

第2試合 4Wayコーナー

グレート・サンダー vs ブラックバロン vs ミイラン vs トーキョーTOM

 4人同時に戦うなんて随分と豪華なカードだな。しかも、ほんとにバロンさん出てるし。グレート・サンダーは、途中でマスクを脱いでしまった。何と、マスクの下から出てきた顔は、ザ・マイティー!えぇ、サンダーってマイティーだったのか?全然分からなかったよ(笑)。試合は、何か、TOMが自分で反則負けをアピールしたりとかいろいろあったが、地力の差でバロンさんが勝ったのだった。
変なアイテムを持つTOM。 えー・・・・っと、グレート・サンダーです。
Xはミイランだった。 そして最後に出てきたのはバロンさん。
おぉ、なんか4Wayっぽい。 サンダーが自らマスクを脱いだ。なんとマイティーだったとは(しつこいっての)
マイティーの二ールキック。そういや、この日は延髄も出していたなぁ。技が多彩になったっぽい。 昨日のノア武道館の小橋バリの水平チョップ。
マイティーのラリアット。 コブラツイスト。
果敢にアキレス腱固めを仕掛けるが・・・。 バロンさんに切り返されて逆にギブアップ負け。

 

 

 

第3試合 IWC世界ライトヘビー級選手権試合

○WOLF(王者) (片逆エビ固目)×グレート・キラース(挑戦者)

 そういや、キラースって、スペース・キラースに改名したんじゃなかったっけ?この試合はタイトルマッチでありながら、ストリートファイトデスマッチと銘打たれていた。まぁ、そうなりゃ、当然、ストリート行きますわな。何か、たこ焼きの屋台や、ラダーや、自転車やら何やらも戦場になっていた。しかも、途中でチョリソも凶器に使われていた。更に途中にあった段ボールも凶器として使われていたが、自分らで段ボールを片付けていた。リングに戻ってからはDDTやら爆竹の不発やらがあったが、最後は逆エビでWOLFの勝ち。
挑戦者キラース入場!レフェリーはマイティー。ってでずっぱりかよ! チャンピオンベルト。
早速場外へ。 ヨーヨー攻撃を仕掛けるWOLF。大丈夫か?割るなよ。
更にたこ焼きの屋台でも乱闘。これは熱いぞ! WOLFが、売店にいたカエルさんを呼びこむ。
カエルさんがキラースにボディーブロー一閃!おそるべし破壊力だ。 すべりだいみたいなとこで、スリーパー攻撃。
キラースがラダーから飛んで逆襲。 更にチョリソ攻撃!
マイティーにもチョリソ攻撃。後ろにいる澤は食べたそうにしてるのか? 段ボールに突っ込むWOLF。
段ボールに飛ぶWOLF。ハードコアっぽいぞ。 リングに戻ってDDT。
爆竹攻撃〜。 と思ったら、着火しなかった。残念。
フィニッシュは片逆エビ。 キラースに10周年興行に出てくれと依頼するWOLF。

 

 

メインイベント ジャパンプロレス2000選手権試合

○船崎浩彦(王者) (体固め)×パラパラクマさん(挑戦者)

 船崎って始めてみたけど、でかいなー。何か、安田大サーカスみたい。そして、挑戦者のクマさん。相変わらず、愛嬌を振りまいての入場だ。そして、パラパラだけに、当然試合前にはパラパラを踊る踊る踊る。・・・・あれ?ひょっとして、クマさん、今のパラパラでバテてませんか?何か、中の人が苦しそうに・・・・っていや、中の人などいないのだ。子供の夢がっ!
船崎入場。でかいな。 クマさん。
クマさん、パラパラ踊る。 踊る 踊る。 踊る・・・

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

クマさん、ひょっとして試合前からバテてませんか? それでもクマさんは子供の為に立ち上がるのだ!

 

 

 試合開始後、船崎とクマさんが、公園内を走り回る。まるでマラソンマッチのようだ。早いよ。そして、リングに戻ってきた船崎とクマさん。船崎がクマさんをリングに寝転がして、そのままフォールの体勢に。すると、なんと、そのままカウント3!きゃははははっは。すげーな、これは。でも、説得力はあるねー。いやー、素晴らしい。
公園内をマラソンです。 えっさえっさ。
なんと公園一周しただけで、フォール勝ち。 王座を防衛した船崎。

 

 

この後、急遽、タッグマッチが実現。

 

 

ザ・マイティー、佐々木 vs 船崎、ミニキャット

 佐々木は太蔵に似てるらしく、観客からしきりと「太蔵」コールが起きていた。試合はジャパニーズレッグロールクラッチホールドでミニキャットが勝ち。
レフェリーはWOLF。 ジャイアントスイング。
腕を極める太蔵 ラリアットは効果絶大だな。
マイティーの卍。 フィッシャーマンはカウント2。
最後はジャパニーズレッグロールクラッチでミニキャットの勝ち。 そして、最後はU!
ちなみに、試合中、クマさんはずっと子供たちと戯れていた。

 

 

 

 

いやー、はっきり言って無茶苦茶面白かったな。今年のベスト興行と言う噂もかなり信憑性が高い。
年内にWOLF10周年興行があるらしい。行こうかな。