2011年9月24日 国際プロレスプロモーション

横浜赤レンガ倉庫大会観戦記

 

 


久々に国際プロレスが開催されるとのことなので、観戦に行ってきました。

会場は前回と同じ横浜赤レンガ倉庫。前回って2007年?約4年振りの開催ですね。その間にブシドーさんが引退したり、怪奇派のコスチュームがオークションに出されたりと、色々あったような。何はともあれ開催されることは目出度いので馳せ参じましたよ。

横浜赤レンガでは、国際プロレスの4年ぶりの開催を祝してか、横浜ECO−AQUAなるイベントが開催されていて、ステージで誰かがお祝いの歌を歌っていた。12時半開場ということにはなっていたので、若干早めに到着。10人程の行列が出来ていた。その後、行列は1階にまで伸びた感じだったが、定刻通りに開場する訳が無い。とはいえ、後が詰まっているからか、12時50分頃には開場。結構混んでいたが、何とか最前列をゲット。

13時を過ぎても始まる気配は無くはないのだが、控え室がバタバタしている模様。
一旦、13時10分頃に、只今より試合を開始致します。と伊藤こーへーが高らかに宣言したのだが、アイアンマンが慌てて出てきて何やら文句。結局、5分間の休憩ということに(笑)。斬新だ。

ちなみに事前発表のカードと若干変更あり。イサミ対BENTENがBENTEN対BENTEN KIDになってました。そのへんは大人の事情ですかね。

ところで私デジカメ買い替えたのですが、操作に慣れてないってか、どうも暗いところに弱いかも。ってな訳でちょっとろくな写真が撮れませんでしたよ。そのへんはご了承の程を。

 

第1試合 BENTEN vs BENTEN KID

 


BENTEN入場。うわ、写真暗っww



KIDのボディプレスはかわされる。


たぶんトラースキック。

 

こんな感じの展開だったが、試合はいい感じで場外へ。
場外で売店あたりまで行くかと思われたが、残念ながらそこまでは行けず。
そんな中でアイアンマンのカウントが律儀に進む。

 

 

延々と続く場外乱闘。カウントは13、14、15と進んでいく。同時に客席の期待も高まる(笑)。
「セブンティーン、エイティーン」
客席からは、「上がるな〜」「両リン、両リン」と声援が。BENTENが19とかで上がろうとしたが、
KIDが阻止(逆かな)。そして、観客(一部?)の期待通り、トゥエンティ!という訳で、
見事両者リングアウト。観客(一部)も大歓声。さすが国際。第一試合から飛ばすぜ。

というわけで結果

BENTEN (両者リングアウト) BENTEN KID

 

 

 

第2試合 ○松崎和彦 vs ×戸田秀雄

松崎さん、動きよかったな。
最後は返し技の応酬から逆さ押さえ込みで松崎の勝ち。

 

 

 

 

 

フィニッシュの逆さ押さえ込み

 

 

第3試合 ○ケン片谷 (反則勝ち) ×宇宙魔神X


雪崩式ブレンバスター


ギロチン


パイルドライバー

 

最後はイス攻撃から観客への襲いかかった宇宙魔神が反則負け。
ちょっと今日の宇宙は凶暴だったな。

 

 

 

第4試合 ○木高イサミ (反則) ×デモニオ・ウノ

 

あ、写真少なっww
最後はデモニオが反則行為で、反則決着。

ここまで4試合中、両リンが1試合、反則が2試合とは。。。
まぁ国際らしい展開ですな。

 

ここで休憩。その前も若干着替え休憩とかあったけど、ここはほんとの休憩。

以前の国際では休憩といえば、30分位はあったのだが(トイレはジャスコとか)
流石に赤レンガはトイレもあるし、休憩は短めでした。ってか後が詰まってるらしい。

 

 

 

 

セミファイナル ウルトラマンロビン vs 田村和宏

まぁ、普通に考えるとヒーロー対決って程ではないけど、善玉対善玉だよね。
どう決着が付くのだろう?
まさか怪獣が乱入とかはないよね。まさかね。何かでも噂では、怪獣の
版権が切れたとのでもう使えないとかって話も聞いたんだけど、

そんな憶測は置いといて、試合はオーソドックスな展開。 


ロビンさん、マスク凄い事になってませんか?


サイドスープレックス


ロビンさんのボディアタック。ロビンさんが足を踏み外したように見えたが、
実は左手が田村にクリーンヒット。大ダメージを与えたのだった。


次はちゃんと飛んだ。 

田村の腕固め?


ロビンさん、ピ〜ンチ。とここで何者かが花道をリングに向かって突進してきた。
ってか突進っていうか、ちょっと遅かったけど。
そして、リング上の田村にストンピング。かと思ったらロビンさんにも襲いかかる。
よく見ると、マンモス半田だった。
う〜ん、ちょっとねぇ、知名度的にわかりにくいぞ。

 

まぁ、ここでほんとは怪獣が2体乱入して田村とロビンさんがチームを組んで
タッグ対決というのが王道な流れだと思うのだけど、残念ながら、半田の
乱入で反則決着。しかも裁定が

ウルトラマンロビン と 田村和宏 の両者が反則勝ちで、
乱入したマンモス半田が反則負け という結果だそうな。

う〜む、よくわからんぞ(笑)。

 

 

 

メインイベント

○鶴見五郎、佐野直、澤宗紀 vs マミー、クローン・ザ・マミー、×ブラックマミー

 

 

まぁ、写真を見ての通りといいますか。
澤と佐野が出ずっぱりで、最後にWのシャイニングから五郎裏拳で
ブラックマミーからフォール勝ち。

まぁ、マミー軍団も分からない攻撃があったり、ブラックマミーの
マスクがずれたり、マミーの髪型が可笑しかったりと、なかなかに
いいっていうか、国際らしい試合でしたね。

 

最後に伊藤こーへーの次回予告・・・を期待して一部のファンが本部席に
集まったが、流れているのは蛍の光。集まったファンに次回予告のテーマを
流すも、何も予告しようが無いので、結局そのまま時間切れ。

 

まぁ、全体的に国際的な試合や雰囲気でよかったのだけど、
何か、時間に追われている感じがしてちょっと慌ただしかったな。

できればあまり時間などを気にせずに、青果市場でのんびりと
興行をやってもらいたいものだけど、無理なんだろうなぁ。