5月5日 国際プロレス

横浜赤レンガ倉庫大会(途中)

 

目次に戻る


 まぁ、そういう訳で行ってきました。国際赤レンガ。初めてみなとみらい線なんて電車に乗ったですよ。そして、馬車道駅で降りたのだが、そっからは赤レンガ近いのかと思ったら、なんと、1.1kmもあるですか?遠いっての。何か、あれだねー。横浜って空が広いなぁ。などとランドマークとか何とか見ながら歩いて行ったら、着きました。赤レンガ倉庫〜。

 

 

 赤レンガ倉庫。何か人いっぱいなんだけど、会場の3階に行く階段はどうやら閉鎖されてる模様。しゃーないので、エレベーターで移動。3階に上がると五郎ちゃんが売店の準備中だった。ジュニアもいたなぁ。そしてまぁ、何となく、行列に並んでしまいました。結局、開場は12時頃。適当に全席自由なので最前をキープ。そいで試合開始は12時16分頃。何とダークマッチが行われるらしい。

 

ダークマッチ ボスコニアン引退マッチ

○ユウキ・ロバート・カワグチ vs ×ボスコニアン

 もう、こないだ引退したんじゃなかったっけ?>ボス。でもとりあえずは、このまま引退路線で突っ走って欲しい感も無くは無いね。


▲引退固め


▲引退スープレックス


▲引退ボンバー!


▲この技でボスコニアンはギブアップ。しかし試合後にはカウント2で肩を上げた事をアピールしてた。
アイアンマンからはギブアップなんだから、カウント2は関係無いと突っ込みを受けていたが。

 

 

 

第1試合 ○デモニオ・プリメロ vs ×戸田秀雄

 第1試合に出場する筈のデモニオ・ウノが交通渋滞に巻き込まれて到着していないために、代わりにデモニオ・プリメロが出場。


▲鉄柱攻撃。セコンドにはガッツカールドの浦井?アイアンマン曰く、並木以来の女子のセコンドだとか。


▲ニールキック


▲デモニオは心なしか打撃系が得意そうな感じ。キックも出していた。空手系か?


▲バックドロップ


▲フィニッシュのボディプレス

 

第2試合 △田村和宏 (両者リングアウト) △ケン片谷

 北都プロレスvsSTYLE-Eの頂上対決と銘打たれた一戦。っつか、ケン片谷はCMAでは?


▲ケン片谷のコスチューム。ラムちゃんみたいでちょっと嫌だなぁ。


▲観客の皆さんお待ちかねの両者リングアウトでした〜。

 

第3試合 ○バイキング・タニグチ vs ×佐野直

 いやー、もう稀に見るゆるい試合だった(笑)。でも、これぞ国際という感じがした。素晴らしいですね。


▲スタートはオーソドックスに。。。


▲と思ったら場外へ。ジャスコを目指したが(笑)。


▲っつか走るの早いよ。


▲結局、裏から控室へ戻っていった。


▲足四の字の激しすぎる攻防。


▲佐野も反撃。この攻防が何度か繰り返されて、両者大きなダメージを負う。


▲あまりにもダメージが大きすぎた為、両者ダウン。佐野は舌を出してかなり危険な状態だったが、
なんとか両者カウント9で立ち上がった。


▲バイキングのあまりにも強烈だったココナッツクラッシュが連続で佐野に炸裂。


▲何発目かのココナッツクラッシュでは、そのあまりの威力に佐野がロープまで吹っ飛ばされる場面もあった。


▲ボディアタック〜。


▲フィニッシュ。


▲死力を尽くした攻防の結果、佐野は担架で運ばれて退場していった。大丈夫か?
まぁ、次の試合のセコンドについていたので、大丈夫だったのだろう(笑)。


セミファイナル ○JRFライオン vs ×トウカイブシドーV3

 まずは久々にV3が登場。仮面ライダーV3のオープニングの後、曲が切り替わって、ケロロ軍曹のテーマに。しかも、今放送中の帰ってきたケロロマーチ?だったっけ?さすが部長。流行に敏感だな。


▲入場。まずはどっち周りで一周するかを決める為に、私とT氏がジャンケン(笑)。
勝ったT氏の座っていた右回りで一周する事に。


▲ッつー訳で無事に一周してきました。


▲一周したブシドーさんは、そのまま両手を挙げて帰ろうとする(笑)。リングに上がるようにアイアンマンが指示。


▲続いてライオン入場。いきなりコーナーで突っ張りを見せていた。


▲一応ゴングは鳴ったりしたが、お客さんみんな試合見たい?というやりとりがリング上で行われて、
なかなか始まらない。


▲部長「国際のコアなファンは試合なんか見たくないでしょ?」
アイアンマン「いや、今日はじめてのお客さんもいるし。あ、そういやサイン親父いないし、○○さんも
いないじゃん」・・・・・結局試合する事に。。。


▲じゃ、ロックアップから・・・・・。ところがお互い空振り。アイアンマン「目測を誤ったな。」


▲しかし、またしても目測を誤ってしまう。


▲やっと組み合ったと思ったら、華麗なターンでくるくる回り、最後はポーズを決めた。素晴らしい!


▲そして場外へ。あ、場外乱闘にお客さんが巻き込まれた、大変だ!


▲今度は女子のセコンドが場外乱闘に巻き込まれる。ライオンの悪い癖が(笑)。


▲何か、まともっぽい攻防に。ライオンはこのスリーパーで落ちかける。


▲しかし何とか復活したライオン


▲何故かバイキングが乗り移る。これ以外にも越中や三沢も乗り移っていた。


▲そして、今度は相撲ラリアット。


▲スゥイートチンミュージックを決めようとしたが、部長が避けたので、アイアンマンに誤爆。


▲アイアンマンダウン。そしてなぜかライオンもダウン。部長がフォールに行くもレフェリーがいない。


▲するとアイアンマンの元に佐野が駆け寄る。飲み物で復活させようとしたのだろうが、メッツかよっ!
炭酸は無いだろ(笑)。


▲部長が水を持って、ダウンした2人に掛けようとする。普通はレフェリーに掛けるんじゃないか?
と思うのだが、何故か対戦相手のライオンに掛ける。さすがJRトーカイ。


▲水を飲んだライオンは「あー、水がうまい。」とどこかで聞いたようなセリフで復活。


▲最後は一瞬の押さえ込みでライオンの勝ち。いやー、いい試合でしたねぇ。


▲勝ったライオンは天井に向けて突っ張り。やっぱし力さんかよ。

 

 

 

休憩明け。コミッショナーのトリプルMこと森谷さんがリングへ。久々なのでベルトを整理すると宣言。

IWAヘビー:五郎ちゃん
IWAタッグ:マミー、ブラックマミー(だったかな)
IWAミッドヘビー:JRFライオン

あと、IWAミドルとかは誰だったかなー?忘れてしまいましたー。

 

 

 

 

メインイベント ○鶴見五郎、BENTEN、BENTEN KID vs マミー、×ブラックマミー、レッドマミー


▲懐かしい幡だ。


▲何か、ブラックマミー、やたらと髪が多いぞ。


▲マミー軍団が入れ替わり攻撃。これは分からないっ!


▲必殺バックブロー。


▲マミーブラザースが誤爆。


▲最後は五郎ちゃんがDDT。これが鶴見発狂なのか(笑)?


▲勝利


▲でも場外で乱闘は続く。


▲あぁ、BENTENが危険過ぎる〜。


▲見事勝利を収めた五郎ちゃんに森谷さんがベルトを渡そうと・・・・


▲やっぱし襲撃したのだった。


▲何か、次回どうちゃらこうちゃらみたいな事を言っていたような。因縁は続くのだ。


▲最後は次回予告。来年やるのかな?

 

 

 いやー、久々の国際は、やはり面白いですねぇ。まぁ、次はもっと小汚い開場でやって欲しいなぁぁ。