7月10日 国際プロレス・プロモーション

バトルスフィア東京観戦記(手抜き)

第124回定期戦

 

目次に戻る


 という訳で、月一の定期戦。妙に気合の入ったカード。その為か、今日は14時前から既にお客さんの姿が何人か会場前に。おぉ、凄い。怨霊効果?なのか?そしてお客さんの入りも好調。うちらが入場した時には既に右側と左側のスタンド?席には結構お客さんがいて、なんか座る場所が無いわ。ってな訳で、何故か空いていた正面の椅子席に陣取って観戦。最終的にはお客さん、40人。すげー。しかも例によって女性率が高いな。また半分以上女性のお客さんだった。ここ三ヶ月はドラゲー状態ですな。そして売店にも異変が。何と復刻国際プロレスTシャツが販売されている。いくらだ。パンフには3800円とか書かれていたが、それは高い。更に売店では冷えたビールを売ってるそうな。400円。私は買わなかったけど、まさか、スーパージェントラガーじゃ無いだろうな。でも、これも売れてなかったみたいだけどね。更にリングアナにも異変が。国際のリングアナと言えば、会場さんなのだが、今日も会場さんだったはず。。。それにしては、妙に小ざっぱりした格好で髪も短くして腰が低そうな感じだった。変わったな、会場さん。まるで別人のようだった。っていうか、別人だった?という説の方が強いらしい。

 あと、五郎ちゃん。なんか妙にヤル気なのは噂の通りだったのだが、なんかデジカメとか購入してポラロイドサービスをやる予定だったらしいが、ちょっと呼ばれてデジカメの操作をやってくれと依頼されてしまった。見せてもらったが、いきなり電池が切れやがってました。早速、五郎ジュニアがポロロッカに購入に行って、無事に動くようになってましたわ。でも、ポラロイドサービスしたのかどうかは不明。
そして、何と試合開始前に五郎ちゃんが挨拶。何か、ダブルのジャケットとか着込んじゃってお洒落〜。今日は先月痛めた足の回復がよろしくないので欠場だそうな。変わりに、ザ☆テリーファンクが登場するらしい。そして、今後の興行予定。次回茅ヶ崎の見所や、8月21日には鶴見青果市場に戻る事、更に9月の土曜日には新木場で興行をするそうな。パンフには東京進出!と書かれていたが、バトルスフィアも東京なんちゃうんかね?まぁ、茅ヶ崎のカードは発表通り。
で、結局、試合開始は15時過ぎ。何か、いろいろなトラブルがあったような照明とかマイクとか。あと、今日はSHURAが参加して1試合追加。全6試合に。

 

 

第1試合 △SHURA vs △isami

 先にisamiが入場。isamiはてっきり対戦相手がケン片谷だと思っていたらしい。SHURAが出てきて驚いた様子。「片谷じゃないのかよ〜」しかし、客席からは、「いや、あれ片谷ですよ。」「片谷ですよね。」という声が相次ぎ、一部の客からは、しきりと「片谷〜」という声援が飛んでいた。両者ともジュニアなので、結構華麗な空中殺法などが繰り広げられたり、SHURAのエグイドロップキックなどの攻防があったり、SHURAの「俺は片谷じゃない〜!」という魂の叫びがあったりしたが、結局15分時間切れ引き分け。規程による延長は無し。
SHURAのキック isamiのじゃんピングニー!
ミサイルキック! 更に膝に向かってエグい攻撃。
isamiのスイートチン。最後は時間切れ。

 

 

ここで五郎ちゃんが欠場の挨拶。

 

 

 

 

第2試合 バイキングタニグチ vs ランジェリー武藤

 ランジェリー武藤は久々の国際登場だったが、なんかかなりのお客さんが「SUWA〜」と声援していたな。武藤になっても国際マットではなかなか浸透しないっちゅーことか。最後は発射〜の4連発からタニグチがノーザンライトでフォール勝ち。
場内を徘徊しながら入場してきたSUWA。 得意の風船を股間に付けてアピール。
シャイニングウィザード 膝へのドロップキック。
発射4連発から 最後はノーザン。

 

 

第3試合 死神、○怨霊 vs ×isami、ファントム船越

 怨霊は国際初参戦か。。。ファントムは谷津を出してくれなかった。残念。
怨霊入場 怨霊コーナー。
怨霊場外ダウン。 ファントム卍。
isamiダイビングニー。 最後は怨クラ。

 

 

第4試合 IWAミッドヘビー級選手権試合

○JRFライオン vs ×佐野直

 ライオンの勝利。試合後クーガーが入場してきて、ベルトに挑戦を表明。このベルトはウルトラマンロビンから奪った大切なベルトなんだと言いながら、来月の茅ヶ崎で挑戦が決定した模様。
記念撮影。 座布団でソフトコア。
クーガーがベルト挑戦。

 

 

 

第5試合 ○クーガー vs ×ザ・カウント

 
飛ぶカウント。 クーガー。
椅子

 

 

 

メインイベント ザ・テリーファンク、×ケン片谷 vs ○ザ・マミー、ブラックマミー

マスクリニューアル、そして髪が伸びたマミーブラザース。 ザ・テリーファンクはクラッシャーさんだった。
五郎ちゃんもやられてしまった。 最後はマミーの勝ち。なんか髪の毛ずれてないか?

 

 という訳で、変わりゆく国際。来月はビッグマッチだ。