6月12日 国際プロレス・プロモーション

バトルスフィア東京観戦記

第123回定期戦

 

目次に戻る


 家でウダウダしていたので、自宅を出発するのが遅くなったが、常磐線の連絡がよかったために、北千住には30分程度で到着。素晴らしい。そっからバスに乗るか各駅で行くかをちょっと迷ったが、いつ来るか分からないバスを待つよりは、電車で行こうという事で、一路竹ノ塚駅へ。駅前の松坂屋ストアーでビールを購入し、飲みながら歩く。途中の公園や団地などを抜けながら、だいたい徒歩25分位でバトルスフィアへ到着。意外と時間が掛からない気がしてきた。

 14時の時点でお客さんは相変わらず、3人とか4人とか5人とか。でm、サムライTVの人は取材にやってきた。そして、チケットを買って会場に入ったのだが、・・・・暑いね。バトルスフィア東京の中は。蒸し暑い。外の方が涼しいよ。仕方ないので外とか中を行ったり来たりしながら開始を待ったのだが、ここで重大な問題が発生。そう、電気が点かないのだ!バトルスフィア東京の科学の粋を結集した本格照明システムがダウンしてしまったのだ。さすがにこれでは試合は出来ない。いや、別にやってもいいけど。これぞダークマッチとか、月光闇撃ちデスマッチだ、などと勝手に言っていたが、なかなか回復せず。スタッフの加藤さん?が復旧に全力を注いでいたが、なかなか直らず。サムライのカメラマンも疲れてしまったご様子。しかし、最終的には15時位になんとか復旧。会場内は割れんばかりの拍手で包まれたのだった。

 という訳で、試合開始は15時ちょっと過ぎ。観客は16人。先月よりもプラス3人だ。ちょっと上向きだな。佐野革命効果か?ちなみに、今月も女性が9人。半数以上だ。いつのまにこんなドラゲー状態になったのだろうか、国際は。謎だ。

 

 

第1試合 △ファントム船越(15分時間切れ引き分け)△isami

 何やら途中でファントムが意識を失ったのか、リングサイドでしばし失神?起き上がってきたファントムはちょっと様子が変。記憶が飛んだのか?ピアノマンか?まぁ、とにかくリングに戻ったファントムは怒り爆発モード。怒りにまかせて、谷津オンパレード。ブルドッキングヘッドロックを2発。更に、ワンダースープレックス。最後は、監獄固めwithアレ。しかし、そんな猛ラッシュをしかけたファントムだったが、結局、時間切れ引き分け。しかし、入り口の五郎ちゃんが、「既定で5分延長。」と鶴の一声。既定??いつ、そんな既定が?と思ったが、既定は既定なので、従わざるを得ない。更に両選手の熱い要望もあったので、5分間の延長戦に。延長では、結局、ファントムが勝ったんだったかな。
ファントムのドロップキック。 ブルドッキングヘッドロック
更にワンダースープレックス! 監獄固めwithアレ。
isamiのスイートチン。 ミサイルキック。
場外に飛んだisami。

 

 

 

 

 

 

 

第2試合 IWA世界ミッドヘビー級選手権試合
JRFライオン vs 佐野直

 先月に続いてミッドヘビー級のタイトルマッチ。ライオンに取ってはタイトルマッチ連戦という事に。これはかなりハードなスケジュールでは?

 試合前には記念撮影。そして佐野がマイク。「おい、JRFライオン、先月、どんなルールでも受けるって言ったよな」 え??JRFライオンもキョトン、お客もキョトンだ。言ったっけ、そんなこと。そんな空気をよそに、佐野は更にマイク。「だから今日は10分1本勝負で10分以内にお前が勝たなかったら、俺の勝ちだ!」と勝手にルールを要求。何だかんだで結局ライオンもこのルールを飲む事に。

 

 序盤、なかなか組み合わない両選手。っていうか、これは明らかの佐野の時間かせぎですね(笑)。てな訳で、場外乱闘のソフトコアなども挟んで、残り時間僅かに。9分50秒位で場外カウント開始。そのままライオンが場外に残されたまま、なんと10分時間切れになってしまったのだった。おぉぉっと、佐野がベルト奪取か?

じっくり攻める佐野。 ハードコアな座布団攻撃。
10分時間切れ。ルールにより佐野の勝利! あれ・・・・・

 

 と思ったら、本部席の会場さんがマイク。どうも、ストップウォッチの設定を間違えて、まだ9分50秒だったらしい。従って、残り10秒あるので、試合再開!!そして、佐野は10秒で丸め込みの技によって敗れてしまいました。残念ですねー。あはは。

 佐野、敗れて、かなり納得がいかない様子。マイク。
佐野「俺が今月ベルトを取って、来月もなんとかして、8月にはスフィアが満員になるって計画が成り立たないじゃないか?」みたいなマイク。しかし、8月は茅ヶ崎だよとライオンに突っ込まれてしまう佐野。その辺の詰めが甘いと指摘されていた。その後も、長いマイク合戦が続いたが、五郎ちゃんにダメだしされてマイクは終了。来月もタイトルマッチか?

ごめんごめん。 再試合後、佐野がカウント3を奪われてフォール負け。
佐野が抗議のマイク。 チャンピンンもマイク。

 

 

第3試合 ケン片谷 vs バイキングタニグチ

 これも15分ドロー。既定により5分の延長に。
ケン バイキング。

 

 

 

第4試合 ○スカルパ、ギザー vs ×スカリリーパーA-JI、鶴見五郎

 A-JIはあまりいいとこなかったな。五郎ちゃんは足が悪そうだった。何か自転車で転んだとか?
スカルパ ギザ
A-JI 金的食らう。
マスクかっこいいね。 意外とでかい。

 

 

 

メインイベント

ザ・マミー vs アイアンハーキュリー1号

 

どっちが勝ったんだっけ?

ブラックマミーとともに入場。 おもむろにポケットに手を突っ込み・・・ じっと手を見るマミー。生活苦しいのか?っつーか秘薬だけどね。見てるのは。そんなとこで出さないように。
場外乱闘。 更に場外。
やはり2対1では不利だ。 勝ち誇るマミーブラザースの背後から2号が。
そのまま乱入。 1号が反撃。
最後はどうなったんだっけなぁ。でも勝ち誇るマミーブラザース。

 

 という訳で、今月も微妙な興行でしたね。来月は交流戦か。どうなることやら。