5月15日 国際プロレス・プロモーション

バトルスフィア東京観戦記

第122回定期戦

 

目次に戻る


 という訳で、5月15日、第111回定期戦。実は前日の新日ドーム大会は、定期戦の前夜祭だったのでは?という説が実しやかに流れ、密航してきた観客が、翌日のバトルスフィアにも大挙して押し寄せるのではないか?などとうだうだ話をしながら、時間は14時に。

 この時点で集まっていた観客は4人(笑)。まぁ、まだ開始時間には50分位あるからねぇ。今は4人だけど、どうせヌンジオは来るだろう、議長はこないだDDT大森で見かけました。そういえば、こんなとこに折れた机とか有刺鉄線とかの燃えないゴミが。この有刺鉄線は放っといたらカラスが持っていって巣を作っちゃいますね。とりあえず、カラス防止用に有刺鉄線スパイダーネットを張ったほうがいいですね。などと話しているうちに、14時15分。

 ・・・人が増えない・・・。とりあえず、我々はチケットを購入して会場に。雛壇席に陣取って開始を待つ。まぁ、我々以外のお客さんは国際時間に合わせて来場しているようで、14時半過ぎ位には、人が程よい感じで集まってきた。最終的には観客はは13人になった。しかし、驚くべきは観客の男女比。なんと女性が7人で、過半数を占めていたのだ。まるで、ドラゲー状態。行った事はないけど。おそらく今日のレスラーの中にイケメンが出場するんだろう。実は今日はデモニオがイケメンなんじゃないかとの話もあったが、デモニオは出場しなかったな。

 そんな訳で、14時50分に会場さんが登場して、諸注意や、対戦カードのアナウンス。そして、今日の対戦カードは全5試合。セミのマミー対ハーキュリーは五郎ちゃんがレフェリーをするようにとの要求があったらしい。

 

 

第1試合 △ファントム船越(20分時間切れ引き分け)△ケン片谷

 何か妙に長いな、時間切れか?と思ったら、「15分経過」のアナウンス。えぇっ!15分1本勝負じゃなかったのか?その後も、足四の字で「折るぞ〜」「折っちゃえ〜」みたいな攻防が続き、結局20分時間切れ。ケン片谷は、5分延長をアピールしていたが、ファントムは次回という事で、延長戦を拒否。まぁ、観客的にも延長はきついので、ちょうどよかったかな?
ファントムのドロップキック。 片谷のギロチン。

 

 

第2試合 IWA世界ミッドヘビー級選手権試合
○JRFライオン vs ×佐野直

 久々のミッドヘビー級のタイトルマッチ。試合前には記念撮影。。。。。しかし、今日はサムライがいない。せっかくなので、っつーか、例によって私が撮影。更に、カメラをお持ちの方は是非撮影してくださいとの会場さんの掛け声で続々と集まるお客さん。携帯カメラでの撮影もオッケーとの事で、三分の一位のお客さんが撮影したとこで試合開始。

 

 試合は、場外乱闘でのハードコアな座布団攻撃や、ボクシング特訓をしたらしいJRFライオンのボディへのパンチ連打あり、ダウンしたJRFライオンへの、佐野の「どうした、チャンピオンだろー」的な展開がありーのだったが、昨日のテレビを見てないので、私にはイマイチ伝わらなかったのは残念。昨日、新日見ておけばよかったのかなぁ。試合は、ライオンの勝ち。

場外で大乱闘。 ハードコアな座布団攻撃。
佐野のエルボーで。 ライオンがダウン。立ち上がれない。
「どうした?チャンピオン!」「チャンピオンだろー!」 復活したチャンピオンはボクシング特訓の成果を披露。
佐野のダイビングニーは失敗。 フィニッシュはこれ。

 

 試合後、佐野がマイク。

佐野 「社長(五郎ちゃん)。来月もこのベルトに挑戦させてください!」
鶴見 「コミッショナーの許可が取れたらな。」
佐野 「来月、ミッドヘビーを取って、その次はジュニアのベルトを取って・・・」
鶴見 「ミドル級な」
佐野 「とにかく、ヘビー級も含めて国際のベルトを全部取って、俺が国際を改革してやる。そして、バトルスフィアにお客さんが6割位埋まるようにしてやる!」

みたいなことで、佐野が国際プロレス改革宣言!これは素晴らしい。まるで天龍革命。ひょっとして来月以降賛同者が増えていって、佐野同盟のような組織が結成されるのか?乞うご期待。なのだが、次回定期戦の前日は、佐野は朝までお誕生日パーティーらしい。まぁ、とにかく、ちょっと期待だ。

佐野革命勃発か? 五郎ちゃんは何を思う?

 

 

 

第3試合 ○バイキングタニグチ vs ×isami

 今日のお客さんはちょっと静かだ。でも、バイキングの「発射ー」3連発に会場は大いに沸いていた(ちょっと強制的に)。最後はノーザンでバイキングの勝ち。この試合も、15分位でちょっと長かったなぁ。あれ?考えてみれば先月もこのカードだったな。
isamiのスワンダイブ式ドロップキック。 タニグチのパイル。
フライングソーセージ。 フィニッシュ。あれ?先月と一緒だな。

 

 

ここでいくばくかの休憩。意外と短かった。押してたのかな。

 

 

 

 

セミ マミー vs アイアンハーキュリー

 レフェリーは鶴見五郎。で、ハーキュリーのボディチェックを始めた五郎ちゃんだったが、その背後からマミーが急襲。結局二人がかりでコーナーに詰めるなどして、試合にならない。そこへおっとり刀でデビルが登場。五郎ちゃんに加勢。結局、タッグマッチ風な感じで、マミー、ハーキュリー組対鶴見、デビル組が始まったのだ。え?これがメインか?だったらそれはそれで楽しいぞ(笑)。しかし、結局、マミーとハーキュリーが誤爆を繰り返し仲間割れ。殴りあう2人を見ながら、五郎ちゃんとデビルはやってられないとばかりに帰っていってしまった。おぉ、なんとなく国際っぽくなって来たぞ。
ボディチェックする五郎ちゃん。 しかし、背後からマミーが急襲。
結局、こんな展開に。 デビルが出てきてタッグマッチに。
当初は連携していたマミーとハーキュリーだが。 相打つ同士討ちで不穏な空気に。
ついには仲間割れ。 そんな二人を見つつ引き上げる五郎ちゃんとデビル。いや、このまま終わってもよかったのだが(笑)。
場外で乱闘しながら、控室に戻っていったのだった。

 

 

メイン クローンマミー、×ブラックマミー vs ○鶴見五郎、デビル

そっか、メインはこういうカードだったのか?さっきのがクローンだったかな?159キロ。そういや、クローンだかどっちかのマスクが新しくなっていたような。試合はハーキュリーとかが乱入してきて、グダグダの中、五郎裏拳で妙に動きが軽快なブラックマミーを倒してフォール勝ち。

ブラックマミーの剛腕チョップ! デビルが飛ぶ。
クローンとハーキュリーが乱入。 どさくさ紛れに五郎ちゃんがフォール勝ち。

 

 

 

 試合後、会場さんとアイアンマンのマイク。というよりも世間話っつーか近況報告。仕事辞めるだのどうだのと暗い話になっていったのだが、ひょんな事で、見事に明るく締められたのだった。素晴らしい。フォーエバー。

という訳で、まぁ微妙な興行でしたが、13人は厳しいよなぁ。何とかしなくっちゃ。