12月5日 国際プロレス・プロモーション

茅ヶ崎青果市場大会観戦記

第117回定期戦

第11回世界最凶タッグトーナメント

 

目次に戻る


 という訳で、池袋から湘南新宿ラインの特別快速に乗って、いざ茅ヶ崎。と思ったら、新宿でちょっと足止め。どうやら強風の影響で少し停車するらしい。車内が混んできたし、酒が飲めん。ならばとせっかくなので、グリーン券を購入してみた。750円。まぁ、たまにはよかろう。新宿では少し停車したものの、後の行程はほぼ順調。茅ヶ崎駅に着いたのは、13時5分位だった。そこから、相模線で北茅ヶ崎へ。北茅ヶ崎からは青果市場まで徒歩約10分位。途中、カメラのキタムラを覗いて、セブンイレブンで仕込み。と思ったら、やたらと選手が大勢買出しに来ていた。さて、今日の茅ヶ崎青果市場もひし形リング。茅ヶ崎も最後なのか?と思っていたら、来年も年に3回興行あるらしい。なんだ。話が違うぞ。

 さて、14時20分頃にチケット購入して会場入り。今回は主に椅子が2列。客の入りは、20人位だったかな。もうちょっと増えたかも。最後の茅ヶ崎青果市場という触れ込みにしては伸びなかったな。まぁ、当然定刻には始まらない。っていうか、既に定刻は過ぎている。リング上では田村と澤が練習しているし。しばらくして練習も終了し、14時40分頃に会場さんが登場。また例のごとくレッスルエイドの割引チケット販売のアナウンスと、今日の試合終了後のGTでの飲み会のお話をしたあと、もう少々お待ちください。という事で、更に待ちかよっ。まぁ、いいけど。という訳で、結局、試合開始は14時55分くらい。いやまぁ、地方から来ている人がいて、ちょうど到着が遅れていたのでよろしかったですよ。

 

世界最凶タッグトーナメント1回戦

第1試合 ×クローン・ザ・マミー、ブラック・マミー (反則) ○森谷俊之、田村和宏

 なんか妙に森谷さん強いな。マミーに対してダブルラリアットを食らわせたりして。Uを守る為に必死の模様。しかし、最後は場外乱闘でマミーブラザースの秘薬攻撃が炸裂。秘薬を受けて森谷さんが場外で悶絶していたところをマミーブラザースがすばやく20直前でリングイン。マミーブラザースのリングアウト勝ちが宣告されたのだった。しかし、クレームをつける森谷さん。今の秘薬攻撃でマミーブラザースの反則負けだろうと主張。更に、コミッショナーである事を最大限に利用して、コミッショナー権限で、俺たちの勝ちだ!と強引に勝利を主張。そこで、コミッショナー代行の会場さんも仕方なく森谷さんの主張を受け入れた。しかし、コミッショナー権限の発動は今回のみ。次回以降はコミッショナー権限を利用するのは認められないという事になったのだった。
エルボーを放つ田村、Uを守ってくれ! しかし、タッチロープでチョーク攻撃を受ける。ガンバレ、田村、Uを守れ!
ギロチンドロップを食らう田村。Uを守れ・・・。 アルゼンチンバックブリーカーを食らう。Uを守れってんだよ。
いいや、替わりに森谷さんがUを守ってくれ。ブラックマミーにラリアット。 場外でゴング攻撃。Uを・・・。
マミーの秘薬攻撃。結果的にこれで反則負けっつーことに。 コミッショナーと代行の確執はまだ続いていたのか?

 

第2試合 ○鶴見五郎、デモニオ・ウノ (五郎スープレックス) 不知火、×天下無双

 不知火のパートナーは、笛木雄という名前だったが、実際に出てきたのは天一だった。なんかペイントが微妙に変わっているかも。試合は五郎ちゃんのランカシャーが炸裂。天一がいいように関節を決められて、最後はどうだっけ?フォール勝ちだったような。
デモニオは鎖につながれて搭乗。 五郎ちゃんのランカシャー攻撃が天一の足首を襲う。
必死にロープに逃げる天一。 フィニッシュの五郎スープレックス。アイアンマンもびっくり。
リングサイドを一周して帰って行った天一。後ろは不知火。

 

 さて、第2試合終了後、急用を思い出したのかアイアンマン西田が控え室に戻っていってしまった。替わりのレフェリーは茅ヶ崎一生。

 

第3試合 バギーズ vs 佐野直、isami

 バギーズ国際初参戦か・・・。おぉ、ミスアメリカまでいるし。相変わらずでかい。続いて、佐野直とisamiが入場。しかし、佐野の入場を背後からブラックシャドーが急襲。チューブで背後から襲われた佐野は成すすべなく、そのまま控え室へと拉致られていってしまったのだった。騒然?とする会場(実際にはトラックの陰で見えなかったので、あまり騒然とはしてなかったが。)さて、暫くして、謎のテーマ曲っつーか、インベーダーのテーマ曲が流れた。って事は、佐野に変わって急遽インベーダーが出場する模様。リングサイドにはいつの間にか、会場さんもマイクもって立って「トゥナイト」ってやってるし。っつー訳で、かなりバギーズとインベーダーという非常にアメリカナイズされた試合となったのだった。やはり、暮れの祭典だけあって、華があるねぇ(あるのか?)
バギーズ国際初登場。
isamiと佐野が入場・・・と思ったら、佐野が後方でブラックシャドーに襲われてます。 そのまま、控室へ連れ去られた佐野。
「インベーダー」 インベーダー&ブラックシャドーが登場。
久々のチューブトレーニング。 アクシデントも久しぶり。しかし、曲出しのタイミングがちょっと遅かったね。

 

 

第3試合 ○バギーズ vs インベーダー、×isami

 試合は、ミスアメリカやブラックシャドウが随所で乱入。みんなミスアメリカに投げ飛ばされて嬉しそうだったぞ。しかも、ミスアメリカのコスチュームでアクシデントが発生したらしい。必死で会場さんとかが隠そうとしていたが、なんとか事なきを得たらしい。
さて、最後は場外でインベーダーとかミスアメリカとか会場さんとかが乱闘している間に、バンジーがisamiをパワーボムで仕留めてフォール勝ちになったのではなかったっけ?
ミスアメリカのカット攻撃。 ミスアメリカ、敵味方関係無くリング上の男共を投げ飛ばしていた。
しかし、isamiのスイートチンでダウン。 ダウンしたミスアメリカへ、ブラックシャドーがピープルズエルボー。しかし、ちょっとショッパカッタ(笑)。
試合後にはビッグバギーバーガーがインベーダーにきまっていた。

 

 

 

第4試合 ○エルコマンドス vs 戸田秀雄、×澤

 あれ?今日は桃がいないぞ。残念。さすがに茅ヶ崎は遠かったのだろうか?
澤はリングアナの会場さんから「SUWA〜」とコールされて名実共にSUWAになったのかと思ったが、本人は頑なに「SAWAだって!」と固執していた。試合はコマンドスが勝って2回戦進出。でも、試合途中、コマンドスの片割れが足を負傷した模様。かなり苦しそうな感じ。負傷箇所が同じなので、ひょっとして正体はピーター・アーツか?という声があった。アーツ連戦だけどガンバレ負けるな。判定だ。でも、試合はエルコマが勝ちでしたね。わはは。
戸田のミドルキック。 戸田&澤組は合体攻撃も見せた。
澤のスープレックス。 でも、これがフィニッシュだったかな?

 

 

 ここで休憩。そういや今日もアマチュアマッチはなかったね。

 休憩が終わると16時半位。いやー、どっぷりと日が暮れてすっかり真っ暗ですね。隣のフットサル場は非常に明るいんだけどなぁ。そんな暗い中、セミファイナルっつーか、トーナメントの決勝巴戦への進出チームを決める一戦が行われた。

 

 

 

第5試合 バギーズ (両者失格) 森谷さん、田村

 なんか真っ暗な中、場外乱闘になってしまい、結局は両リン。もしくは両者失格って事で、決勝の巴戦は中止になったのだった。また、渦中の田村とミスアメリカは何やら肩を組み合いながら控え室に帰っていった。そういや、この二人、結婚するんだっけ?その辺はどうなったんでしょ?っつーか、PVVCのネタを引っ張られても分からんなぁ。
ロープに振られそうになると頑なに拒否。さすがUだ! 足四の字もロープにU
スモーピオンを極められた田村。しかし、TONNY GUCCIが指差す、その先では。 佐野直がカップラーメンを食べていた(笑)。
ミスアメリカがボディアタック。 場外でトラックにぶつけられる田村。
佐野はラーメンをほぼ食い終わった模様。 バギーズのダブルのタックル。
この二人はどうなったのやら? なんかマミーやエルコマまでどさくさに紛れてリングサイドを徘徊していた。試合は両者失格みたいな感じ。
仲良く帰っていったが・・・。

 

 

第11回世界最凶タッグトーナメント 決勝戦

○鶴見五郎、デモニオウノ (2分50秒位 リングアウト) ×エルコマンドス

 既に真っ暗。ここ一番の時向けに、五郎カーが登場。ヘッドライトでリングを照らしていたのだが、あまり明るくないね。
 試合は開始早々、場外戦に。その間に場外カウントが進んで、足を負傷しているアーツは場外で足を押さえて、ダウン中。カウント20直前に、五郎ちゃんとデモニオがリングインし、リングアウト勝ち。トーナメント有償は五郎ちゃんとデモニオに。有償チームにはベルトが授与されるという事で、IWAタッグ王座のベルトが手渡され、長年空位になっていた王座だったが、ようやく決着しましたね。
勝者チームにはこのベルトが贈呈されます。 それにしても真っ暗。隣のフットサルは明るいんだけどねぇ。
試合はいきなり場外乱闘。 で、エルコマ(アーツ?)がリングに戻れず、リングアウト決着。
チャンピオンに返り咲いた鶴見さんとデモニオ組。 ベルト姿。

 

 最後の締め・・・の前に、森谷さんが記者会見をしたいとの事で、本部席にやってきた。
記者会見ってマスコミいたっけ?と思ったらサムライがいましたね。という訳で、田村とミスアメリカの結婚問題についての話でした。で、結婚ネタは、どうやらガセだったらしく、田村はミスアメリカの名前すら知らないとか。ミスアメリカも、この話題のために、ファンメールが減ったよ。と迷惑そう。まぁ、結局、結婚は偽装だったということのようです。知らなかった。

で、締めのマイクもなかなかまとまらないままグダグダに。茅ヶ崎一生が見たいか?とかなんとか。最後は、田村様が四方にお辞儀してUを守ったってところで、終了かな。いやー、なんとも締まらない。まぁ、いいや。

 

記者会見。 結婚はウソでしたー。

 

 いやまー、まぁまぁっつーか、グダグダでしたけどね。確かに。まぁ、そこそこ楽しめたという気はしなくはないですよ。来年からはバトルスフィアか。つらいのぉ。