6月6日 国際プロレス・プロモーション

鶴見青果市場大会写真

第111回定期戦

 

目次に戻る


 いやー、今日は凄い雨。いくら6月だからって梅雨だからってねぇ。昼間っから降らんでもよかろうに。だいたい雨になったら、青果市場前で雨宿りする場所がないじゃないか。と思って、青果市場へ行ってみると、いつもと微妙に感じが違う。おぉ、なんか、入り口前に謎のスペースが。まるで、ロビーのような(笑)。ちっと違うか。

 まぁ、いわゆるディファ有明のように、今日の鶴見青果市場は、会場が狭いバージョンだった訳ですかね。おかげで、ロビーで雨宿りできましたよ。で、まぁ、雨宿っている間にお客さんも続々と集まってきて、いざ入場してみたら、そこそこ超満員に。いやまぁ、椅子が殆ど埋まっていれば超満員だよね。椅子は1列のみで3方向にしかなかったけどさ(笑)。そうそう、今日はちゃんと椅子があったよ。いや、椅子があるっていい事ですねぇ。こないだはひな壇だったとはいえ、所詮ブルーシート。やはり椅子には叶いませんって。という訳で、ほぼサイン親父待ちで試合開始。なんか、開始前の待ち時間に流れている曲が謎だなと思っていたら、本部席には見慣れないリングアナが。会場さんじゃないなと思ってよくよく見たら、Mackyでした。何で、国際にっ!?

 という訳で、そのMackyによるカード発表。「皆様、既にご存知かと思いますが、佐野直選手が6月3日にスタン・リー選手に改名致しました。」えぇっ?知らねーぞ、そんなの。そして、今日はスタンリー選手が森谷さんの指名でコミッショナー代行との事。そうなのか?

 という訳で、全5試合。

 

 

 

第1試合 ○トウカイブシドーV3かな? vs ×スタンリー

 スタン・リーではなく、スタンリーらしい。どこが変わったのかは皆目検討がつかんが、とにかく変わったのだろう。今日の?は部長だった。相変わらず股間がもっこりしていた。試合は場外乱闘の最中でアイアンマンがスタンリーの誤爆ラリアットを食らってダウンする一幕もあって、このまま反則決着か!と喜び勇んだものだが、最後はアイアンマンが復活して、V3かな?が丸め込んでフォール勝ち。はたして、スタンリーの改名効果はいかほどだったのだろうか?
ジャスコのかごを持って入場するV3と部長。 改名して張り切るスタン・リー。
ブリッジする部長。股間がもっこりしてるぞ。 場外でリーのラリアットがアイアンマンを誤爆。
最後は丸め込んで部長の勝ち。

 

 

第2試合 戸田秀雄、大塚裕一・デ・ラ・ムエルテ vs 荒井修、SAWA

 今日のSAWAは自転車でなく、ジャスコのお買い物カートを押しながら入場。それだけでは寂しいのか、パフパフのクラクションを鳴らしていた。試合は、途中までは格闘技っぱい真面目な攻防が続いたりしていたが、お客もちょっと飽きてきたのか、興味はパフパフへ。ちなみに、パフパフはSAWA組のコーナーにぶら下げられていたのだが、「SAWA、アレだ、アレを使え。」「アレじゃわかんないよ!」「そう、それそれ」という感じのお客の歓声に後押しされる感じで、アレを使うSAWA。主にグラウンドで関節技を決めている選手の耳元で使うと非常に効果絶大のようだ。そうそう、今日はロープ4本でしたよ。っていうか、こう、アップの写真が多いとわかりませんね。試合は、ハーキュリーズが乱入して、ノーコンテストだったか?それとも、SAWAが負けたんだっけ?記憶が定かではございませんな。ちなみに、来月の定期戦では、戸田、ムエルテ組がIWAタッグ王座に挑戦するみたいです。
大塚のキックが荒井を襲う。 SAWAはロープに逃げようとしてます。
戸田のスリーパー。 逆エビ。
ヒールホールド。 荒井のバックドロップ。
アイアンハーキュリーが荒井の救出に乱入。 この3人は共闘なのか?

 

 

 

第3試合 ○トウカイブシドーV3 (リングアウト) ×バイキングタニグチ

 今度はV3が登場。しかし、セコンドには部長が。試合は、一進一退の攻防の末、なんかV3とV3?が入れ替わってリングアウト勝ちを収めたかのようにも思えたが、これまた記憶が定かではないかも。
V3入場。 バイキングのボディアタック。ロープが4本でしょ。
いろいろあって最後はV3がリングアウト勝ちしたようだが、かなり疑惑の裁定だったような気もしなくもない。

 

 

 

第4試合 IWA世界タッグ選手権試合

アイアンハーキュリー1号、スーパーアイアンハーキュリー(王者組) vs ファントム船越、JRFライオン(挑戦者組)

 休憩無しでセミファイナル。タイトルマッチなのだが、油断していたら記念撮影。と言われてもサムライのカメラしかいないし。という訳で。そして、記念撮影終了後、いきなり奇襲攻撃の挑戦者チーム。ハーキュリーズを場外に落とすと、2人揃って、ブランチャ攻撃。おぉ、なんて華麗な。まるでルチャのようだ。と思ったら、JRFライオンの様子がおかしい。足を引きずっている。どうやら、着地の際に足を痛めたか挫いたか、とにかく着地に失敗したらしい。なんてことだ。まるで平成の石川孝志のようだ。そういえば、こないだ100円ビデオショップで買った東京プロレスの両国のビデオは面白かったな。そういう意味では、まさに、今回のアクシデントは両国の悪夢再びと言った感がしなくもなくもない。で、ライオンはそのまま控室に戻って行ってしまった。なんてことだ。どうするどうなるIWAタッグ選手権試合!なんてね。
記念撮影したのだが・・・ 試合開始早々、ブランチャの着地に失敗したJRFライオン。控室に戻っていったのだった。どうなる、タイトルマッチ?

 

 

 このまま2対1で試合するのか?などと思っていたら、ファントムが慌てず騒がずマイク。「こんな事もあろうかと思って替わりの選手を用意しておいた。」おぃおぃ、準備よすぎじゃないか(笑)?という事で登場してきた選手は、あの、宇宙魔神ゴールデンX。しかも、今日はディファの時の人じゃないぞ(笑)。

 

カード変更

 

IWA世界タッグ選手権試合

○アイアンハーキュリー1号、スーパーアイアンハーキュリー(王者組) vs ×ファントム船越、JRFライオン(挑戦者組)

 という訳で、最後はパワーボムでファントムがフォール負け。宇宙はあまり印象にないぞ。
国際プロレスには初登場のゴールデンX。 ハーキュリーズのギロチン。
ファントムの卍。。 最後はパワーボムでフィニッシュ。
見事ベルトを防衛したスーパーアイアンハーキュリーズがガッツポーズ。

 

 

休憩

 

 

メインイベント 鶴見五郎、デモニオ・ウノ、デモニオ・ドス vs ザ・マミー、ブラック・マミー、スーパー・マミー

 なんか今日のスーパー・マミーはいつもと違う。一回りでかい。肉体改造に成功したのか?試合は結局どうなったんだっけ?なんか、試合後に五郎ちゃんが「国際プロレスを取り返さなきゃいけないんだ!」と言っていたが、そういえば、今はスーパーマミー率いる国際プロレスになっていたんだなぁと、ふと思い出してしまった。次回、決着戦だっけ(何の?)。まぁ、こうやってまた来月に続くのですよ。
マミー軍団がぞろぞろと入場。 五郎ちゃんに先導されながらデモニオ入場。
首にロープが。 対峙しあう両チーム。
チェーンで引っ張られるブラックマミー。 今日のスーパーマミーはいつもよりでかかった。
変なパンタロン姿のクローン・ザ・マミーが乱入して秘薬をぶちまける。 場外乱闘。
今日のデモニオはなかなかよかったぞ。 さらに乱闘が続いて、結局どうなったんだっけ?
五郎ちゃんが、「国際プロレスを取り返さなきゃならないんだよ!」とアピール。あぁ、そういえば、国際はマミー軍団に乗っ取られたままだったねぇ。
という訳で、何故かマミー軍団の記念撮影?ってことで。

 

 

 いやまぁ、面白かったような微妙なような。先月の方がよかったかもね。それにしても、綱島の広島焼きのお店はなんであんなに繁盛しているのだろうか?