11月2日 スーパー・マミー率いる国際プロレス・プロモーション

鶴見青果市場大会観戦記

目次に戻る


 例によって14時頃に会場入り。マミープロレスになったとの事だったが、チケットのモギリは相変わらず五郎ちゃんだった。で、グッズ売り場には早くも来年のカレンダーが。早速興行ガイドを更新。で、パンフによると、今日は4試合。あれ、また死神対荒井が無い(笑)。まぁいいけど。今日のリングアナは会場さん。国際プロレス代表のスーパーマミーに依頼されたとの事。さて、今日はアマチュアの遺恨マッチがあるのかと期待していたのだが、アマチュア選手は一人しか来てないとの事。で、参加選手を募集していたが結果的に誰も現れず。中止になってしまったのだった。残念。

 で、試合が始まったのは、14:40頃だった。

 

第1試合 ○エル・コマンドス vs ×バイキング・タニグチ、荒井修

 試合終盤に、スーパー・アイアン・ハーキュリーが本部席に登場。何やら会場さんに耳打ちする。それに気を取られた荒井が本部席に下りてもめている間にバイキングがツープラトン攻撃を受けてフォール負けしてしまったのだった。さて、ハーキュリーの要望は次回の最凶タッグで荒井とタッグを組んで出場したいとの事らしい。ハーキュリーは握手を求めたが、荒井は考えとくと言う返事だった。果たしてどうなるのやら・・・。
コマンドスは久々。 匍匐前進も久々だ。
ジャイアントスイング モンゴルトレインには照れがあったぞ(笑)。
場外乱闘で客席に吹っ飛ぶ荒井。 カウンターのラリアットをきめる。
途中、スーパー・アイアン・ハーキュリーが乱入。 荒井とのタッグで最凶タッグ出場を申し入れたが、荒井の結論は「考えとく」だった。

 

 

 

 

第2試合 ×ニセ負死鳥カラス vs ○ブラック・マミー

 ニセカラスはカラスのテーマ曲に乗って入場してきたのだが、なんか、ニセ…にしては、どこかで見たというか、かなり見覚えがあるな。で、ナゼかお客さんの手が自然と水平に上がっていく。理由は分からないが、お客さんの心に熱いものが走ったのだろう。そして、促されるようにニセもグルっとリングサイドを一周して、お客さんとコミュニケーションを取っていたのだった。リング上からはアイアンマンが「何やってるの?正体バレテるじゃん!」と言っていたが正体は誰だったんだろうか?謎だ。試合はブラックマミーが勝ち。
何故かお客さんとタッチしながら入場してきた、ニセカラス。 花形満のような髪型のブラック・マミー。
クロー攻撃で攻める。 丸め込んでフォール勝ち。ニセカラスはロープに足が掛かっていたと主張するも認められず。

 

 

第3試合 45分3本勝負 ○デモニオ・ウノ、ドス (2-0) ×不知火、佐野直

 なんと45分3本勝負、試合が少ないからかな?それにしても、今日のデモニオは久々に本格的なデモニオだ。って言うか本物。やはり本物はムーブが違う。素晴らしい!1本目はデモニオの片割れが(ウノ)四つん這いになったのを踏み台にしてのフライングボディプレスで、不知火からフォール勝ち。しかし、3本勝負だなんて事をまったく理解できていないと思われるデモニオは、控室に帰ってしまいそうになっていった。アイアンマンが慌てて呼び戻し、なんとか2本目を開始。2本目は、佐野が足四の字固めで捕まってしまい、いつの間にかギブアップ。不知火のカットも及ばなかった。いや、それにしても、久々のデモニオは、素晴らしかったな。遠いかもしれんけど、また、来てね。
久々登場、デモニオ・ウノ、ドス。 今日のデモニオは本物?だった。
場外で佐野を攻める。 強烈(?)な椅子攻撃を不知火に見舞う。
不知火はニューマスクだった。 デモニオのパンチ攻撃で、派手に吹っ飛ぶ佐野。
デモニオの2人掛かりの攻撃に苦しむ佐野。 佐野が場外に落とされている間に・・・。
ボディプレスでデモニオが1本目を取った。 続く2本目は足四の字で佐野がギブアップ負け。
勝ち誇るデモニオ・ウノ、ドス。いや、素晴らしい(笑)。

 

 

 ここで休憩。トイレはジャスコ。そして、今回、なんと鶴見青果市場のご厚意で、観客にみかんのお裾分け。なんと一人2個ですよ。太っ腹だ。

 

 

 

 

メインイベント ○鶴見五郎、ザ・マミー、スーパー・マミー vs ファントム船越、トウカイブシドーV3、×佐野直

 という訳でジャスコでアイス買いましたよ。レジが混んでいたので酒は買えず。休憩はそんなに長くはなかったな。程なくして、メインイベント開始。

 さて、まずはファントムのテーマが流れて、ファントムとV3が入場。その後、スーパーマミー、マミーと五郎ちゃんが入場。しかし、ファントム組は2人しかいない。そういえば、当初、カードに名前が入っていたBENTENとライオンは都合が悪くなって欠場らしい。さて、このままでは、2対3のハンディキャップマッチだ。さぁ、もう一人は誰かな〜と、ちょっと期待してみたりもしたのだが、俺が出てやる〜と言って登場してきたのは、佐野だった。うーーむ、なるほど。試合は、佐野がコーナーにずっとつかまっていて、五郎ちゃんとかにずっとやられっぱなしだったような気がするのだが、いかがなものでしょう?忘れてはいないはずなのだが、あまり思い出せませんな(笑)。どっちやねん。最後は、マミー組というか、五郎ちゃんとかが勝ったのではなかったかなと。そして、佐野を控室に拉致してしまったのだったのではなかったっけかなと。

V3入場。 マミー軍入りした五郎ちゃんも入場。
佐野はコーナーに摑まってしまった。 五郎ちゃんとマミーの連携プレイ。
なんか、佐野はずっと摑まっていたのでは。 マミーのラリアット?パンチ?でファントム吹っ飛ぶ。
ファントムのインディアンデスロック。 五郎ちゃんがランカシャーで攻める。
国際プロレス代表のスーパー・マミーもサソリ固めを繰り出した。 フィニッシュが何だったかは忘れたけど、敗れた佐野を五郎ちゃんが担いで引き上げていった。マミー軍入り?

 

 

 

 

 マミー軍団が去った後、ファントムがマイクアピール。でも、何をアピールしたんだっけ?その後、会場さんと、アイアンマンのマイクのやりとりがあったが、なかなかオチが付かなかったので、ちょっと困った。最後はどこからか現れた素晴らしい子供が、マイクで何やら一言喋り(これまた忘れた(笑))、見事にオチが付いたんだったような気がしなくもない。

 という訳で、今回は、イマイチというか、ちょっと微妙だったか。でも、デモニオとか、ニセカラスとか、ところどころ素晴らしいところもあったが、前回と比較すると、ちょっとイマイチかなと。でも、前回は、あまり覚えてないから、前回と比較するって事自体が、変な話ではあるのだが。で、ふと思った。今回、イマイチだったのは、不透明決着がなかったからかもしれない。なんか、全試合、完全決着だったのでは。メインは何だったかは不明だが(笑)。あと、乱入してくる選手も少なかったなぁ。これも、ちょっと寂しいかなと。

 次は最凶タッグ。年に一度の大舞台?だから、次回予告が欲しかったなぁ。。。参加チームとかはどうなるんだろうねぇ?

 

 

 

最後は、なかなかオチが付かなかったけど、子供が締めてくれた(笑)。