3月9日 国際プロレス

鶴見青果市場大会観戦記

第96回IWA定期戦スペシャル

 

目次に戻る


 今日は結構時間ギリギリに綱島到着。適当にバスに乗って鶴見青果市場へ。着いてびっくり。何やら鶴見青果市場の隣の工場が居酒屋になっている。しかも、入り口にはファイヤーが煌々と燃えさかっていた。なんか金網やらファイヤーやら、デスマッチには最適な環境になってきたな。早速なので東急ストアで買ったビールを飲む。いやー、昨日GTで飲んだビールが怪しかったからねぇ。今日はビールを多めに(笑)。

 14時頃会場に入る。例によってダスキンレントオールの丸椅子が並べてあった。売店の隣にはフリーマーケットというか、五郎ちゃん売店の露店がある筈だったが、今日は品物が少なかったね。某ジュニアを交えて適当に談笑しながら試合開始を待っていたが、なかなか始まる気配がない。そしてアマチュアマッチも参加選手が1人しかいないって事で中止になってしまった。まぁ、しゃーないけど。そして、14:30頃、伊藤こーへーがリングインし、何やらお詫びを言っていたような気がしたけど何だったっけ?佐野が遅れてるってことだったかな?その後だったか前だったかのタイミングで、新宿鮫がリングイン。マイクを持って「鶴見さん、こないだ死神達と飲んだんですよ。あいつら、いい奴(not谷津)でしたよ。だから、あいつらとタッグを組む事にしたんで、鶴見さん、今から電話してパートナー探した方がいいっすよ。」五郎ちゃんはボー然といった感じで控室に帰っていった。おそらく誰かに電話しに行ったのであろう。かな?

 

鮫は死神達と飲んで「あいつらいい奴だよ。」と意気投合した模様。五郎ちゃんとのタッグを拒否してBENTENと組むらしい。 「誰かに電話して、パートナー探した方がいいっすよ。」と言われてボーゼンとする五郎ちゃん。

 

 

第1試合 6人イリミネーションタッグ
雷砲、タニグチ、カラス vs 荒井、不知火

 なんだかんだで30分以上押しで試合開始。どうも、佐野の到着を待っていたらしい。この試合も本来は佐野が入って6人タッグになるはずだったが、とりあえず5人で試合を開始する事に。佐野は到着次第、試合に参加という形式。それにしても、この試合、久々に雷砲が参加。おぉ、チームコンボイ。更にレフェリーはチャイナ。そういえば、大角もいるし、今日は試合に出てないけど、ファントムもいるし、心なしか一時のSPWFのような。なつかしー。で、佐野は結局、試合には間に合わず5人タッグのまま終わってしまった。で、どっちが勝ったんだっけ?不知火組が勝ったんだっけっかな?そういえば、カラスはさっさと帰ってしまった。どうしたんだろう(笑)?
レフェリーはチャイナ。 しかも久々復活の雷砲も登場。
3人掛かりの攻撃。 カラスの二ールキック。
フライングソーセージ。 不知火のダイビングニー。珍しいかも。
オーバーザトップロープで2人一緒に失格。

 

 

ここで早くも休憩(笑)。トイレトイレ。

 

 

第2試合 ○元祖宇宙パワー vs ×トウカイブシドーV3かな?

 まずはV3かな?が登場。かな?ではあるが、ちゃんとお客さんとタッチしながら入場。続いて、元祖宇宙パワーが登場。多くの観客が宇宙のポーズをしながら待っていたが、元祖宇宙は、入場花道を避けるようにして反対側から入場。しかし、そのがっしりした風貌は確かに元祖宇宙パワー。着ているコスチュームがちょっと派手だったが、噂によると先月のフリーマーケットに出品されていたコスチュームらしい。

 試合は宇宙の一方的な展開。かな?をコーナーに乗せて、肩車しながら後ろに落とすという伝説の宇宙パワー技も繰り出して、最後は謎のストレッチっぽい技でギブアップ勝ち。試合後、宇宙の力をかな?に送り込んで激励していた宇宙。そうそう、試合は1分ちょっとでした(笑)。

ちょっとスリムなV3かな? 元祖宇宙パワー登場。
なんと久々の宇宙パワー技が炸裂!! フィニッシュはこれ。
敗れたかな?に宇宙の力を送り込む宇宙。

 

 ここで、諸事情により、またしても休憩(爆)。第2試合が短かった事もあり、宇宙の試合に間に合わずにジャスコから帰ってきた人もいたりして。

 

 

第3試合 マスクド・インベーダー vs トウカイブシドーV3

 今度は本物のV3が入場。しかし、普段から寒がりなV3は、あろうことか某お客さんのコートを奪い取り、それを羽織ながら入場。いいのか、そんな暴挙を観客に働いたりして、東スポに載るぞ。まぁ、私のじゃないから、私はいいけど(笑)。 続いてインベーダーも入場。休憩の間に間に合った模様。今回は一人でトレーニングチューブを持参しての入場だ。

 そのままV3はコートを着たまま試合。そしていつしか、試合の主役はコートに。コートを使ったチョーク攻撃や、コートを踏みつけてのコーナーへのラリアットとか、しまいにはコートにレッグドロップとか(笑)。コートを奪われた某氏の「俺のコートがぁぁぁ」という悲鳴も「やっちゃえやっちゃえ(笑)」という無責任な観客の声援によってかき消されてしまったのであった(ほんとか?)。試合はどっちが勝ったんだっけ?インベーダーは鶴見さんに認めてもらったので、今後もインベーダーで国際に上がり続けるらしい。そして、コートは無事にお客さんの手に。いやー、無事に戻ってきてよかったですねー。みんなはどーか知らんけど、私だけは本当に心配していたんですよ〜。つか、無事だったんだろうか(苦笑)?

お客さんのコートを奪い取って入場してきたV3. 久々のインベーダーは一人でトレーニングチューブ持参。
試合はコートが主役に(笑)。 コートでV3の首を絞めるインベーダー。あぁ、コートがぁ(笑)。
インベーダーを鶴見さんに認めてもらったのでなんちゃらかんちゃら。

 

 

 

セミファイナル IWA世界タッグ級選手権

○デモニオ・ウノ、ドス(王者) vs マミー、×ブラック・マミー(挑戦者)

 なんかいきなりマミブラがトレーニングを始めたり、デモニオは相変わらずだったりと、ある意味いつもの試合。場外乱闘で一瞬、会場の外に行き、ひょっとして?と期待(ほとんどしてなかったが)してみたが、トラックの周りをぐるっと回って帰ってきただけだった。そうそう、マミーがレフェリーのチャイナに対して自慢の黒髪を自慢げに見せびらかせたりして挑発っつーか、いじくるシーンもあったりしたが、最後は、デモニオのボディプレスか何かでフォール勝ち。デモニオもいつのまにか、連続防衛記録を伸ばしてますねぇ。
チャンピオンチーム入場。 ブラックマミーはお買い物カート持参。ベルトを持ち帰るつもりか?
トレーニングを始めるマミーブラザース。準備にぬかりがない。 チェーンで絞首刑。
外に出たがぐるっと回って戻ってきただけだった。 チャイナにリバースのノーヘアー。
勝ったデモニオだが五郎ちゃんカーに拉致される。 何気に長期政権かもしれん。

 

 

ここでまたしても休憩。トイレ〜。

 

 

メインイベント ダブルチェーンデスマッチ

鶴見五郎 vs 新宿鮫、BENTEN

 ジャスコから帰ってきたら、メインが始まるところだった。ダブルチェーンデスマッチとは、チームのパートナー同士をチェーンでつなぎ、フォールや10カウントKOを奪う度に脱出の権利が与えられるという形だそうな。で、五郎ちゃんはパートナーが見つからず、結局1人で2人を相手にすることに。でも・・・・・

 五郎ちゃんの方が相手とつながれてないから、有利なんじゃないか?

 という素朴な疑問も(笑)。まぁ、いっか。

 試合は当然ながらハンディキャップなので、BENTEN&鮫組の方が有利に試合を進める。途中、五郎ちゃんをフォールして、

「脱出の権利が発生しました。」

 という伊藤こーへーのアナウンスが何度か流れ、鮫&BENTENが脱出を試みるも、なかなかうまくいかず。まぁ、ここでいう脱出ってのは、コーナーに置かれた鍵を奪ってチェーンの鍵を外さなきゃいけないので難しいのよ。さて、そんな中、五郎ちゃんがかなりピンチな状態に追い込まれたその時・・・・・・・・

結局ハンディキャップマッチに。 しかし、パートナー同士がチェーンで結ばれるというのはちょっと不利なのでは?
鮫のパンチ。 脱出の権利が発生しました。
やはりハンディキャップで五郎ちゃんピーンチ。しかし・・・

 

 

○鶴見五郎、S・ハーキュリーズ (脱出KO) ×新宿鮫、BENTEN

 なんと、ハーキュリーズがリングイン。どうやら、五郎ちゃんの助っ人として登場してきたようだ。おぉ、ちょっとびっくり。しかし、ハーキュリーズのマスクはいかがなものか(笑)?かなりバイヤーじゃないっすか?そして、そのまま2対2のタッグマッチとして試合は続行。鮫とBENTENはなかなか脱出できず、最終的にはハーキュリーズが五郎ちゃんのチェーンを外して、五郎ちゃんの脱出KOとなったのでした。うひゃひゃひゃひゃ。
ここでハーキュリーズ登場。Sとなっていたけど、スーパーなのかな?。 急遽カード変更で、五郎ちゃんのパートナーはハーキュリーズに。
チェーンが絡まって場外に転落した鮫。 最後は五郎ちゃんが脱出KO勝ちだったような。

 

 なかなか面白かったかな。休憩の多かったし(笑)。しかし、後日考えてみたのだが、これってひょっとして、「Xは見つかりませんでした。」とかなり似たパターンだったのではなかろうか??でもまぁ、楽しかったからいいや。それにしても、寒かったなぁ、今日は。来月は茅ヶ崎青果市場。GTにも行かなくっちゃ。暖かくなってればいいなぁ。