2月9日 国際プロレス

鶴見青果市場大会観戦記

第95回IWA定期戦スペシャル

 

目次に戻る


 そういえば、この日はかなり観客が入っていたね。どうしたんだろ。用意されたダスキンレントオールの丸椅子がほとんど埋まっていたかも。しかし、どうせ丸椅子なんだったら、テーブルも用意してもらいたいもんだな(笑)。屋台村みたいにね。

 まずはアマチュアマッチ。レフェリーは佐野。ルール説明がまんせー。「首から上の打撃はダメ。あとは怪我しないように。」。アマチュアマッチにナイトメアの練習生が参加していたが、やはりプロの練習生だけあって強かったな。そうそう、おしり兄弟Tシャツ絶賛発売中だそうです。

 

第1試合 6人イリミネーションタッグ
荒井、タニグチ、不知火 (3-2) カラス、V3、カンフー蜂巣

 イリミネーションタッグということで、最後の1名まで残った選手がいるチームが勝ちというルール。10分頃までは普通の試合だったが、12分過ぎ位で次々と選手がフォールされまくり、あっという間に試合終了。なんか、バトルロイヤルのようだだったな。
ツープラトンのパワーボム。 タニグチのノーザン。
不知火の腕ひしぎ。

 

第2試合 新春ロイヤルランブル準決勝
△死神、鶴見五郎 (両者リングアウト) △ファントム船越、V3かな?

 3分弱で見事な両者リングアウト(笑)。これにより、トーナメント準決勝がが決勝戦
に格上げされた。
死神の凶器攻撃を五郎ちゃんが制止。 やはり仲間割れ。
最後は両リン。唯我に帽子をかぶせる。

 

 ここで早くも休憩。5分といいながら、15分近くあったかな。でも、酒飲みにしてみれば、休憩が頻繁にあるのはありがたいかも。

 

第3試合 新春ロイヤルランブル決勝
デビル、○新宿鮫 (リングアウト) ×ブラック・マミー、BENTEN

 これまたある意味、夢のV3対決(笑)。あまりにも夢すぎて、よく覚えてませんわ。 
鮫のジャンピングパンチ。 死神が乱入して、ブラックマミーに加勢するも同士討ちに。
場外カウントが進む。 カウント19で鮫がリングイン。ロイヤルランブル優勝!

 

 ここで再び休憩。鮫のインターバルをとるためだそうな。また15分程度。

 

 

第4試合 IWA世界ヘビー級選手権 〜完全決着・ファイヤーグローブデスマッチ〜
○鶴見五郎(王者) vs ×新宿鮫(挑戦者)

 試合前に死神が乱入。この試合のレフェリーを蜂巣に変更するように要請。で、10カウントダウンか、3カウントフォールを取ることによって、ファイヤーグローブに点火する権利をゲッチューするルール。やはりファイヤーは素晴らしいね(笑)。最後は五郎ちゃんがフォール勝ち。
この日2試合目の鮫。 五郎ちゃんも2試合目だ。
死神がレフェリーの変更を要求。 10カウントダウンを奪う。
ファイヤーグローブ点火。 場外で死神が見守る。
今度は五郎ちゃんがフォールを奪い・・・ ファイヤーグローブ点火に成功。
ファイヤーパンチ。 よく燃えてます。
死神乱入するも返り討ちに。

 

 

メインイベント IWAヘビー級選手権試合
○鶴見五郎(王者) vs ×死神(挑戦者)

 セミの後、なし崩し的に試合開始。いいぞ。しかし、今度は鮫がファイヤートーチみたいのをもって乱入。結局、五郎ちゃんがファイヤーで死神の喉をついて(多分)、フォール勝ち。死神は、この攻撃で火傷してナイトメアの自主興行欠場になってしまいました。
メインイベント開始。 鉄柱攻撃。
暁に鮫が乱入。 BENTENとやりあう。
レフェリーの蜂巣に文句をいう五郎ちゃん。 鮫と五郎ちゃんが結託。次回はダブルチェーンで死神組と対戦する模様。

 

 いや、かなりさくさくして短時間の試合が多かったが、逆に密度が濃いっつーか、ハチャメチャでかなり面白かった。今回は。次回はダブルチェーンデスマッチが復活するらしい。最近の国際プロレスは100回定期戦に向けていい感じだが、ダブルチェーンはどうだろう?私は好きだけど。次回も楽しみである。