11月10日 国際プロレス

鶴見青果市場大会観戦記

第92回IWA定期戦

目次に戻る


 会場内に入るとかなり閑散としている。鬼のように客がいない。うちらが入場した時点では、1桁だったよな気がするな。で、リング上では選手が練習中。でも、ナイトメアとか他団体の選手ばっかだな。まぁ、いいけど。

 あと、今日はアイアンマンも伊藤こーへーも休みらしい。レフェリーは佐野がやる事になったらしいが、リングアナは?と思っていたら、なんとブレーメン大島が務めることになったらしいが、到着が遅れているとの事。だから、試合開始時間が遅れるとのアナウンスが。まぁ、試合開始時間が遅れるのはいつもの事だから気にならないが。

 ところで、今日も座席はブルーシート。でも、自由席じゃないところが国際らしい。っていうか、ブルーシート1枚にちゃんと指定の席番が書いてある。しかも、かなり窮屈だ。はっきり言って両国のマス席よりも狭いよ。正規に座ればね。まぁ、例によって適当に座って観戦。やっぱ、地べたに直接座ると試合が見づらいよ。来月の茅ヶ崎では椅子席が復活するらしいが、あの、茅ヶ崎でブルーシートは勘弁して欲しいよ、いや、マジでね。で、試合開始は20分位押していたのかな?そういえば、今日もサムライと思しきカメラが入っていた。インディーのお仕事か?一度は見てみたいものだ。

 で、試合開始前にアマチュアマッチ。当初は巴戦と発表されたが、五郎ちゃんからクレームがつき、シングルマッチ1試合に。まぁ、選手は2人しかいなかったからね。で、アマチュアマッチはSさん対Sさん。V1アームロックでSさんの勝ち。ってこれじゃ分からないわな。本日のカードは全5試合。

 で、カード発表後、死神が登場。メインで行われるIWAヘビー級&追放マッチに対して文句を。レフェリーが国際プロレス所属の佐野直である事に不満があるらしい。そこで、レフェリーを蜂巣に変更するように要求。五郎ちゃんも渋々それを認めた。しかし、佐野にサブレフェリーで付けよと指示。これで、、メインはレフェリー2人体制に。

死神が登場して、メインのレフェリーとして蜂巣を採用するように要求した。

 

 

 

第1試合 ○ザ・マミー vs ×トウカイブシドーV3

 ブシドーさんはハイタッチしながら入場なのだが、やはりブルーシートだとタッチしずらそうだ。続いて登場したマミー。頭が真っ白。秘薬てんこ盛りって感じ。で、試合開始と同時にマミーが頭を振ると、秘薬があたり一面に散乱。ゲホゲホするV3&レフェリー佐野。
で、何やらいろいろと攻防があったとは思われるが、最後はマミーが勝ったと思われるぞ。きっと。
たっぷりなマミー。 ブシドーさんを攻めるマミー。

 

 


第2試合 ○マッチョマンパワフル蜂巣 vs ×負死鳥カラス

 マッチョマンはマッチョなポーズを取りながらにこやかに入場。リング上でも客席に向かってポーズ。そういや、第1試合に続いてブシドーさんが登場したと想ったら、国際プロレスナンバーワンアナウンサーという事でリング上でインタビューを行った。でも、あまりいいコメントは返ってこなかったかなー。さて、試合の方は一進一退の攻防が続いた後ですね(手抜き)、カラスが蜂巣のリバースDDTを受け手失神してしまった。これにより、蜂巣のTKO勝ちとなったのだった。大丈夫だったのか?カラス。
マッチョ カラス

 

 

 

第3試合 IWAタッグ選手権試合
○デモニオ・ウノ、ドス vs ×不知火、荒井

 そういえば、さきほどから隣にちびっ子が座っている。そういえば、よく見かける子だな。その子曰く、マミーは怖くないけどデモニオはバカだから怖いんだそうな。おぉ、なかなか分かってるじゃないか>坊主。まぁ、飲め(笑)。と、ちびっ子にも恐れられるデモニオが登場。
試合は、デモニオが不知火と荒井に対して噛みつき攻撃やらで攻勢になって、最後は不知火をガムテープでグルグル巻きにした上にボディプレスを決めてフォール勝ち。王座防衛だ。最後はデモニオが不知火にファイヤーを放っていた。いつの間にそんな技を?
王者組入場。 荒井に噛み付く
不知火にも2人掛かりで噛み付く。 テープで巻かれる不知火。
フィニッシュのボディプレス。 防衛したデモニオ。

 

 

 

 

セミファイナル ○ファントム船越(反則)×ブラックマミー

 先にファントムが入場。続いてブラックマミーが登場し、さっそく場外乱闘開始。両リンになっちゃうという手もあったが、カウント15位でリングイン。残念だなー。で、試合は10分ほどの攻防の後、ブラックマミーが秘薬で反則負け(笑)。
インタビューを受けるファントム。 場外乱闘で幕を開けた。
野菜はダメです。 ブラックマミーのエルボー。
ファントムのドロップキック。 でも、最後は秘薬さっ!
かなり秘薬まみれになってしまったファントム。

 

 

 ここで休憩。ジャスコはメチャ混みだったなー。

 

 

メインイベント IWAヘビー級選手権試合 & 死神さん負けたら国際追放マッチ

○鶴見五郎 vs ×死神

 試合前の死神のアピール通り、レフェリーは蜂巣。サブレフェリーとして佐野がつくタイトルマッチ。死神のセコンドには、NEO後楽園から駆けつけた唯我が三角のアレを持ってついていた。そして、当然のように試合に乱入。佐野の「おい、美人マネージャー、乱入してるじゃないか!」というアピールも蜂巣レフェリーは気づかなかったのだろうか?

 で、試合は佳境になったとこで、五郎ちゃんの裏拳か何かに巻き込まれた蜂巣レフェリーがダウン。そこを五郎ちゃんがDDTで死神をフォール。レフェリー不在の状況に飛び込んだサブレフェリーの佐野がカウントを3つ入れて五郎ちゃんの勝利を宣言。しかし、復活した蜂巣レフェリーは、レフェリー暴行って事で、死神の反則勝ちを宣言し、どっちやねん?状態。しかしまぁ、こういう終わり方になって、なんで最終的な決定事項が、死神さんの年内追放という結果になるんだろう(笑)。謎だよなー。年内ったって、あと来月しかないよー。って事は来月の最凶タッグには死神さんは出ないって事か。まぁ、その日は後藤一派のバトルスフィアがあるっぽいからね。しかし、そうなると、最凶タッグは誰が出るんでしょうね?また6チーム位になるのかな?それはそれで、ちょっとさびしいぞ。

試合の途中で唯我が乱入。レフェリーの蜂巣は見て見ぬ振り。 五郎ちゃんを投げつける死神。
唯我の持ってきた三角の奴を被って死神に突き刺す五郎ちゃん。 ツープラトンのモンゴルトレイン。
試合に巻き込まれた蜂巣レフェリーがダウン。その隙に死神をDDTでフォールした五郎ちゃん。 サブレフェリーの佐野がカウント3を数えて五郎ちゃんの勝利を宣言。
しかし、意識を取り戻した蜂巣レフェリーは死神の勝利を宣言。レフェリー暴行による反則裁定だ。 死神が勝ち誇るも結局ベルトは移動せず。
ついでに唯我も勝利のポーズ 年内追放という訳の分からない決着になったぞ(笑)。

 

 

 

 という訳で、今回はいまいちだってねぇ。せっかく意識あったのに(笑)。