6月9日 国際プロレス

茅ヶ崎青果市場大会

第87回定期戦スペシャル一行観戦記

目次に戻る


 タクシーで茅ヶ崎青果市場へ。例によって、駅前は渋滞してるなぁ。いわゆる五郎渋滞。全ての車が茅ヶ崎青果市場を目指しているのでは?とも思われたが、そうではなかったよーで。

 13:30頃、青果市場に到着。いつのまにか、青果市場の一角に設置されたフットサル場では、なにやらサッカーをしている一団が。遠くてよく見えなかったが、どうやら日本代表らしい。青いビニールシートで仕切られており、取材制限がされていたよーだが、時折、稲本や中田や釜本らしき姿が見えた。とはいえ、遠くてよく見えなかったのではあるが(笑)。客の入りはどうだろう。上々というかいまいちというか、例によって50人くらいかな?そんなにはいなかったかな?

 14:20頃からアマチュアマッチが開始されるというアナウンスがあったが、それよりも試合後スタックGTでの打ち上げのアナウンスがやたらと多かった。18時からビデオ上映会。20時からは、日本対ロシアの試合も上映するらしい。ザンギエフとかでも出るのか?

 で、アマチュアマッチ。今日の参加者は3人。常連のSさんとWマンさんと、素顔のブルーエンジェル。巴戦だ。

 まずは、ブルーエンジェルとSさん。前回秒殺されたブルーエンジェルにとってはリベンジですな。5分戦ったが決着つかず。延長戦2分も決め手にかき、時間切れ引き分けに。しかし、アマチュアマッチのルールは肩から上への打撃禁止と、人としてのモラルに欠ける行為だったかな。凄くアバウトな気が。しかも、試合中に五郎宣言でルールが明らかになるし。なかなかステキだ。

 っつー訳で、試合はWマンさんが勝ち抜いて優勝。で、ベストファイター賞はブルーエンジェルでしたわ。まぁ、負けたけどがんばったって事でね。

 

第1試合 3WAYバトル
○戸田 vs ×蜂巣 vs 山田

 確か3WAYだったはず。戸田って、一朗太だったのね。知らなかったわ。つか気づかなかった。試合は戸田の勝ちっす。

第2試合 IWAミッドヘビー級選手権試合
○JRFライオン (挑戦者)(9分50秒 変形腕折り固め)×ウルトラマンロビン(王者)
ロビンが20何回目かの防衛に失敗

 そうそう、試合前にタイトルマッチ宣言&恒例の記念撮影。とは言っても、一部のファンが記念撮影は〜?と強引にリクエストしたために実現したのであった。つか、カメラマン私だけだったし。JRFライオンに一人だけじゃないかよと突っ込まれたのは内緒。

 開始早々、ライオンがロビンさんを場外に連れ出して乱闘。しかし、ロビンさんもディステニーやコルバタや、ウルトラSTFみたいな技でライオンを攻める。ま、どっちが優勢だったかというと、一進一退って感じですかね。で、最後はJRFライオンがロビンの腕を極める技。いわゆる、猪木がアンドレに勝った技ですね。これで、なんとロビンさんがギブアップ。ま・・・・まさか、まさかロビンさんが負けてしまうなんて。あぁ、本当に子供の夢がぁ。

 勝ったライオンはマイク。

 「ロビン、強くなったな・・・」

 ロビンもマイク。「俺が5年も守ってきたベルトをよく奪い取ったな。」とライオンの健闘をたたえ、「国際のジュニアはまかせた」的な発言も飛び出した。え、ロビンさん、国際から撤退ですか?ひょっとして、長州力の新団体に参加とか。まさかね。でも、ロビンさんの真意はどこにあるのでしょう?非常に気になりますね。誰か来週のファン感謝デー行って聞いてきてくれ〜。っていうか、私は後藤一派なので多分行けません。わはははあはは。

入場してくるロビンさん 観客約1名の要望に応えて記念撮影(笑)
早くもディスティニー 逆エビ
STFっぽい パイルドライバー
羽根 JRFが攻勢に。
これがフィニッシュ。歴史的一瞬だ。最大視聴率は80%か? 王座奪取に成功したJRFライオン。
記念撮影 第2代IWAミッドヘビー級王者 JRFライオン

 

 

第3試合 デモニオ・ウノ、ドス vs 茂木、加藤

 どうだったっけ?今日のデモニオはそこそこいつものデモニオだったよーな気が。この試合は、そーいえば、パトリシアキックなどが飛び出していたな。多分、夢ファクチームが勝ったのでは?
そうそう、そういや、試合終了後、茂木がJRFライオンを挑発。そこへ、BENTENが登場、何やらIWAミッドヘビーの防衛戦は3Wayで行われる事になったらしい。違ったっけ?
パトリシアキック! IWAミッドヘビーをめぐる攻防が大変なことに。

 

 

第4試合 不知火 vs 上田勝次

 格闘技戦。いや、会長いいっすね。試合は上田さんがKO勝ちだったと思いますよ。
会長&上田さん。 格闘技戦っす。

 

 

第5試合 ○ヘルエン vs V3、×カラス、BENTEN

 何か、分からないからのフォールでカラスが負けたような気がするな。
3人揃い踏み スモーピオンは脈々と受け継がれる
飛ぶBENTEN 分からないからフォールだったよーな。

 

 

セミ 中牧、維新力、荒井 vs 三浦、死神、覆面太郎

 いやー、どんな試合だったっけ?覚えてないですねぇ。誰が勝ったのかなぁ。
会場さんが挑発 いい感じのスリーショットなので載せてみました。

 

休憩だよーん。

 

メイン 後藤、鶴見、マミー vs DNA、シルバーX、シルバーXクローン

 これがまた、休憩明けの試合だったのですが、見事に記憶がありません。あぁ、デジカメの画像も唐突に途切れているよぅ。寝てたらしい。しくしくしく。という訳です。東スポによれば、あれ?誰が勝ったんだっけ?ま、よいではないですか?細かい事は。次回予告はあったのかな?ま、次は鶴見だよね。多分、いつだっけ?
マミーのキック このシーン以降の画像がありません(泣)。