5月19日 国際プロレス

鶴見青果市場大会

第87回(だっけ?)定期戦スペシャル観戦記かも。

目次に戻る


 ちょっと早めに会場入り。ジャスコでは、氷結果汁が100円なのはいいけど、冷蔵されてないでやんの。しかもレジ無茶苦茶混んでるし。チューハイ買うだけやのに、なんで10分近く待たないかんお?あぁ、しかも、前のおばちゃんは11,000円も買ったあげく、カード精算でトラブってるし。あぁ、もう、かなりブルー。

 更に、青果市場の前で飲んでいたら、快晴のために、チューハイがどんどんぬるくなっていくのが目に見えるようで、ますますブルー(笑)。などといいながらも人も集まってきたので適当に入場。今回のパンフはルーテーズ特集らしい。表紙だけらしいけど。

 いつもの席はうまっていたので、適当に着席(ちなみに指定席(笑))。入り口近くで佐野とアイアンマンが密談。そろそろ開始しようと思ったいたらしいが、アイアンマンは「えっ、もう!」とびっくり。でも、既に14:27なんだけどね。誰も文句を言わないところが国際らしいってか。そういえば、流れているBGMはDDTみたいだったらしい。らしいばっかだな。相変わらず。

 さて、今日はアマチュアマッチはなし。選手が1人しかいないらしい。で、リングアナの佐野が開始しようとした、その時。「ちょっと待ったぁ」という声とともに、一人の男性が佐野に近づいていった。その人物は何故かマイクを持ち、佐野に対して、何やら文句を言い始め、しかも、あろう事かリングに上がってしまった。「おぃおぃ、素人さんがリングに上がっちゃいけないよ」と観客がざわざわし始めたのだが、よくよく見ると、伊藤こーへーぢゃないか。気が付かなかったよ(笑)。

 伊藤こーへー曰く、3月に国際を解雇されたが、五郎ちゃんから直接言われた訳ではなく、佐野経由で聞いたとの事。鶴見代表からは聞いていない。病気だのなんのと、いろいろとやりとりがあって、伊藤こーへーの解雇は佐野の作り話(?)である事が明らかになったらしく、解雇は撤回。リングアナの用意をしていた佐野は手持ち無沙汰になってしまったので、試合に出場すると主張。しかも、メインに出るらしく、更に死神や森谷さんまで登場して、上手い事話がまとまり、メインにはなんと12選手が登場する、3Wayなんちゃらタッグマッチになったのだった。う〜ん、そいつは困ったなぁ。

 試合開始前にルーテーズの追悼テンカウントが。そういえば、パンフもルー特集だったな。

伊藤こーへー登場 五郎コメント
ナイトメアも登場。 森谷さんも。

 

 

 

第1試合 ○デモニオウノ、ドス vs V3、×カラス

 今日のデモニオは今一つはじけてないな。先月までのデモニオが懐かしい。最後はアースクェイクダンスからのボディプレスでカラスからフォール勝ち。
デモニオ それっぽいムーブはあったが、弾けていなかった。

 

第2試合 V3かな?、○不知火 vs ×蜂巣、山田

 V3かな?の入場時に何故か登場したのは、ブシドーさん。あれれ?とか思っていたら、後ろから「センパイ」が登場して、ちょっと安心。一緒に登場したブシドーさんは、そのまま客席に座ってセンパイを応援する。しかし、センパイと蜂巣のタイツの色は似ているので紛らわしいぞ。どっちがどっちか分からなくなってしまう。

 最後は結局、不知火が片逆エビ固めで蜂巣からギブアップ勝ちでした。

フィニッシュ タイツの色が紛らわしいぞ。

 

 

第3試合 ○維新力、中牧、JRFライオン vs 上田、茂木、×タニグチ

 トイレに行こうかなと思ったら、五郎ちゃんに呼び止められた。うわ、嫌な予感が(笑)。案の定写真の依頼だった。えっと、上田さんの写真を何枚か撮って、セミを3枚位で、残りはメインで使ってねと。使い捨てカメラをいただきました(笑)。えーーー。俺に頼むのは問題あるぞ〜。っつか、どうなっても知らないよ〜。と思いながらも断りきれずにカメラを受け取ってしまう自分が嫌だ。という訳で、公認カメラマンになったので、リングサイドでも撮影OKらしい。ちょっと緊張するな。

 などと言いながら、デジカメと使い捨てカメラの二刀流はつらいな。って試合の感想になってないっすね。

 そうそう、結局私が撮った写真はですね。全然ダメだったらしい by五郎。まー、しゃあないわな。だからと言って朝から電話掛けてくるのはいかがなものかと(爆)。って、ここ読んでないよな。

ハッスルする上田さん

 

 

セミファイナル IWAタッグ選手権試合
○死神、覆面太郎 (反則) ×エル・コマンド1、2

 結局、例によって反則決着。なんか、死神と覆面太郎が王者になってから、クリーン決着した事がないよーな。でも、クリーンな決着なんて、国際にはあってはいけないものなんだけどね。最近は原点を忘れてるよーな気がするな。
コマンドス入場。 何か死神さん表情増えたな。
銃を奪う死神 エルコマさん 対 唯我

 

 

 ここで休憩と思ったら、その前に急遽アマチュアマッチが。しかも、アマチュアの某氏の対戦相手は、ナイトメアのブルーエンジェル。ついに、プロアマ交流戦ですな。そして、ブルーエンジェルはマスクを脱いで素顔で対戦。しかし、国際アマチュアマットを代表する某氏も、アマチュアの意地に掛けても負けられない。・・・・っていうか、勝っちゃいました(笑)。おぉ、凄いぞ。アマチュア最強だ!
アマチュアvsプロ フィニッシュのスリーパー?

 

 

という訳で、休憩〜。今度は純生2缶。ちゃんと冷えてるぞ。

 

 

メインイベント 3Way 12人タッグマッチ

○マミー、ブラックマミー、鶴見五郎、ターザン後藤 vs ×森谷さん、GENTARO、荒井、佐野

もう1チームは、死神、加藤、三浦、覆面太郎では?

 っつー訳で、リングの3コーナーに4人が陣取るという、非常に暑苦しいタッグマッチ。なんか、別のチームの選手にタッチしてもいいらしい。よく分からないルールだ。あ、そういえば、ルールで思い出したのだが、久々にダブルチェーンデスマッチが見たいな。完全決着ルールでありながら、五郎ちゃんしかルールを知らないという(笑)、あまりにも素晴らしいデスマッチ。最近、見てないよなぁ。

 あ、試合はですね。人づてに聞いた話を総合すると、マミーが森谷さんからフォール勝ちだそうです。という事で、森谷さんの平成国際血盟軍は解散だそうで。っていうか、すでに、YOSHIYAが抜けてしまった訳だから、順当といえば、順当かもね。来月は国際血盟軍2002とか、FIFA国際血盟軍とか、適当な名前で復活してもらいたいものだ。

後藤さんと画伯 裏拳の誤爆で、一瞬険悪な雰囲気に。
飛ぶDNA。 誰にタッチしてもいいらしい。
何故かリングサイドにスカギザが。「狭い!」 解散決定らしい。

 

つー訳で次回予告はなかったらしい。今回はいまいちだったっぽいが、なんとなく楽しんだ気がするのは気のせいかな。