3月21日 国際プロレス

大津スイミングスクール大会

春第84回定期戦スペシャル

目次に戻る


 いちおう、桜なんで、背景色はこんなところで。桜になりたい、絶対。できないできないできな〜い。まぁ、相変わらず偏ってますね。

 という訳で観戦記。今回は大津。大津は遠いよ。上大岡シャンツエからバスに乗ったけど、結構道が混んでいて、最終的に般若寺前に着いたのは13:45頃かな。遠い。しかも、上大岡の疑惑のデパートで買った焼き鳥は高いし。まぁ、よく見ると名古屋こーちんなんて書いてるからしゃあないかね。でも上大岡の疑惑のデパ地下はなかなかいいっすよ。なんか美味しそうな総菜が満載って感じで。カンジ、猪木カンジ!って昔ジニアスが言っていたな。

 まぁ、ええわ。大津。観客は30人位でしょうか。なんか椅子が3列並んでいたりしたんだけど。適当に座って観戦。それはともかく、風が強い。大津は壁がないから、風を遮るものがないのよね。聞くところによれば、この日は日本全国で風が強かったらしく、大変だったらしい。まぁ、風と言えば、風大左右衛門。ニャンコ先生ですな。西一の弟が西終だって事は知ってました?まぁ、それは、かなりどうでもいいとして。

 という訳で、まずはアマチュアマッチ。某太郎氏と某Yさん。29秒で太郎氏の勝ち。国際アマチュア太郎最強説が流れまくる。という訳で、プロの部。

 

 

第1試合 ○荒井修 vs ×山田

 おぉ。ついに山田と蜂巣の区別が付く様になったぞ。荒井修が髪が伸びて、バイキングと区別がつかなくなったとの噂も。最後はラクダ固めでんがな。
フィニッシュ

 

 

第2試合 ○JRFライオン、不知火 vs トウカイブシドーV3、×佐野

 関係ないけど、見たぞ。恋のおやジルシ2!素晴らしい。おめでとー。えっと、試合は途中から佐野に馬場が降臨して16文キックとかココナッツクラッシュとかを繰り出していたが、最後はツープラトンのラリアット。っていうか、不知火が押さえた佐野にJRFがラリアットをくらわす攻撃×2でフォール勝ち。そーいや、V3がマスクがGTだったな。
マスクがGTだ。 16文キック〜。でもほんとは左足なんだよね。 このラリアット2連発がフィニッシュ。

 

 

第3試合 IWAミッドヘビー級選手権試合

○ウルトラマンロビン (5分位 横入り回転エビ固め) ×負死鳥カラス

 実は試合前に素顔のロビンさんがいたんだけど、その姿は以前にも増してグッドシェイプ度が増している。素晴らしい。さて、おそらく何気に、今年初試合と思われるロビンさんは、序盤から絶好調。カラスの攻撃を受けまくるも、余裕の試合運び。っていうか、途中カウント返していたか?というシーンもあったが、それは気にしない。最後は、きっちりと返し技で、カウント3。まさに盤石の試合運び。最後はお客さんと握手しながら退場。いい人だ。ちなみに20回目の防衛だそうな。もう永久チャンピオンと呼んでもいいんでは?
カラス ロビンさん カラスのミサイルキック サンセットフリップ
でも、これでフィニッシュ 勝ち名乗りを受けるロビンさん。 見事20回目の防衛に成功。

 

第4試合 IWAタッグ選手権試合

○死神、覆面太郎(王者組) (反則) ×ザ・マミー、ブラック・マミー(挑戦者組)

 試合は多分、ブラックマミーが秘薬攻撃。しかし、その秘薬の素を奪い取った死神がリバースの秘薬攻撃。途中ダウンしていたレフェリーの杉本ピー子が死神の秘薬攻撃のみを見ていたので、マミーブラザースの反則勝ちに。しかし、セコンドやらとんとん丸社長とかが抗議。最後はアイアンマンも出てきて、マミブラの反則を認め、裁定が覆り、王者チームの防衛に。五郎ちゃん曰く、「まだ、次回挑戦権はマミーにあるからな。」
入場してくる王者組 チェーン攻撃 死神のハイキック
覆面太郎のパワー攻撃。 パトリシアとピー子が衝突、ピー子ダウン。
一事は反則裁定で、ベルトを持ち帰ったマミマミブラだが。 反則裁定でタイトル移動なし。

 

 

第5試合

○デモニオウノ、デモニオドス、ゾンビアウノ vs ×鶴見五郎、維新力、バイキングたにぐち

 たにぐちって前日大日本出てたのか。知らなかった。デモニオはいいですね。いつのまにか、たにぐちが流血していて、最後はフォール負けしていたような。いや、あんまし覚えてないっすね。
身体の一部のゾンビアの爪で流血 飛ぶデモニオ 怪しいデモニオ
ラリアットが会場さんに誤爆。 フィニッシュかも。

 

 

 休憩。ロビンさんからSGPのチケット購入。

 

 

 

メインイベント

○オーニタ、YOSHIYA、DNA (ペティグリー) 茂木、加藤、×蜂巣

 パンフにはメインのカードにBENTENが入っていた。でも、カード発表の時には、Xとなっていた。ひょっとして、BENTENって書いてXって読むのかと思っていたのだが、本当にXだったのだ。野田幹子。で、そのXはなんとDNA。・・・・・って言われても私ゃ、よー知らん。FMWに出ていたんだよね。それにしても、アレですよ。DNAの登場は国際に取って大打撃なのではと思いますよ。何が大打撃かって?いやぁ、まぁ、怪奇派のコスチュームですよ。コスチューム。DNAはかなり金掛かってるかなと思うんだけど、それと比べると国際怪奇派コスチュームはかなり弱いかなと。基本的に布だからね。これは国際も何らかの対策を講じる必要があるかもね。という訳で、試合は森谷さんが蜂巣からフォール勝ちでした。
DNA登場。 茂木。 蜂巣のミサイルキック
場外乱闘。 トラック乱闘の間に試合終了。 DNAは森谷さんにも攻撃
会場劇場開始らしい。 素FMW同士って事でDNAと結託した会場さん。
YOSHIYAは出場停止に。 伊藤こーへーが国際を去る事に。

 

 試合後、YOSHIYAが暴走してしまったので、出場停止に。孤立する森谷さんに五郎ちゃんが次回どうするんだと聞いたところ、なんと森谷さんは後藤さんを連れてくる事を宣言。うぉぉぉ。ちょっと楽しみ。そして、伊藤こーへーが国際をリストラ?されてしまい、次回から内部の人間がリングアナをする事になったらしい。残念だ。

というわけで、今回は結構面白かったですな。でも、スナックGTは遠かったな。