3月3日 国際プロレス

桂スタジオ大会

春のスペシャル

目次に戻る


 いちおう、ひな祭りだから、それっぽい背景色にしたつもりだったのだが(笑)、かなり失敗ですね。まぁ、いいや。さて、そういう訳で桂スタジオ。・・・・最近、よく聞く会場ではあるのだが、私は行った事ないのだよ。事前に地図で調べても載っちゃいないし。Webで探したら、蒲生の駅の東口を歩いて右に行くらしい。で、蒲生ってどこ?

 で、当日。赤羽までバスで行って、南浦和→南越谷で東武に乗り換え。そして、蒲生へ。そんなに遠くはないが、交通費が結構かかるな。で、蒲生の東口商店街をまっすぐ行ってローソンの交差点を右折するらしい。なるほど〜、これは確かに長い長い商店街だわ。まばらだけど。という訳で、20分程掛かったが、迷う事なく会場到着。目の前のセブンイレブンでは酒を売っている。素晴らしい。などと、うだうだしている内に開場。

 初めて桂スタジオに入った。う・・・・なんか違和感が。まず、椅子が無い。ブルーシートだ。これって視点が低いからグラウンド見づらいのよね〜。次に、会場に壁がある(笑)。なんつーても、普段の国際の会場には屋根こそあれど、壁はないからだ。あぁ、壁があるって、なんか嫌。そして、試合カード発表後に覚えた最大の違和感は、カードが事前発表のまま変更されていない!という事。そんな〜、国際っぽくないぞ〜。やっぱ、今日の国際はナイトメアのおまけ興行なんだな〜。リングも夢ファクのリングだしさ。まぁ、いっか。

 という訳で、まずはアマチュアマッチ巴戦。さすがに、3Wayは却下されたらしい。

 

 

第1試合 ○バイキングタニグチ、負死鳥カラス vs 山田、蜂巣

 負けたのはどっちだっけ?なんかバイキングは髪切って荒井みたいだぞ。そういえば、今日は荒井がいないね。
蜂巣のミサイルキック

 

 

第2試合 GENTARO、オーニタ vs 佐野、中牧

 どっちが勝ったんだったっけ?それにしても、GENTARO見るのは久しぶりだな。試合後、山田と蜂巣が乱入し、森谷さんを襲う。なんだ?と思ったら、夜に試合が組まれていたのね。
佐野、中牧組 場外乱闘 最後に襲われてしまった森谷さん。

 

 

第3試合 ○維新力、V3、JRFライオン vs 茂木、加藤、×三浦

 おぉ、今日の維新力はレガース着用だ。素晴らしい。なんつーても、プロレスの基本は相撲。相撲の基本はキック。キックと言えばレガース。レガースと言えば石川孝志ですからね。それだけ、相撲に脈々と伝わっているレガースを着用してくるとは、今日の試合に賭ける維新力の意気込みが伝わってきますね。これは期待できるかも(何を?)。そして、更にビッグサプライズ。なんとJRFライオンがちゃぶ台を持参して茂木を挑発。・・・・ちゃ、ちゃぶ台ですよね。心なしかちょっと小さいけど、きっと目の錯覚だろう、気のせいだ。

 ところで、会場さん、前回の国際で、正規軍の見習いになったんじゃなかったっけ?なんかまたナイトメアについてますけど。まぁ、いっか。

 試合はV3が長時間捕まってしまったが、最後は会場さんのラリアット誤爆などもあり、維新力が三浦を押さえ込んだのではなかったっけか?で、加藤にボロクソに言われる会場さん。維新力に共闘を申し込んで何とか仲間に入れてもらえたのかな?

なんかナイトメア全員グラサンなんですね。 JRFライオンはちゃぶ台持参。
ちゃぶ台対決だ! パトリシアアタック to 維新力 with レガース。
加藤のニードロップ 会場さんは誤爆
加藤に三行半を受ける会場さん どーなることやら

 

 

休憩

 

第4試合 ○YOSHIYA vs ×鶴見五郎

 YOSHIYAのセコンドには、平成国際血盟軍(国際血盟軍(仮)改め?)の森谷さんとGENTAROがセコンドに。あれ、なんで松葉杖を。さっきの試合で怪我したのかな?で、五郎ちゃんには、試合途中からスシーブラザースが付いていた。

 試合はセコンドの平成国際・・・が乱入したり、金的攻撃とかが出たりしていたが、最後は、ブラックスシーのエジプトの秘薬攻撃がYOSHIYAに炸裂。レフェリーはそれを反則ととり、YOSHIYAの反則勝ち。

 試合後、生々しいマイク合戦(笑)。あんまし覚えてないけど、スナックGTも大変だなと。

YOSHIYA セコンドは松葉杖姿 五郎ちゃんセコンドにはスシー
やはり松葉杖はフェイクだった。 松葉杖を奪ってレフェリーに暴行?
ブラックスシーの秘薬攻撃で反則決着。 マイク合戦

 

 

IWAタッグ選手権試合

×ブラック・マミー、ザ・マミー(王者) (1分位 リングアウト) ○覆面太郎、死神(挑戦者)

 ま、いいかげん、スシーも飽きたな。基本的に時事ネタだし。っつー訳で、残念ながらマミーブラザースが敗れてしまった。国際の至宝が他団体流出ですよ。これって、三冠ベルトが新日本に流出するのと同じ位のショックなんだけど。ほんとか。とは言え、敗れた当のマミーはベルトへの執着はあまりないようで、試合後も会場を徘徊。酒を勧められたり客席の女の子にちょっかいを出したり。そんな中、ナイトメアがリングを占拠。五郎ちゃんとマイク合戦。いや、内容は覚えてないけどさ。とにかく、マミーブラザースには、今度の大津のリターンマッチで取り返して貰いたいものだわ。
チャンピオン 場外
マミーさんが、覆面太郎を攻め込む。 YOSHIYAのパウダー攻撃。
かなりきつかったらしいぞ。 占拠

 

 

 うん、まぁ、こんなもんでしょう。そこそこかな?と。次回の大津では、デモニオとゾンビアとかが出るらしい。楽しみにしておこう。