2月17日 国際プロレス

鶴見青果市場大会

第83回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


 例によって綱島駅に到着。なんと驚くべき事に、綱島駅の改札が増えている。バス停側に、もう一つの自動改札が。なんと当社比2倍。これによって、ますます鶴見青果市場へのアクセスが便利になった。まさに五郎効果だ。という訳でバスに乗って青果市場へ。なんか、今日はいつもよりも開場を待っている人の数が多いかも。と思ったが、実際には先月よりも少なかったな。で、入場。40〜50人位かな?それと、今日はいよかんの箱が多かった。時代はいよかんなのだろうか?
14:30頃試合開始。今日は、アマチュアマッチ2試合。
で、プロ部門。なんか事前発表とカードが違うぞ。

 そういえば、試合開始前に、国際血盟軍(仮)が登場。更に、ナイトメアも登場。とんとん丸の社長も登場して、今日のIWAタッグマッチに因縁をつけていた様な。要は、タッグのベルトにナイトメアの選手を挑戦させろって事だったかな。しかし、五郎ちゃんの「牛骨?」発言が炸裂したのだった様な。いやいやいや、あんまし細かいところは覚えてませんわ。

 

 

第1試合 ○JRFライオン vs ×負死鳥カラス

 JRFライオンの入場テーマ曲、どっかで聞いたなぁと思っていたら後藤さんのテーマだった。これを忘れちゃうなんてダメダメですね。そして、入場と同時に腕を組んで、その佇まいはまさに後藤さん。試合中にも「立ておらぁ!」を連発。しかし、自分がダウンしながら「立ておらぁ!」はいかがなものかね。2日後にターザン後藤とのビッグマッチを控えているカラスもハッスル。ミサイルキックやトップロープからのトペコン、みちのくドライバーなどを繰り出して有利な展開。しかし、最後はJRFライオンが怨霊クラッチでフォール勝ち。時間は6分ちょっと。
試合後、JRFがマイク。「カラス!19日、ターザン後藤になめられるんじゃないぞ!インディジュニアの底力を見せつけてやれ!」と激励。19日、カラスに注目だ。
背中には鬼神の文字が。 後藤さんだ
立て、おらぁ! ピープルズエルボー
みちのくドライバー フィニッシュの怨霊クラッチ

 

 

第2試合 3WayDance ○荒井 vs ×不知火 (もう一人は蜂巣)

 国際で3Wayとは珍しいな。なんつーか、長い試合だったな。終わらないんだもの。あ、よーやく、蜂巣と山田の区別が付くようになってきたな。
3Way

 

 

第3試合 茂木、覆面太郎、宇宙魔神シルバーX vs BENTEN、YOSHIYA、オーニタ

 なんたって、特筆すべきは、シルバーXのマスク。いや、上に被っているホッケーマスクはいつもの通りなんだけど、その下から覗いているアンダーマスクは明らかにアメリカ国旗のデザインだ。観客から一斉に(うそ)沸き上がるUSAコール。人呼んで、宇宙魔神シルバーX・USAか?素晴らしい。一部の噂では、今回のシルバーXの正体はブッシュ大統領だったのではないか?との噂も。なんでも、1日早く極秘に来日したらしい。
えっと、試合の方はっすね。なんかどたばたしていたが、なかなか面白かったのではないでしょうか?ま、写真見ちゃってんって感じだ。たぶん、最後はUSAが負けたんではなかったっけ?
後ろ頭。 横から。どこから見てもUSAだ。
ドラゴンスリーパーを受けるUSA 茂木のちゃぶ台攻撃
森谷さん流血 BENTENが飛ぶ 会場さんとUSAが同士打ち

 

 

第4試合 ○維新力 vs 加藤、×山田

 維新力が登場しマイク。今日は中牧がこれなくなったので、ハンディキャップマッチで戦う事を宣言。会場さんやパトリシアも登場して維新力には不利な展開だったが、最後は同士討ちとかで加藤がリング下にいる間に維新力が勝ち。最後にまたいじめられる山田。なんかアレですねぇ。
攻める維新力。

 

 

セミファイナル IWAタッグ選手権試合

○ブラック・マミー、ザ・マミー (1分位 リングアウト) ×コマンド1、コマンド2

 新聞には2分25秒とかって書かれていたけど、実際には試合時間1分なかったんじゃないか?違ったっけ?まず、試合開始っていうか、選手入場時に、ぞろぞろとセコンドが大量に入場。本来なら、マミーブラザースと、エルコマさんだけなのに、森谷さんやYOSHIYA、BENTEN、加藤、とんとん丸社長などが勢ぞろい。そのまま、試合開始っていうか、乱闘が始まって大混乱。ゴングがなってから暫くしてレフェリーのアイアンマンが場外カウントを数え始める。当然、観客も(一部の)一緒になってカウントを数える。両リン大歓迎ですからね。カウント15位。まだ、乱闘は収まる気配がない。どっちにしろ、トイレに行きたいから早く終わるのはいい事だ(笑)。そして、カウント19。ここで、ブラックマミーが動いた!素早くリングに駆け上がると、次の瞬間、カウント20!おぉ、マミーブラザースの王座奪取だ。素晴らしい。完全決着だ!

 しかし、こんな完全決着にもかかわらず、ナイトメアの加藤がクレームをつける。「みんなこんな決着でいいのか?」何を言ってるんですか?加藤さん。全然OKに決まってるじゃないですか(笑)。っていうか、こういう結末を待っていたんですよ。会場内で、加藤の意見に異を唱えていたのは2人だけだったが、潜在的に同じ意見の人は、もっと多かったと思うぞ。おそらく、100人位、ってそんなに客はいないか。とにかく、かつての金網の秒逃げに匹敵する決着で、素晴らしい試合でしたな。

いきなり場外乱闘 カウントが進む
間一髪でブラックマミーがリングイン。王座奪取だ。 加藤さんのマイク。国際は他の団体とは違うんですよ。
チャンピオンとなったマミーブラザース 記念撮影だ。

 

 

休憩。

 

 

メインイベント ○デモニオ、ゾンビア、死神 vs 鶴見五郎、トウカイブシドーGT、×佐野直

 あまり覚えてませんが、「噛んでないよ。」と「からだの一部」がよかったですね(笑)。思い出したら、また書くかもね。
噛んでないよ うなれ裏拳
デモニオのセントーン?で勝ったのでは? 気づくと三浦が乱入していた。
またしても、ナイトメアに占拠されちまった。

 

 

 いや、今回は面白かったですね。うんうん。とりあえず、こんなところで。