12月16日 国際プロレス

ディファ有明大会観戦記?

冬のスペシャル

目次に戻る


 ディファに到着したら、ちょうどアマチュアマッチが始まるところだった。なんか、アマチュアマッチ。見た事ある顔が何人もいるんですけど。どうなってんだ?国際のアマチュアは奥が深いわ。

 そして、アマチュア終了後、即座に試合開始。凄いな、かなり進行がよいぞ。ところで、まぁ、350×8+ディファビー3なので、かなり記憶が曖昧です。そのため、観戦記もいつも通りって事で宜しくっす。

 

第1試合 山田vs蜂須

 先週も見たぞ。それはともかく、なんちゅー入場テーマや?蜂須は「みつばちハッチ」だし、山田は「おじゃマンガ山田くん」だし。試合はどっちが勝ったか忘れたが、最後に流れた曲が、おじゃマンガだった事から判断すると、山田が勝ったらしいぞ。4分弱。

 

第2試合 負死鳥カラス、インベーダー vs 長瀬館長、V3かな?

 V3かな?はほんとにかな?だったのか?インベーダーのセコンドには、with会場さん、withブラックシャドー、withフライングジパンガー。Tonightからチューブトレーニングにハートアタックの一連のムーブに加えて、ブラックシャドーの手品も披露され、かなり豪華。ハートアタックから全員が生還したところで、テーマ曲が流れて帰ろうとするインベーダー一行。いい試合だったぞ〜。と声援を送ろうと思ったが、よく考えてみれば、まだ試合してないじゃん(笑)。試合はあんましいい写真を撮れなかったが、せっかくポーズを取ってくれたインベーターに敬意を示して、ちょっと大き目の写真って事で。

ぞろぞろ入場 インベーダー。マスクリニューアルした?

 

 

第3試合 IWAミドル級トーナメント1回戦 ○維新力 vs ×JRFライオン 

 維新力の勝ち、これも結構短い試合だったな。
場外乱闘。

 

 

第4試合 トーナメント1回戦 ○茂木 vs ×V3

 ある意味凄いカード、V3はマスクをリニューアル。名前も変わったのか?でも、最後は茂木のパワーボムだっけか?しかし、返上しといて、トーナメントに参加っちゅーのは解せんな。
茂木 V3 マスクの下に新マスク。 フィニッシュかな?

 

 

第5試合 IWAタッグ王者決定戦 エル・コマンドウノ、ドス vs ×YOSHIYA、ジェット・フリーザー

 YOSHIYAのパートナーはコンゴの筈だったのだが、何故かジェット・フリーザーに変更。いいんだけど。で、場外乱闘で外に行った4人だったが、「NOAH〜」という観客の声も空しく、あっという間に中に戻ってしまった。チッ。

 で、結局どっち勝ったんだっけ?たぶん、エルコマさんだったと思うぞ。

外へ向かうYOSHIYAとエルコマさん。 外〜
チケット売り場 フリーザーも外に でもすぐ中に。

 

 

第6試合 ○荒井修 vs ×不知火

 Xは不知火でしたわ。

 

 

第7試合 3way 中牧さん vs 森谷さん vs タニグチ

 覚えてないかも。
3way

 

第8試合 異種格闘技戦 ○上田 vs ×大作

いい試合だったな。写真はないんだけどさ。

 

 

第9試合 吉田、キングレオ vs 佐野、川内

 ほとんど1行観戦記だな(笑)。
久々に復活した佐野 吉田のブランチャ

 

 

第10試合 IWAミドル級トーナメント決勝 ○茂木 vs ×維新力

 茂木のセコンドには例によって、会場さん。ところが、今回は見慣れない女性が。なんと、女性マネージャー、もしくはセコンドっすか?その名もパトリシアだそう。素晴らしい〜。いや〜、やっぱプロレスの基本は女性マネージャーですよ。もう、眠気も吹っ飛びますわ。ってあんまし覚えてないけどさ〜。まぁ、試合なんてどうだっていいのさ(笑)。
これがパトリシアですな。 椅子でチャンバラ。
飛ぶ維新力 セコンドが気になる維新力 パトリシアの背中

 

 

第11試合 IWAヘビー級タイトルマッチ ○鶴見五郎 vs ×死神

 ま、そもそも私の観戦記に試合の詳細の模様を求めてる人なんていないでしょう。まぁ、仮にいたとしても、人類の科学では実現できない事というものが、世の中にはいろいろとあるのですよ。という訳で、写真でお楽しみ?ください。
入場する死神 五郎ちゃん
死神のセコンドにはパトリシアをはじめ大勢。 握手でクリーン?に開始
五郎ちゃんの足を引っ張るパトリシアと会場さん。 パトリシアは、パトリシアアタック(体当たり)を何度も見せた。 という訳で。
パトリシアは秘薬攻撃も 試合は五郎ちゃんが勝ち。しかし、ヒール軍団総出で五郎ちゃんに攻撃を加える。そこへ維新力らが救援に。
そこへマミー軍団も登場。五郎ちゃんを救出。 中牧さんが登場し、五郎ちゃんへ共闘を申し込む。
お前何度目だ?とかなり疑いながらも中牧さんと握手する五郎ちゃん。大丈夫か? パトリシア1
これが正規軍って事になるのでしょうかね? 次回予告。花道には野菜が。

 

 

 いや、あの、記憶はアレですけど。なかなか面白かったのではないでしょうか?9時に終わったし。それにしても、時代はパトリシアですね。というか、果たして、パトリシアは次回も登場するのでしょうか?ひょっとしたら、ディファだけの限定マネージャーなのでしょうか?ぜひとも、継続出場を希望したいところではあるが、1月の鶴見は寒いからね〜。そのヘソ出しはつらいかもよ〜。

 で、来年以降の国際は桂スタジオとかにも進出するんだって。場所知らないぞ。という訳で、なかなか面白かったと思ったりして。