9月15日 国際プロレス

大津スイミングスクール大会観戦記

第78回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


 いろいろ寄り道しながら上大岡に到着したのは、13:10頃。で、酒購入。ついつい、ちゅらさんバージョンのオリオンビールが目に付いたので買ってしまった。あとは、バスに乗って、般若寺橋へ。なんか、道が良くなっているな。まさに五郎景気。

 なんか、今回の大津スイミングスクールはやたらと敷地内にトラックやバスが駐車していて、妙に狭い。そんな中、椅子を3方向に2列並べるという、なかなか強気な会場設営。大丈夫か?五郎ちゃん、そんなに入るのか?

 で、13:48頃に開場になったので、適当に座っていたのだが、14:00の時点で観客は8人位。これは期待出来るかな?とも思ったのだが、なんかその後、続々と客足が延びて、最終的には30人強。いや、40人いったかな?なんつーか、維新力効果って感じですかね〜。そうそう、あとは、穂積詩子さんが会場にいましたね。あと、並木ちゃんが茶髪になってました。

いつになく盛況でんがな

 で、カードは全5試合。なんつーか、大津はチケット高いのに、いつもより試合数が少ないってのは、コストパフォーマンス的にいかがなものかね? で、14:25頃にアマチュアマッチ開始。これがまた秒殺で、30秒位でした。

 

第1試合

○スーパーマミー、マミー、ブラックマミー vs ×カラス、荒井修、ファントム船越

 マミーが3人揃ったから、結構ハチャメチャな試合になるかなと思っていたのだが、結構おとなしい普通の試合だったかも。最後は、カラスがフォール負け。
飛ぶブラックマミー あぅ、同士討ちですぅ。

 

 

 

第2試合

○JRFライオン (レフェリーストップ)×カラテ・デビル

 パンフには、長瀬館長とかかれていたのだが、カード変更で、カラテ・デビルが登場。カラテ・デビルは、空手殺法全開。空手関節技や、空手ルチャ殺法などを繰り出したが、最後は場外乱闘の末に、場外でダウンし、戦闘不能に。なにやらアクシデントがあったのかも?
カラテ! 飛ぶライオン 場外

 

 

第3試合 ○森谷さん (没収試合)×インベーダー

 確か、この試合はタイトルマッチだった筈。しかし、森谷さんはベルト持参せず。かわりに、ハンマー持ってきてます。インベーダーのセコンドには、例によって、会場さんと、ブラックシャドーが。なんか、インベーダーとブラックシャドーはMIKAMIが着ている様な、網シャツを着ていた。一部の女性ファンからは「やめて〜」という悲鳴が飛んでいたが(笑)。
インベーダーとブラックシャドウ。セクシーだ。


 会場さんがマイクで森谷さんに詰め寄る。「今日はタイトルマッチだったんじゃないのか?なんでベルト持ってきてないんだ!」森谷さん曰く「チャンピオンが挑戦者を選べるんだ。」みたいな感じで、今日はチャンピオンの権限でノンタイトルマッチになったみたいです。ちなみに、今日はチューブトレーニングは無しらしい。

森谷さんはゴルディオンハンマー持参 チャンピオンの権限で今回はノンタイトル


 で、試合開始早々、場外乱闘。リングを離れ駐車場の方へ移動。2階へのスロープを登っていき、2階で乱闘。そして、会場さんが森谷さんを放り投げると森谷さんは、スロープから転がり落ちる。おぉ、蒲田行進曲みたいやん。

 更にバスの近くで乱闘。場外カウントは16まで進んでいたが、レフェリーの判断で16のまま止まっていたのだった。「ほんとだったら、とっくにリングアウトなんだぞ。」とは言っていたけどね。すると、そこへ、五郎ちゃん登場。「戻れ戻れ!」とかなりご立腹の模様。大津スイミングのバス付近で乱闘したのがかなりお気に召さなかったらしい。そういえば、いつぞやタマネギで乱闘した時の怒りっぷりも凄かったしね。


 で、リングに戻って試合再開かと思ったのだが、五郎ちゃんがリングサイドでコミッショナー裁定。「没収だ没収!没収試合だ。」ということで、ノーコンテストに。会場さんとか、インベーダーはなんか、シュンとしながら言葉もなく帰っていきましたとさ。

場外乱闘 あぁ、森谷さんが落とされるぅ インベーダーから投げられる森谷さん
階段落ち バス
五郎ちゃん激怒 没収試合だ

 

 

第4試合 IWA Jrタッグ選手権試合

○デビル、サタン (サクラバロック) ×V3、V3かな?

 今回のIWA Jrタッグの挑戦者は、V3&V3かな?コンビ。かな?と言っても美咲華奈ではないらしい。ちなみに、今年の1月に九州に現れたV3かな?とは別人だった。あれ?そういえば、最近あの人見ないな?どうしたんでしょ?

 で、V3はV3かな?の事を「先輩」と呼んでいる。う〜ん、確かに、この2人の関係を考えると先輩と言う呼称は正しいかもね。V3かな?は師匠譲りのスモーピオンを披露。おぉ、ちゃんと左手を上げているぞ。正調ですな。でも、正調っていうと、クックロビン音頭を思い出してしまうのは困ったものだ。

 最後は、デビルだかサタンだかが、V3から関節技でギブアップ勝ち。サクラバロックだそうな?ふーーん、知らんぞ、そんな技。

わぁ、V3が2人 なんか関節技
わからない スモーピオン この後ろでサクラバロックが決まっていた様ですな。

 

 

メインイベント 60分3本勝負

○鶴見、維新力、YOSHIYA (2−1)×茂木、死神、中牧

 正規軍は一人ずつ入場。おぉ、維新力って入場テーマが「ライディーン」なんだ。知らんかった。まさに、テクノですねぇ。そうそう、当初矢口様と発表されていたのですが、蓋を開けてみれば山下義也でした。ちなみに、リングネームはYOSHIYAと改名したみたいですね。どうなんでしょ?私的には、YOSHIYAっていうと、どう考えてもスーパーマーケットなんですけどね。しかも、2階に100円ショップがあるっていう(笑)。いや、まぁ、そういうイメージを払拭するファイトを見せてくれ、ガンバレ、YOSHIYA。俺は期待してるぞ、ははははははははははは。

 え〜っと、思い出してみるとですね。確か試合前に森谷さんがマイクアピールして、なんか荒井をヒールに転向させるとか言ってたかな。でも、荒井は乗り気でなかったかも。あとなんか、五郎ちゃんもマイクを言ってたけど忘れましたわ。

 で、1本目。え〜っと、両リンです(笑)。素晴らしい。3本勝負はこうでなくっちゃ。ちなみに、この試合にセコンドとして介入していた会場さんが急遽試合に参加。2本目以降は4対3のハンディキャップマッチとして行われるそうです。うわ〜、それはまったく、予想出来ない展開だなぁ。

 ・・・・・・・・・・という訳で、2本目。維新力が会場さんからフォールを奪いました。うふふふふふ。いや、まったく予想外でんがな。

YOSHIYA対死神 茂木 掌底!
両リンっす。 2本目は会場さんがフォール負け

 

 

 で、まぁ、いろいろあってですね。次回予告。なんと、次回はロイヤルランブルタッグトーナメントらしい。・・・・・・・・・何じゃ?それ?

 

嫌なスリーショットだ(笑)