8月4日 国際プロレスディファ有明大会観戦記?

第77回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


 いまさらなのでとりあえず写真を貼っていこう。ちなみに、会場の暗さに背景の色を合わせてみました。

 あ、17:30からアマチュアマッチ4試合が。3分1本勝負で、時間切れの場合は体重が軽い選手が勝ちというルール。青葉道場荒井部屋所属の選手が大勢出ていたが、荒井部屋以外の部屋はあるのだろうか?

 18:05に伊藤こーへーが登場し、カード発表。あれ?スペルクレイジーは?

 

いつになく正装の伊藤こーへー 画伯うちわは500円

 

第1試合 ○ロビンさん(ノーコンテストだっけ?)×ニセロビン

そういえば、第1試合はこの試合だった。名古屋の借りを有明で返すって訳だね。試合開始後、3分が近くなると、いきなりカラータイマーの点滅音が場内に鳴り響く。なぜか、ニセロビンさんは、3分しかもたないらしい。3分経過して、ニセが活動停止。ドクターが登場し、担架でニセは運ばれていった。それにしても怪しいドクターだ。

 で、ニセと入れ替わるかの様に白と黒のマミーが登場。ロビンにジャパン殺法で攻撃を加える。その間に復活したニセロビンがリング上でちゃっかりベルトを受け取るという小ネタもあり。

ロビンさん 3分でニセロビンが活動停止。ドクターが心臓マッサージを。ノアみたい。 白黒マミーが乱入しロビンを襲う。

 


第2試合 マスカラコントラカペジェラ(だっけ?)

○森谷さん vs ×トウカイブシドーV3インベーダー

 V3の入場に時間の掛かる事。なんと言っても、おじゃ魔女どれみの2コーラス目まで流れてしまう位だから、その長さが容易に想像がつこうと言うものでしょうよ。

 試合は、森谷さんの勝ち。マスクを剥ごうとした森谷さん。「あぁ、子供の夢がぁ〜」と悲痛な笑い声が会場内に響き渡る最中、なんと、トウカイブシドーV3かな?が乱入し、V3を救出。なんとか子供の夢は守られたのだった。

ハイタッチ スモーピオンはちょっと違う 森谷さんがマスク剥ぎに。 V3かな?が救出

 

第3試合

○中牧 (22秒位?) ×森谷さん

 2試合連続の森谷さん。でも、あっという間にギブアップだかなんだかで中牧の勝ち。秒殺ですな。

 

 

第4試合 ○白黒赤青マミー vs 三四郎、JRFライオン、タニグチ、×カラス

 やっぱ路上ですな。この日のベストバウトですわよ。
マミー勢ぞろい。エジプトの舞い。
逆秘薬だったらしい 三四郎とレッドマミーがロビーで乱闘
駐車場へと戦場を移す。 吹っ飛ばされる三四郎 タニグチも外に
なんかみんな外にいた様な 輪投げ攻撃も決まる。
ノアに向かうベランダで乱闘 組長ベンツ前でやられるジェントル
大量の秘薬 5年前と何も変わってないじゃないか!

 

 

第5試合

アルカンヘル vs NOSAWA

 20分を超える熱戦。でも、舞台裏では、五郎ちゃんがハラハラしていたらしい。
NOSAWA流血 最後は椅子と有刺鉄線ボードに落とされたNOSAWA。

 

 

第6試合 ○ファントム、クーガー (ジャーマン) ×藤沢、佐々木

フィニッシュのジャーマン

 

 

第7試合 △ジパンがー (ノーコンテスト) △維新力
○ヘルエン vs カラス、×ニセカラス

 FMW鬼神組が乱入してノーコンテスト。維新力復帰するらしいのだが、奥さんは復帰する気はないらしいらしい(伝聞)。
どこかで見た技だ 飛ぶ維新力。さすが平静の牛若丸。 アルカトラズ 乱入でノーコンテスト

 

 

第8試合

○後藤さん vs ×佐野

 いや〜、なんつーても驚いたには、後藤さんですね。更に巨大化していたぞ。
佐野入場 後藤さん腕組み。 後藤さん・・・・そのほっぺは・・・

 

 

 試合後も佐野を痛ぶる後藤さんを鴨居が急襲。そして控え室前で後藤一派と二瓶組が一触即発の事態に!
試合後の乱闘。 粋な格好の二瓶組ご一行。
後藤さん&画伯。 おまけで伸太郎も。

 

 

第9試合 ○中野 vs ×荒井

 あぁ、写真がないわ。この試合のレフェリーはなんつーても、ジェントル高久。ジェントルはなんと言っても第2回力道山メモリアルでセミファイナルを裁いた位、U系には精通しているのだから、このレフェリングは無難なとこですな。





メイン 金町デスマッチ

○五郎ちゃん vs ×中牧

 どうよ?覚えてないっすよ。最後は矢口様乱入してたな。
金網デスマッチ でも乱入 テーマ曲付きで矢口様も乱入
みんな出てきた なんだなんだ
愛だぁ! 30って書かれてますけど




 面白かったですね。国際っぽくなかったけど。帰りにはチャハーンの店に行きましたとさ。