7月8日 国際プロレス鶴見大会観戦記?

第76回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


 こんばんは れねです。例によって観戦記かなぁ、既にこれは観戦記じゃないな。ま、そういう訳で。

 まずは鶴見青果市場ファンにとって、非常にショッキングなニュースを。なんとジャスコが・・・・そう、あのジャスコが、イオンに社名を変更するらしいです。今まで何かと言えば「ジャスコ行くぞ〜」で通用していたものが、これからは「イオン行くぞ〜」になってしまう訳ですね。何か文字数的に言いにくいかなって感じで非常に寂しいです。これも時代の流れと言ってしまえばそれまでなのですが、古きよき20世紀のプロレスがまた一つ消えてしまうみたいで寂しいですな、うひゃひゃひゃひゃ。

 で、ジャスコで酒買ってうだうだ呑みながら開場を待つ。っていうか、とっくに開場していたみたいなんだけど、なんか入りづらいかなと。で、2時前に意を決して会場入り。それにしても、今日はお客が多い。なんか30人は余裕でいたぞ。なんかディファに向けて順調って感じ?そういえば、ディファのポスターが完成していたらしく、会場内のいたるところに貼られていた。このポスターがまたマンセーな出来で(笑)。MMMって言われてもなぁ。

 

 

第1試合 佐野、ハト (試合不成立) だれだっけ?

 第1試合開始って事で、佐野とハトが入場してきたのだけど、その背後からブラック・シャドーが忍び寄る。ブラック・シャドーは佐野とハトを拳銃?で狙撃。なんて危険な。で、佐野とハトはあっさりと戦線離脱。回復の目処もたたないので、試合中断っていうか、なんつーか。急遽試合順を入れ替えてアマチュアマッチを行う事に。
入場する佐野とハトを。 ブラックシャドーが拳銃で狙撃。 佐野は退場。 ハトも退場だ。クルックー。

 


第1試合 アマチュアマッチ 勝ち抜き戦
○ワンダーマン vs ×Y野
○ワンダーマン vs ×RAWの人

 いやぁ、やっぱ国際のアマチュアマッチは熱いね。第1試合に登場したY野さんっていうのは言わずとしれたあの人ですよ。当初はアマチュア3wayになるんじゃないか?との話もあったらしいけど、結局勝ち抜き戦になったらしい。いわゆるアマチュアアイアンマンコンテストですか?でも、アマチュア3WAYってかなり凄いと思うんだけど、どっかでやってくれんかな?いやいい試合でした。今度はWWWに改名してくれ(笑)。でもそれじゃ、どっかのWebサイトやな。う〜ん、それにしても闘う男はいい顔してるねぇ。うらやましいかも。

 

第2試合

インベーダー、×会場さん(グランドコブラ)○デモニオウノ、ブラックマミー

 まぁ、例によってインベーダー。あれ会場さんだっけ?ギャングスターだったっけ?あ、ブラック・アイシャドーだったそうな。試合内容は例によって忘れてしまいました。
インベーダー! ブラックアイシャドーキック! ラダーは出しただけ。

 

第3試合

×V3、JRFライオン vs ○MMM、スーパーマミー

 それにしてもスーパーマミーは地味だなぁ。ライオンは今日はスリッパ全開。相変わらずだなぁ。
ブシドーさん JRFライオンのエルボー マスク取られるブシドーさん

 

 

第4試合

ニセ・ハト、長瀬館長 vs エキ吉、デモニオ・ドス

 デモニオ・ドスって試合するの久々じゃないか。セコンドとしてはよく出ていたけど。ニセ・ハトは全くの正体不明。正体なんて予想すら出来なかったのだが、やはりレスラーの見る目は違う。エキ吉が、ニセ・ハトのタイツを指差して「ARAIって書いてあるじゃねぇか?」えぇっ?あ、確かに言われてみれば。でもひょっとしたら荒井からタイツを借りたのかもよ。でも、よく見るとO・ARAIと書いてある。という訳で、大洗海水浴場だよなという事で一方的に納得する一部の観客。

 その後、実はニセ・ハトはマスクを取られてしまい、驚くべき事に、なんと正体は荒井だった(笑)。いかんなぁ、節穴だらけだな、私の目は。

超正体不明のニセハト 吉田は正体に気づいたみたいだ。 組長のハイキック。 ネックブリーカー。

 

第5試合 ○死神(反則)×マミー

 入場時から髪の毛に秘薬をまぶしまくっているマミー。コールと同時に身体をジジババダンサーズの様に(嘘)震わせて秘薬全開攻撃。で〜ですね、え〜っと、最後は秘薬攻撃でマミーの反則負け。おぃおぃ、試合開始前の秘薬はOKで、試合終盤の秘薬は反則なんかぃ?いやまぁ、レフェリーは絶対だしね。ま、どっちにしろ早いとこ休憩になって欲しかったのが正直なところだったかもかも。
マミー 秘薬 場外 秘薬

 

休憩。ディファのチケット購入。

 

セミ IWAJrタッグ選手権試合
○ヘルエン vs カラス、×ニセカラス

 前日の睡眠不足と、ほんの少しの(笑)アルコールが効いてきたのか、ちょっとおねむになってしまった試合でした。
え〜っと

 


メイン

○五郎 vs ×会場さん、死神、マミー、森谷さん

 中牧さん来てないらしくって、急遽1vs4マッチに変更。で、うろうろしている間に終わってしまった。2分位で会場さんがフォール負け。でもまぁ、今日は興行長めだったからさっくりしていていいぞ。
あれ〜、森谷さん痩せてないか? なんか試合開始。 死神ファイヤー。
試合後の乱闘。 サムライ?のカメラに向かって吼える五郎ちゃん。

 

 

 

 でマイクはなんだったっけ?ま、インターネットで探して下さい(笑)。

次回予告。次回はディファですよ。なんかカード決まったらしいんですけど。覚えてる範囲でざっと。

NOSAWA vs スペル・クレイジー
DDT提供マッチ
維新力 vs JRFライオン
ターザン後藤 vs 佐野直
中野 vs 荒井
五郎 vs 中牧

 
なんかシングルばっか。あとは、赤青白黒抹茶小豆珈琲柚子桜マミー勢ぞろいとか、そいや、ロビンvs偽ロビンさんもやるのかな?メインは金網らしい。はははははははっ。どうでしょね。