5月13日 国際プロレス鶴見大会

第74回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


 よりにもよって、今日もノアとバッティング。にも関わらず、今日の観客はいつもよりちょっと多めか?だいたい40人位でしょうかねぇ?そういえば売店には久々に並木ちゃんとレディパワー2号が。CROWNの次期チケットを売っていたぞ。そういえば、五郎ちゃん曰くパンフがリニューアルとか。確かに若干写真がリニューアルっつーか、表紙にブレッドハートも載ってるし豪華っつやー豪華だ。私は買わなかったが。

 そういや、開始前の会場には見慣れない選手が大勢練習していたな。やっぱ道場がない団体が多い中、リング上で練習できるってのは貴重な機会なんだろうなという事を痛感したりしてみたのでした。

 で、いつもの時間頃に開始って感じ。なんかカード替わってるな。

 

第1試合 佐野直 (試合不成立) 長瀬館長

 なんつーか、ここんとこ定番となりつつあるカードというか。まずは館長が入場し、続いて佐野が入場。何故か佐野は西口プロレスTシャツを着用。そういえば、ロフトプラス1に乱入したらしい。しかし、館長と佐野が入場した後、ブラックシャドーと、ギャングスター会場さんが入場。何を思ったか佐野に襲い掛かる。ブラックシャドーのスタナー(?)を受けた佐野はダメージ大。控え室に連れて行かれてしまった。果たして、佐野のダメージは?試合を行う事は出来るのか?しかし、暫くしてセコンドの荒井が登場し、大きく×印を手で示す。という訳で、佐野は急遽欠場となってしまった。いったい第1試合はどうなるんだ?

 マイクを持った会場さん。佐野の替わりにインベーダー選手を登場させるとの事。おぉ、これってびっくりっていうかやっぱりっていうか(笑)。という訳で、CROWNの刺客、マスク・ド・インベーダーが登場。カード変更だ。っつーか、この一連の流れを長瀬館長はやる気なさそうに観客席に座って見ていたのは素晴らしいですね。

館長登場 西口プロレスTシャツで佐野登場 ブラックシャドー&会場さんも。 ブラックシャドーのスタナーで佐野は戦線離脱に
替わりに登場したのは、マスク・ド・インベーダーだ。 館長やる気満々です。

 

第1試合(再) △長瀬館長(15分 時間切れ引き分け)△インベーダー

 試合はいつもの通り。インベーダーのセコンドが乱入し放題。圧巻だったのは、館長をマットでぐるぐる巻きにして、その上から椅子で殴るという、「カリフォルニアロール」攻撃だね。試合終盤、4人掛かりのラリアットを寸前でというか予想通りかわした館長は、一人ずつスリーパーでキュっと落とす。最後はインベーダーがタップしたかの様にも見えたが、時間切れ引き分けだったらしい。っつーか、オモロイけど、長いよ。

 試合後、ダメージの大きいインベーダーだったが、何故か、大急ぎで控え室に戻る。残った会場さんと、ブラックシャドーが館長にストンピングを見舞ったりしたのだが、そこに救出に現れたのは、なんと!佐野と荒井。会場さんとシャドーを蹴散らして館長を救出。そしていつもなら、ここから2人掛かりのブレンバスターで、「オチ」になるのだが、今回は違っていた。なんと、佐野と館長が握手をしたのだ。どうやら、今までの事は水に流して正々堂々と戦っていこうという事なのだろうか?ちょっと怪しいぞ(笑)。

カリフォルニアロール! 卍固め 4人同時のラリアットは惜しくも誤爆 佐野と館長が握手を

 

第2試合 アマチュアマッチ

某Webマスターと、青葉道場の選手が対決。

 

第3試合
ニセシャドー、ハト vs ニセブラックシャドー、ニセリベンジャ

 いやぁ、やっぱアマチュアマッチが入るタイミングってのは、微妙ですねぇ(笑)。ハトキック、スーパーハトキックは圧巻でしたな。あと、ファイヤーバードスプラッシュも凄かった。もちろん違う意味でね。
スーパーハトキック! ファイヤーバードスプラッシュ!

 

第4試合 ○スーパー・マミー (パイルドライバー) ×デモニオ・ウノ

 スーパー・マミーもすっかり影薄くなったっつーか。まぁ、最初っからキャラ弱かったからねぇ。試合はいつになく動きのいいデモニオだったが、最後はパイルドライバーでスーパーのフォール勝ち。うんうん、これっ位の短さじゃないとダメよね。

 しかし、試合後が凄かった(別の意味で)。スーパー・マミーがデモニオの胸の上に手をかざして、何やら気を送っている様である。暫くの間、気を送り続けた結果、なんとデモニオが蘇生。まるで大いなる宇宙の力の様だ。っていうか、これはアトランティスの光だって感じ?とにかく、蘇生したデモニオ。なんか、すっかりスーパーマミーに手なづけられてしまったみたいですな。

デモニオが飛ぶやなんて フィニッシュのパイル
エジプトの気を送るマミー 送る・・・・ デモニオ蘇生! 手なづけたらしい。

 

第5試合 V3、JRFライオン vs ニセ浜口、ファントム船越

JRFライオンは何かニューマスクで毛が多くなっている。JRトウカイチームはノーフィーアーなどのパクリネタを連発。で、最後は、ファントムあたりが、V3からフォール勝ちしたか
ギブアップだったか。う〜む、微妙ですね〜。
ハイタッチ(ハイじゃないか) ブロックバスター

 


セミファイナル
○宇宙魔神X、シルバーX、クローン vs ×荒井、五郎、タニグチ

 あんまし覚えてないが、東スポによれば、こういう結果だったから、そうなのでしょうねぇ。
宇宙〜 いい天気だ 駐車場の入り口だよん。

 

 ここで休憩。最近の国際の休憩のタイミングは難しいよ。

 

メイン IWAタッグ選手権試合 3WAYダンス
サタン、○デビル vs ×ブラック・マミー、ザ・マミー
○中牧、トリプルM vs ×サタン、デビル

 森谷さんは、トリプルMというリングネームらしい。オリジナルはトリプルHなの?私はアメプロ詳しくないので分からないのですが。モリヤモリヤモリヤーという正式名称らしいが、どうなんでしょう?

 試合は、え〜っと、中牧とトリプルMが2人掛かりでサタンを押さえ込んでフォール勝ち。っつー訳でチャンピオンになったみたい。

トラック頑張る〜 トリプルMの椅子攻撃 これが問題のシーン。ビデオ破壊の瞬間だ!
ツープラトンパイル〜 パワーボム〜 フィニッシュって、これは返せないわな。

 

 しかし、この試合を売店で見ていた五郎ちゃんが激怒。以下中牧とのやりとりを再現。

五郎 「(レフェリーに)ちゃんと見ろ!3人で押さえてるだろ。」
中牧 「チャンピオンなんだよ、こっちは。お前の虎の子のベルト持って来い」
五郎 「お前となんかやってられないよ。」
中牧 「鶴見、逃げるのか?虎の子のベルト持って来い。」
五郎 「おい中牧、お前覚悟は出来てるのか。お前、森谷を洗脳しやがって。」
中牧 「治したんだよ、森谷を。」
五郎 「よし、だったらよ。俺お前、気に食わないんだよ。国際から追放したいんだよ。今度受けてお前が負けたら国際追放だよ。それだったら受けてやるよ。」
中牧 「みんな聞いたか?それだったら受けてやるよ。いいよ、負けたらもう来ないよ。じゃあよ。」
五郎 「ほんとだな?お前何べんも嘘付いてるよ!(会場笑)」
五郎 「もう一つあるよ。お前、さっきビデオ壊しやがったな。買い取りだ!買い取り!茅ヶ崎で全部買い取りだ!それだったら受けてやるよ!」
中牧 「分かったよ(ほんとか?)、茅ヶ崎だな。」
五郎 「ビデオの代金も持ってこい!地元で負ける訳ないだろ!バカ!」

 

 という訳で、次回に五郎ちゃんと中牧のタイトルマッチが決定した様ですね。しかも、ビデオの買い取りも(笑)。ちなみに、売店で場外乱闘の時にビデオが壊れてしまったらしいです。

 ちなみに、何故に私が、ここまでマイクを再現できたか。それは、動画機能付きデジカメを買ったからなのですね〜(笑)。それにしても、こんなマイクのやりとりに8MBも使うのは考えものだ。

 そういえば、次回予告。ディファ有明では、ニセ三沢やニセ秋山とかニセベイダーを出すとか出さないとからしいです。お〜い、大丈夫かなぁ。

 まぁ、でも、今回はいまいちだったかと。