4月15日 国際プロレス鶴見大会観戦記風

第73回IWA定期戦スペシャル

目次に戻る


こっちの方が詳しいぞ(勝手にリンク)。

という訳で、今更ではあるが、あんまし覚えてないけど、とりあえずは観戦記を。

 

第1試合 6人タッグマッチ 60分5本勝負

○ハト、佐野直、荒井修(3−2) ×おばけ、子おばけ、ダークウルフ

なんと何の予告もなしに、YMBのダークウルフが登場。素晴らしい、なんて豪華なカードなんだ。
そういや、親おばけがリングインしたのは初めてではないか?一苦労していたが、なんとか上がれた様で。まぁ、人間やれば出来る。あ、でも、人間じゃないっか。

で、60分5本勝負。最初の2本はあっという間にハトが連続して取られてしまった。時間にして2分程度?いや〜、ハトのダメダメ振りはある意味かなりすばらしいね。3本目以降はターゲットをダークウルフに絞った佐野組が、3本連取して大逆転勝ちって感じでしょうか。最後はハトのファイヤーバードスプラッシュだった。とはいえ、飛べない鳥が、そんな技を出せる訳がない。トップロープからゆっくり降りて前転しながらのファイヤーバード。ま、グラウンドファイヤーバードってとこですね。

妙なトリオだ。 合体パワーボム なんて技だったっけ? フィニッシュのファイヤーバード

 

第2試合 ザ・マミー、○ブラック・マミー vs ×トウカイブシドーV3、JRFライオン

なんか、今日のJRトウカイ組はいろいろな人が乗り移った様で。ノーフィアーとか、黒田最高とか、ポイズン澤田とか。ポイズンの呪い?だかで、マミーは服を脱ぎそうになっていたぞ。

ハイタッチ 最高ですか〜 飛ぶマミー

 

ここでアマチュアマッチ1試合。天龍チョップの彼と、前に出た事がある人が対戦。
いや〜、コーナースローや水平チョップなどが繰り出されて非常に、面白い試合だった。

 

第3試合 アメリカスミドル級選手権試合

○長瀬館長(王者) vs ×マスク・ド・インベーダー(挑戦者)

私の記憶が確かならば、先月、ベルトは移動した筈なんだけど。何故か、王者は館長のまま。まぁいっか。で、館長は入場してリングインするや、「あんましやりたくないんだよね。」などと愚痴る愚痴る。いや、こっちに向かって言われてもですね。で、インベーダーのセコンドには、会場さんと、ブラック・シャドーなるマネージャーが。このブラック・シャドーは謎のマスクマンなのだが、それよりも謎なのが、着ていたB&B Tシャツだ。何故に、今B&B?時代はB&Bなのか?アジャ幸司じゃなかったのか?もみじ饅頭なのか?田園調布に家が建つのか?それは違う。A地点から、B地点まで。それも違うな。

で、試合はインベーダー組が3人掛かりで攻勢だったのだが、例によって同士討ち。で、ブラックシャドーがキュっと落とされて、最後はインベーダがスリーパーでタップ。館長の防衛だ。何度目?

試合終了後、何故かダッシュで控え室に帰っていくインベーダー。なして?なおも、ブラックシャドーと会場さんが2人で館長に襲いかかろうとするが、そこに脱兎のごとく走って乱入してきたのが、佐野直だ。佐野は、B&Bと会場さんを蹴散らして、何故か登場してきた荒井と一緒に館長に共闘というかなんかマイク。何故か、佐野の息が非常に上がっていたのは、前の試合のダメージが大きかったかららしいぞ。佐野は例によって、荒井と2人で館長に握手を申し込むが館長は拒否。さっさとリングを降りて帰ってしまう。その背中に、佐野の絶叫が。「長瀬〜、それでいいのか〜?お客さんの事も考えろ〜。」と、そこで、何故かセコンドについていたダークウルフがリングイン。佐野は急遽ターゲットを変更し、「ダークウルフ、これからも頑張っていこう。」で、お約束の2人掛かりブレンバスターを食うダークウルフであった。まぁ、お客さんの事を一番考えているのはダークウルフなのかもね〜。

インベーダー! キュっと落ちるB&B。
フィニッシュ オチはダークウルフ。

 

第4試合 ○ヤセ矢口、JRFライオン vs 宇宙魔神X、シルバーX

ヤセ矢口2001瑯は、リベンジャーのコスチューム。試合はアレですが、試合後、森谷さんを呼び出す。2001瑯、なんかかなり敵対関係みたいだ。

 

休憩。酒追加〜(笑)。

 

セミファイナル ロビン、カラス vs ニセロビン、ニセカラス

うひゃひゃひゃひゃひゃ〜。結果は覚えてないっす〜。でも、素晴らしいね。ロビンさんもニセロビンも。特にニセロビンの脱力感は素晴らしい、マンセーの一言につきる。特にロープワークと、コーナーで控えている時の緊張感が素晴らしい。ぜひとも、ニセロビンさんには再来日して欲しいものです。

逆エビを決められながら余裕のニセロビン。 カラスのケブラーダ。
ニセロビンさんのコーナーでも待機姿勢は素晴らしい。 勝利のポーズだ(勝ったんだっけ?)。

 

メイン ○五郎ちゃん、サタン、デビル vs ×森谷さん、中牧、スーパーマミー

スーパーマミー、ゴージャスだ。金色の包帯?に金髪と、とてもエジプト出身とは思えません。でも、ゴージャスな割には、いまいち活躍してなかったぞ。試合は、五郎ちゃんがレフェリーのユニオン武井に暴行で、武井レフェリーが流血。その間に、五郎ちゃんが森谷さんにフォール勝ちしたらしいですね。

ゴージャスなマミー ユニオン武井ピ〜ンチ 流血しちゃった。
こっちがヒールで。 こっちがベビーフェイス軍団なのか?

つー訳で、正規軍とヒールがきちっと色分けされたというか、これからも対戦していくのねって感じで。このままディファに向かうのだろうか?でもまぁ、今日は面白かったぞ。うまくいえないけど、とにかく楽しかったっす。最近の国際は外れが少ないのかもね。