9月9日 厚木プロレス厚木大会観戦記

目次に戻る


 試合開始は18:55頃。お客さんは地元の人中心に、500人位いたんではないかな?

 

 

第1試合

○ニセ・デモニオ・ウノvs×ブラック・ブラスター

 ニセデモニオと言ってはいるが、格好はどう見てもニセではなく、本デモニオ。対戦相手のブラック・ブラスターは昔懐かしのあのマスクかと思いきや、紫色のニューマスクって感じ。どこがブラックやねん?と思っていたら、試合の途中に、ブラック・マミーが乱入。デモニオに加勢。そういや、この試合のレフェリーは、佐野グレース直。いや、だからと言って特に何もないのだけどさ。

 っていうかですね。私の後ろに座っていた女子高生(?)の皆さんの会話が秀逸。「これって全日本でしょ?」「剛龍馬って○○のパパらしいよ」これ以外にもいろいろと話していたが、内容は忘れたわ。とにかく、怖いものしらずって感じ。素晴らしいぞ。

 試合は、最後は、デモニオのフライングボディプレスで勝ち。

ニセじゃないじゃん ブラックマミー乱入。

 

 

第2試合

マスクドハルコン、○グレートタケルvs×タケルザグレート、ブラックマミー

 両チームともに、タケルのテーマで入場。ところで、この試合からレフェリーはデュークなんとか。夢ファクのレフェリーなのだが、妙に・・・・というか、必要以上に動きがきびきびしている。怪奇派の試合を裁くにしては、さわやかすぎるって感じだ。

 ところで、この日のブラックマミーはちょっと背が高い。普段と比べるとジャイアントブラックマミーって感じかな?ブラックマミーは会場の4方向に両手を上げてアピールするが、私のいる方向だけ、アピールなし。なんか、この動きはどこかで見た様な。

 更に、ブラックマミーは、なんと場外へブランチャなんか出したりして、それも、くるくる回りながらのブランチャを。これもどこかで見たぞ。っていうか、マスク被ってる事をだねぇ・・・・・以下略。

 最後は、ブラックマミーのラリアットがグレートを誤爆。更に、タケルがグレートを羽交い締めにしたところに、ブラックマミーはラリアットを狙う。グレートは「違うって!」と必死にブラックにアピールしていたが、ブラックマミーは判断能力を失っていたのか、ためらわずに、グレートにラリアット(笑)。最後はなんだっけ?とにかく、タケル組の勝ち。
 しかし、試合後、ハルコンとグレートが勝ち名乗りを上げたりして、リング上はかなりの混乱状態。いや、ばかばかしくって面白かったぞ。

まさか、ブラックマミーが飛ぶとはねぇ。 回るタケル。 当然、ラリアットは誤爆だ。

 

 

 

 ここで、リング上は歌のコーナー。なんか、今日の会場には、白いスーツに黒いシャツでグラサンという、クラシカルなスタイルのヤクザ屋さんがいるなと思っていたが、その人が、歌のゲストのジョニーなんとかさんだった。ジョニーのコンセプトとしては、永ちゃんってとこらしい。しかし・・・・歌が全然ダメ。カラオケボックスじゃないんだからさ。

 

 

第3試合 ワイヤボードデスマッチ

△中牧(ノーコンテスト)△Mrドラクロア

 リング上には、大小のボブワイヤーボードが。中牧がマイクで、この試合はデスマッチだから、レフェリーは佐野君ではなく、鶴見さんにお願いしたいとアピール。それが通用して、レフェリーは五郎ちゃんに。

 ところで、Mrドラクロア。どっかで見た様な体型だなぁ。心なしか、今日の会場が海老名に近いってのは、関係ないよなぁ(笑)。

 試合はデスマッチっぽい攻防が進んだあと、中牧がドラクロアのマスクに手をかけた。すると、あっさりとマスクがとれた。素顔は、あれっ、なんと谷口じゃないか、全然気が付かなかったよぉ。

 で、素顔になった途端に、共闘して五郎ちゃんにクローズラインをぶち込む中牧&谷口。どうやら、最初っからこのつもりだったんだろうな。という訳で、以降は9/15の大津の宣伝合戦だったりして(笑)。

このマスクは国際の売店で見た様な気がするが・・・・ 妙に小さいボブワイヤボードだ。
場外乱闘 ボブワイヤーボードに投げられる中牧 でも、2人で共闘して五郎ちゃんを襲う。

 

閑話休題

さて、プロレス界は離散集合の歴史と言われてますが、中牧と谷口の歴史も離散集合の繰り返しです。年表にして比較してみましょう。

2000/7/9 国際プロレス鶴見大会
有刺鉄線デスマッチ 中牧 vs バイキングタニグチ → ノーコンテスト → 仲直り

2000/8/6 国際プロレス 鶴見大会
鶴見、荒谷、ニセテリー vs たにぐち、中牧、マミー →鶴見組の勝ち → 中牧とたにぐちが仲間割れ

2000/8/某日 都内某所
中牧、たにぐち vs 大仁田のおばあちゃん → っていうか知らない内に仲直りしていた。

2000/9/9 厚木プロレス厚木大会
中牧 vs Mrドラクロア(たにぐち) → またしても、知らない内に対立。しかし、直後に仲直り。

という訳で、なんとも入れ替わりが激しいな。こうなると把握するのが大変だ。って把握する必要もないか。

 

 


第4試合

○マミー、クローンザマミー vs 鶴見、×ニセテリー

 試合の途中で、中牧と谷口が乱入。ノーコンテストかと思いきや、試合は続行。マミー組が勝ったと思ったんだけどさ。
チーム結成か?

 

 

 

休憩。以下は画像なし。わはははは、凄い手抜きだ(笑)。



セミ ○乱丸 vs ×おばっち飯塚
 まぁ、大根とか出ていつもの試合って感じですかね。

メイン 凶器自由デスマッチ 60分3本勝負
○剛、藤原 (2−1) ×宇宙魔神X、シルバーX
 なんで、3本勝負なんだ〜?しかし、凶器自由デスマッチとか言って
も全然凶器なんて使ってないじゃないかぁ。って、それよりも、びっく
りなのが、剛と藤原がお互いを「兄弟!」と呼び合っていた事かな。何
時の間にそんな仲になっていたんだぁ。
 つー訳で、試合は、剛組のストレート勝ち。終了は21:15頃。

 いやまぁ、おもしろかったっすよ。酎ハイも安かったし。来年は10
周年らしい。