5月14日 国際プロレスプロモーション
鶴見大会観戦記

目次に戻る


 熊本でウエスト観戦後、市内で馬刺食って健康ランドに宿泊。 翌日は6時に起床し、熊本駅6:55発のバスで一路熊本空港へ。そのバスには、途中でバギーパンツにTシャツ姿の人が乗りこんで来たが、あれ?どっかで見覚えが・・・・はて?

 で、熊本空港を8:40発の飛行機に乗って羽田に10時頃に無事到着。昨日からマンセーな、もとい慢性的な睡眠不足な私。どこかで仮眠したいなと思ったのだが、家に帰っても時間ないしぃって事で、そのまま鶴見のマンガ喫茶で90分仮眠。少しすっきりしたかな?

 それから、一ノ瀬に止まるバスを探したのだが見つからず。仕方ないので、綱島行きのバスに乗車。綱島に向かう道はどうも見覚えがあると思っていたが、屋台村から某氏の車に乗せて貰ってよく通った道だった。屋台村か、何もかもが懐かしい・・・・等と思いつつ,適当に降りて歩いて行ったら鶴見青果市場に着いた。素晴らしい。で、会場入り口で誰か来ないかと待つ。NさんとSさんは来たのだが、それ以降、誰も来ない。お二人も、綱島駅で待っていたが、13:30まで待てど暮らせど誰も来なかったとの事。やっぱ、裏で大日本やってるから厳しいよね。結局,集まったのは4人+αって感じ。これは、ここ数年の国際で最低の集まりではなかろうかと。更に会場入り口で待っていると、某サイン親父が手ぶらで現れた。サイン親父の象徴ともいうべき、サイン帳を持っていないってのは、どういう心境の変化なのか?ひょっとして、サイン親父卒業?ネオサイン親父宣言でもするのか???と気をもんでいたのだが、暫くしてジャスコに買い物に行って戻ってきたサイン親父の手にした袋には、ニューサイン帳が入っていた(笑)。単に買い換えただけかぃ。まったく・・・・。

 という訳で,知り合いの集まり具合は非常に悪かったのだが、この日は真戦組の試合があるらしく、その関係者などで、そこそこお客さんは入っていた。とはいえ、60〜70人位かな?で、14:30頃開始。ちょっと早いのではとの声も。そうそう、カード発表があったはいいが、随分とカードが変わってるぞ。デモニオは出ないし、バイキングも出ない。にしては特に発表もなし。まぁいいけど。

 

 

第1試合

○デビル、サタン vs ×ブラックマミー、マミー

 今日のブラックマミーは細いねぇ。まるで夏の結婚式は暑いのと同じ位細い。ずいぶんと着やせしているみたいだが、普段は白いらしい。

 第1試合から豪華なカードで、まるで逆取りかと思ってしまったが、ヘルエンが勝ち。そういや、マミーブラザースのセコンドにはシャドウがついていたのだが、試合終了後、シャドウを囲むようにしてサタンとデビルがくるくる回り,最後には3人揃って回ってしまい、最後には抱擁。これって、和解したって事かな?

ずいぶん着やせしてるぞ 仲直りなのかな?>ヘルエン

 

 

第2試合

○トウカイブシドーRS vs ×ラッキーボーイ

 ラッキーボーイはキックボードに乗って登場。何気なく使われたキックボードだったが、この日の興行を左右する存在になろうとは誰も気づく者はなかった(かなり誇張)。

 ブシドーはV3で登場の筈だったが、流れたテーマ曲は仮面ライダークウガのカラオケ。何とRSのコスチュームで登場したブシドーはコールの際にラッキーボーイに奇襲。後は、リング下から毛布みたいなものを取り出して、反則攻撃。最後は、その布をラッキー
の頭に巻いてジャーマンを決めた。どういう心境の変化だ?>V3

ヒールなRS フィニッシュ、頭に布が巻かれている。

 

 

第3試合

○奥村 vs ×荒井

 何気に好カード。序盤はまったりとしたグラウンドの展開。グラウンドでは荒井が優勢だったか?それとも、奥村の調子が悪かったのかな?最後はスタナーかなにかで、奥村のフォール勝ち。
マウントになった荒井

 

 

第4試合

エルコマ1、2、○スカルバ vs ロビン,JRFライオン,×カラス

 おぉ、久々のロビンだ。でも、特に何も無し(笑)。そうそう、今日のスカルバは非常に狭い。ファンがアドバイスを送っても一向に広くならない。平成のスカルバは狭い系なのかな?
 試合は、ライオンやカラスが飛んだり、ロビンが飛ばなかったりと,まぁ、普通の試合ですね。最後はカラスが負け。スカルバは敬礼とかして、エルコマさんに合わせたりして。
狭い 飛ぶJRFライオン

 

 ここで休憩。

 休憩があけ、ここからは真戦組の試合。5分2Rの試合が3試合。その結果、前半2試合が時間切れ引き分け。3試合目が2RにKO決着と、延べ30分位。きついぞ〜。

 しかし、我々がだれながら観戦している最中。後ろの立ち見スペースでは五郎ちゃんの娘さんがキックボードを披露。見事に円を描いて綺麗に走らせる。素晴らしい。便乗して挑戦した某関係者は、ふらふらして足元がおぼつかない。さすがに五郎ちゃんの娘さんは、生まれながらのランカシャーだけあってキックボードも自在だ。試合よりも面白いぞ(笑)。

 

 

セミ

○ゾンビア,アイアンハーキュリーズ3号 vs 五郎ちゃん、ニセテリー

 当初はメインに組まれていたカード。しかし、五郎ちゃんの粋なはからいでセミになり、メインは森谷さん。でも、当初の発表ではこの試合が最初からセミだった筈だが。
 アイアンハーキュリーズ3号は,どこがハーキュリーズやねんって感じ。ストロングマシンもどきにしか見えないぞ。

 で、最後はニセテリーが暴走してしまって、レッドカードで反則負け。とはいえ、我々は,試合半分、キックボード半分という感じで観戦してましたとさ。
 メイン開始前、キックボードに挑戦しに、青果市場の外に出たエキ吉。それを追うファン。エキ吉いわく「試合見ろよ!」。そりゃそうだけどねぇ。いかんせん。

レッドカードで反則裁定 キックボードです〜いすいの五郎ちゃん娘。

 

 

メイン

有刺鉄線ボードマッチ ○中牧 vs ×ニセ大仁田

 中牧のセコンドには会場さんご一行&ヤセ矢口様も。この人達は荒っぽいからあんまし好きじゃない。国際初登場だが、どことなく浮いてる気も。っていうか、中牧の方が格上なんだから、セコンドの手なんか借りなくってもいいでしょ。

 試合は、場外乱闘などもあって、中牧の順当勝ち。森谷さんは頑張ったけど、沈んでしまった。

 試合後、なおもやられる森谷さんを救出に来たのがテリーや五郎ちゃん。森谷さんマイクで五郎ちゃん&観客に感謝の言葉(覚えてないや)を述べる。その後、五郎ちゃんもマイク「森谷には,これからは国際プロレスの営業として・・・・」おぃおぃ。営業なんかぃ?最後は胴上げされ、リングサイドのお客さんに挨拶しながら退場する森谷さん、ありがとう、お疲れさまでした。

 そうそう、リング上で最後に、初代IWAミドル級チャンピオンとコールされていた。病気に負けるな!!。 

会場さんが登場 ヤセ矢口様も登場 森谷さんは一人で登場
キックボードに挑むクラッシャー 場外乱闘 森谷さんの反撃だったが、最後は負けてしまった。
森谷さん、マイク。五郎ちゃんに感謝の言葉。
肩車され、その後胴上げ 森谷さん、国際で最後のコールを受ける お客さんに挨拶

 

 という訳で、終わったのは17:30近く。長いよ〜。そして、今日の試合もつまらなかったなぁ。何にも見所がなかったしね。あ、でも、キックボードは面白かったな。さぁ、どこまでいくのか?>国際プロレス。来月は聖地・茅ヶ崎青果市場だ。巻き返せるのか?伊藤こーへーの次回予告が気になるところだ。シングルトーナメントは行われるのだろうか?ちょっと期待。