3月20日国際プロレスプロモーション
大津大会観戦記

目次に戻る


 てな訳で、最寄り駅に適当に集合。そこから歩いて大津スイミングスクールへ。大津スイミングスクールの周辺は五郎景気と言われる空前の好景気に沸いているらしいとの噂。確かに、来る度にどこかが新しくなっている。道路が出来たりミニストップが開店していたりしていたのだが、今度は会場のすぐそばにTSUTAYAが開店していた。噂によれば、このTSUTAYAには国際のビデオ全巻と五郎パンフのバックナンバーが完備されているとかいないとか。やはり五郎景気おそるべし。

 しかし、周りは景気よくっても、当の本人は景気がよくならないのが、不思議なとこっていうか。会場の客の入りは100人位かねぇ。ま、いつもの入りで安心ともいう。

 それにしても、この日、天気は良かったのだが、北風が強い。寒いよ〜。いくら、この会場には屋根が付いていると言っても屋根だけじゃ風は防げないしなぁ。という訳で、うどんは完売になってました。

 2時半頃。ほぼ定刻に試合開始。画鋲マッチで中牧と闘うはずだったニセポーゴこと飛田は画鋲を持って逃げたとの事で、カード中止。その為、大幅にカードが変更になった。 試合結果は東京スポーツ参考にしました。

 

第1試合

○コマンド1、2 vs ×ハワイアンゴリ,ニセリベンジャー

 リベンジャーの正式名称はニセVリベンジャーだったかな?まぁ、開始前から場内をうろうろしてて、正体はバレバレだったのだが。

 開始早々、ゴリがバナナを取りだして食べたり皮をリング上に置いて、その上に走り込んで見事にこけたりと小ネタを満載。しかし、そんな中、リング下では、リベンジャーが足を押さえてうめいている。かなり大声で叫んでいてかなり痛そうだ。でも、特に技を受けた訳でもないのに、どうしたんだろう?そのまま立ち上がれないリベンジャー。結局一度も試合をする事はなかった。試合は、エルコマさんがゴリを丸め込んで(だったかな?)フォール勝ち。っていうか、こういう時は早く終わらせよう。リベンジャーは控え室へ抱えられていった。大丈夫だろうか?

立ち上がれないリベンジャーを介抱するラッキーボーイ

 

 

第2試合

荒谷、○奥村 vs ×ニセKカーン、ニセはてな

 ニセはてなとは誰ぞや?マスクはウルトラマンみたい。っていうかジュニアか?しかし、あの体型とスパッツはどこかで見覚えが。しかし、試合前のボディチェックであっさりとマスクを取る。正体は荒井だった。

 この試合の途中、なんと救急車が登場。さっきのリベンジャーか?そして、救急隊員が担架を転がして控え室へ。「こっちで〜す」と手招きする荒谷。それを真に受けてリングに向かっていこうとする救急隊員。「すいません、嘘で〜す」と荒谷。ちょっち洒落にならんかも。

 で、担架に乗せられて出てきたのは佐野。え?リベンジャーの正体は佐野だったのかぁ?って今更だけどね。そのまま佐野は救急車で運ばれていった。五郎ちゃん曰く、大した事ないと言っていたが、掲示板などによれば、佐野は骨折らしい。まぁ、早く良くなってね。お大事。 試合は、奥村が勝ったんだよな確か、うんうん。

はてな? 荒谷のパイルドライバー アルバトロス殺法炸裂
救急車到着 搬送される佐野

 

第3試合

○ニセテリー vs ×ゾンビア1

 ゾンビアが2人出てきてテリーを襲う。試合は反則裁定。五郎ちゃんが救出に来たが後の祭り。ま、予想通りだね。
テリーのスピニングトーホールドが決まるがゾンビア2が乱入してカットに。

 

第4試合

○エマニエル浜口 vs ×デモニオウノ

 エマニエル浜口は登場と同時に垂れ幕を見て喜んでいた様だったが、その垂れ幕に「エマニエル浜口吉田」と書かれていたので、文句を言う。そういえば、さっき来た救急車にも吉田って書かれていたな。ちょっち不吉かも。

 デモニオウノの入場時には、デモニオ女がお出迎え。抱き合って上機嫌のデモニオは柱に登ったりして嬉しそう(なのかな?)。

 で、試合は、さ〜てねぇ。いやぁ、北風が寒くってさ。確か金的を出してデモニオが反則負けって結果ではなかったかな?と思う訳ですわ。

驚くデモニオ 登るデモニオ なじむデモニオ

 

 

第5試合

○中牧 vs ×タケルザグレート

 今日のタケルは踊りながら登場。しかし、心なしか前回の登場時よりも縮んだ様な気が。踊りよりもハイタッチが似合うのではとの声も。

 タケルもニールキックなどでちょっと攻め込んだが、最後は中牧のパワーボム2発で沈む。試合後、中牧何か言ってた様な気もするが、覚えてません。

ここで休憩。うどんが売り切れ。じゃがバター400円は高いやろ〜。
そうそう休憩前に、謎の芸人の人のトークショー。良く分からんかったわい。
あ、剛も何か言ってたっけ?それは、この休憩じゃなかったっけ? 

踊るタケル with 某氏 パワーボムはきつかった

 

セミ IWAミドル級初代王者決定戦

○森谷さん vs ×カラス

  ま、王者になったのは、ニセ大仁田らしいが。場外乱闘や、カラスの飛び技大失敗など,いろいろあったが、最後は森谷さんが、丸め込んで勝ち。
 ちなみに、メインの前にトイレに言ったら、その横で森谷さんが五郎ちゃんに祝福されていた。その場での会話で明らかになったのだが、IWAはミッドヘビーが95kgでIWAミドル級は85kgまでらしい。違ったかな?とにかく、階級制はしっかりしているらしいぞ。たぶん。
カラスの挑戦を森谷さんが受諾

 

 

メイン

○ニセ蛾次郎,ニセマグナムT vs ×マミー、シルバーX

 しかし、ニセ蛾次郎って言われてもなぁ、かなり無理があるよね。控え室前では、剛がニセ蛾次郎って、25年前から言われてたよ。と談笑してたわ。
 もう寒かったから、あんまし覚えてないのよ。つまらなかったし。という訳で、東スポによれば、五郎ちゃんが勝ったらしいわ。
この画像から判断するに試合後仲間割れした模様(覚えてないらしい)。

 

 

 次回予告。
 次回大会で、剛vsニセストロングマシンと、ニセ大仁田vsカラスが決定との事。

 はっきり言って、今回はハズレ〜でした。ニセ路線もかなり厳しいというかマンネリというか、今後の巻き返しにご期待下さい(c)サバイバル飛田って感じですね。でもまぁ、次も行くけどもさ。そうそう、売店にいたのが2号なの?それってマンセーだね。という訳で。