5月16日 国際プロレスプロモーション
鶴見大会観戦記1

目次に戻る


 国際の鶴見大会に行って来ましたので、観戦記を。

 例によって、例の場所に集合してみたところ、予想を上回る人数。みんなIWAJじゃないの?で、会場に到着してみたところ、なんかトラックが小さいためか、外から場内が丸見え。反対側の歩道から練習している選手が見える。しかも、なんか椅子が少ない・・・・・何故か、外にはダスキンのワゴンが(^^;。

 で、会場に入ると椅子が3方向だけにしかない。しかも1列だけ。そして、客の入りはかなり寂しかったが徐々に埋まってきて、最終的には椅子席の9割ほどが埋まっている。満員じゃないか?ひょっとして。でも、60人位だったけどね。そういえば、五郎ちゃんがしきりに新しいパンフを強調してたなぁ。で、2時半頃に試合開始。まずは、バトルロイヤル。
 試合結果は東京スポーツを参考にしました。

第1試合  バトルロイヤル

○吉田(1分46秒)×佐野

 もぉほんと、サクサクサクサク。まずは、ロビンがフォールされ、つづいて、続々とフォールされていく。最後は吉田と佐野と森谷さんが残ったが、佐野と森谷さんが同士討ちしている間に吉田が佐野からギブアップを奪い優勝。でも、これで優勝しても、何も特典はないんだけどね。なんて言ったら、このトーナメント自体、優勝しても何もないか(^^;。
サクサクバトルロイヤル

 

第2試合 異種格闘技戦 3分2R

○荒井(2R 1分35秒 反則)×幻

 荒井の入場テーマはなんとロビンのテーマ。コールによれば、ウルトラマンロビンとは親友との事。だからこのテーマを使ったのか?
 試合は2Rでセコンドのモンゴルマンが乱入。レフェリーの浅野さんに暴行を加えたので、反則負けに。試合後、モンゴルマンが荒井にシングル対決を要求。
モンゴルマンがロープを押してアシスト ついには乱入し反則負け

 

第3試合

○JRFライオン(10分36秒 コンサドーレハリケーン)×アポロンリー

 ライオンの効いてないぞぉ〜は、いかにも効いてるの見え見えなのに、なんとも説得力ないっつーか。で、ライオンは、リーに攻められてる時にレフェリーの浅野さんに抱きつくセクハラ攻撃。「スケベ」コールを受ける。最後は角度が90度違うスパインブリーカーオブジニアスかと思ったら、コンサドーレハリケーンなんてな技でギブアップ勝ち。
ライオンのスケベ攻撃を受けるグレース 「もう近くに行かない!」byグレース これがコンサドーレだ

 

第4試合

○森谷さん(6分46秒)×コジロー

 コジローは元気そうでなにより。森谷さんは大仁田のテーマで登場。しかし、試合が始まるとコジローに攻めまくられる。コジローもプロと呼ぶにはまだまだなのだが、そんなコジローにグラウンドで攻め込まれる森谷さん。なんだかなぁ。しかし、最後はラリアット2連発からダイビングヘッドバットで森谷さんのフォール勝ち。
森谷さんの登場

 

第5試合

○V3(9分54秒 足イタイタイ固めwithヒザ十字)×佐野

 V3は例によって、会場内を一周して登場。「はい、盛り上がって盛り上がって。」と声を掛けながら観客とハイタッチ。最後は、佐野と浅野さんともハイタッチ。
 試合途中、佐野ドライバーという頭から落とすアームホイップを見せて頑張った佐野だったが、何かが足りない。観客もその事に気づいていた。そして、佐野は終盤、ついに出した、そう必殺技、グレースアタックだ!グレースもいやいやと言ってるが、まんざらでもなさそう。ま、グレースアタックを見てしまえば、もう佐野に用はない(^^;。あと、V3はなんか良く喋ってたな。吊り天井に行こうとする途中で「ご家庭で試してね」とか言ってたし。なんかしゃべりに開眼したのか?で、最後は、足イタイイタイ固めとの事。でも、イタイイタイ固めはまずいだろう。特に富山に住んでいた私にとっては。
ご家庭で試してね グレースアタックは佐野の得意技

 

第6試合

△吉田(13分31秒 両者リングアウト)△ロビン

 久々に関東に登場したロビンだったが、相変わらずのグッドシェイプ。もう、お腹の部分なんか、はちきれんばかりのグッドシェイプぶり。試合は、吉田の一方的なペース。でも、試合途中で場外乱闘に。某女子の傘を使っての乱闘もあったが、最後は両リン。
 しかし、両者の希望と五郎ちゃんの決定により、延長戦。
 延長になっても、吉田のペース。ギロチンなどを出すが、またしても場外戦で。両者リングアウトにに。吉田がマイク。「少ないけど、今日他の団体もある中で国際に集まってくれたファンのみなさん。ありがとうございました。」とマイク。謎ののぼりと記念撮影して去っていった。
長すぎたキーロック 1回目の両リン
延長戦でダイビングギロチン でもやっぱ、両リン

 

ここで、休憩。

その2へ